スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【乙女座】が嫌いな人への態度はどうなる?!うまく付き合うヒント

スピリチュアブレス 

乙女座,嫌いな人
真面目で、誰に対しても気が利く乙女座。ですが、そんな乙女座にも人間の好き嫌いはあります。この記事では、乙女座が嫌いな人にする態度を徹底解剖。また、自分を嫌っている乙女座とうまく付き合うにはどうしたら良いかもお教えします。

乙女座が嫌いな人への態度とは

乙女座は正義感が強く、非常に真面目な性格を持つ星座です。優れた人格のみならず能力も高いので、職場では一目置かれるような立場に就いていることもしばしば。一般的に、周囲の人から尊敬されやすい星座であると言われています。

ですが、自他ともに厳しくし過ぎてしまう性格の持ち主でもあります。その結果、周囲の人に対して必要以上に厳しい目を向けてしまうことも。怠けている人や、やる気のない人、あまり器用ではない人は、乙女座の逆鱗に触れてしまうかもしれません。

次の項目からは、そんな乙女座が嫌いな人へとる態度を具体的にご紹介します。

【毒舌になる】

一説によると、乙女座は毒舌な星座であると言われています。普段は丁寧な言葉遣いをすることが多い乙女座ですが、気に入らないことがあったり、嫌いな人を前にしたりすると、途端にチクチク不満を言ってしまうなんてこともあります。

そのため、職場ではお局様的な存在として恐れられやすい星座です。もしあなたが乙女座に毒舌を言われているなら、周囲の人に相談するのが良いでしょう。あなた以外にも乙女座の毒舌に困っている人がいるかもしれません。

【悪口を共有する】

乙女座は人の関わりを求める星座。同じ考えを持つ人たちと群れるようなところがあります。そのため、仕事の昼間に気の合う同僚と一緒に食事を食べながら「××さんって、本当に嫌よね…」と悪口大会を開催してしまうなんてことも。

乙女座は神経が細いので、もともと他人の細かいことや小さな失敗にも、大きなストレスを感じてしまう星座。周囲の人と悪口を共有したがるのは、繊細過ぎてストレスに耐えられないことからくるのかもしれません。

【無視する】

前述した通り、乙女座は神経の細い人物です。毒舌家と聞くと気が強いように感じられますが、決して強いハートの持ち主ではありません。乙女座が怒っているときは、ストレスが限界を超えているとき。そのため、ストレスになる相手とは距離を置こうとすることがあります。

ただし、距離を置こうとしても上手にできない場合、極端な行動に出てしまうことも。その代表が、無視するという行為です。悪意よりも「自分の心を守りたい」という理由から、無視という行動に走ります。

乙女座とうまく付き合うコツや対処法

乙女座は、決して気の強い星座ではありません。また、柔軟なので、考えがコロコロ変わるなんてこともあります。そのため、あなたの対応によっては「私があなたを誤解していたみたい、ごめんなさい」と考えを改めてもらえるなんてことも。

もしあなたが乙女座とうまく付き合いたいと考えているなら、そんな乙女座の性質をしっかりと理解しておくことが大切です。そして、乙女座に合った対応を心がけるのが良いでしょう。

次の項目では、自分を嫌っている乙女座とうまく付き合う方法をご紹介します。

【距離を置く】

前述した通り、嫌いな人と上手に距離を置くことが苦手な乙女座。それなら、あなたのほうから距離を置いてあげるのが良いでしょう。適切な距離感で関わることができれば、乙女座のイライラに巻き込まれずに済むはず。

もし相手が仕事仲間などの間柄であれば、必要事項だけを伝えて他は話さない、仕事中は一緒にいてもプライベートでは会わない、などの線引きをするのがおすすめです。程良い距離感を保つことができるでしょう。

【尊敬心を示す】

乙女座は、自己肯定感が低いところがあります。あなたが乙女座に嫌われているなら、乙女座の劣等感をくすぐっているのかもしれません。それであれば、乙女座に尊敬の気持ちを示してあげるのが良いでしょう。

乙女座の能力や長所に尊敬の意を示して、相手の自尊心を安定させてあげてください。「何だかおだてるようで嫌だな」と思うかもしれませんが、能力の高い乙女座を味方につけることができれば、あなたのためにもなるはず。

【能力を見せつける】

劣等感をバネにしてのし上がった乙女座もいます。その場合、能力が低いと思った相手をばかにするような発言をすることがあります。あなたを嫌っている乙女座がこのタイプなら、能力を見せつけるのが一番です。

もとはと言うと真面目で一生懸命な乙女座ですから、あなたの能力が高いと気づけば、きちんと敬意を示してくれるはず。もしかしたら、あなたのことを好きになってくれるかもしれません。

まとめ

乙女座は、真面目過ぎると言っても良いほど真面目な性格の持ち主です。こだわりが強いところもあるので、自分の思う「正しさ」を無視していると感じる相手には、極端に攻撃的な感情を持ってしまうことも。もし乙女座に嫌われたと感じているのであれば、この記事を参考にして乙女座と上手に付き合ってくださいね。

掲載元:【乙女座】が嫌いな人への態度はどうなる?!うまく付き合うヒント
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。