スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

〜全てはあなた次第!〜

全てはあなた次第

出典元:https://ameblo.jp/ses-happy/entry-11872370263.html

一度考えてみてください☆
引き寄せの法則、
それ自身に似たものを引き寄せる。
これを行ってるのはだれですか?
「目にみえる世界が全てだ。」
そう思ってるのはだれですか?
ニュースを見て嫌な気分になる。
これを行ってるのはだれですか?
他人の言動に一喜一憂する。
これを行ってるのはだれですか?
美味しいものを食べて美味しいと感じる。
これを感じてるのはだれですか?
映画をみて感動する。
これを行ってるのはだれですか?
「人生なんてつまらない」
そう思ってるのはだれですか?
「毎日が幸せだ。」
「人生は楽しい」
そう思ってるのはだれですか?
これらを思考し、感じて、行ってるのって
神様でも、
あなたの信じてる占いの先生でも、
親でもなく
自分自身です。
他人があなたの頭に介入してきて勝手に思考したり感じたりすることなんて出来ません。
と、いうことは何を”思考”するかは絶対的な自分だけの”自由”のもとで行われます。
そしてその”思考は現実化する”訳です。
自分の人生の創造者は”自分”だということをはっきりと認識すると、全ては自分の意思の元、自分の責任の元で色々な経験をしてることが理解できます。
“マイナスなこと考えてるからマイナスなことが起きてしまう。”
“調子がよかったのにまた今日は落ち込んでしまった。”
引き寄せの法則を勉強してる方の中でこんな人たちをよく見かけます。
これってまだ見えない何かと戦ってるのかな?って感じます。
自分の”思考”について敏感になるのはすごく良いことですが、いちいち不安になったり一喜一憂する必要なんて全く無いですよ!
例えばマイナスなこと考えても、気分が上がったり下がったりでも、それをコントロールして全てを変えていける力を”あなた”は持ってるんです。
だから別にどんな状態であろうと、どんな気分でいようとも、不安にならずにこう思ってください。
「自分の思考の絶対的自由と責任のもと、いつだって起きる経験は変えられるし、コントロール出来る!自分の人生の創造者は自分しかいない。」
きっと今までと違う感覚が味わえる様になってくると思います。
“思考”することの”自由”が与えられてるから”責任”をとる。
当たり前です(^^)
それを他人のせいにして文句をいうこと自体さらさら可笑しな話ですよね?
“問題は外側ではなく内側にある。”
“100%自分原因説。”
これらの理論の基本はこのことです。
なんでも、必ず!変えていけますよ!
以下本文より抜粋です。
“自分の身に起こるすべてのことに進んで責任をとろう。そうすれば想像しうる限りの素晴らしい未来を築くための、輝かしい究極の自由を見出すことになるだろう”
[st-kaiwa2]やっぱり自分ときちんと向き合う時は向きあわないとね[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]目の前にある現実から内面を観ていくことじゃな[/st-kaiwa3]

 

“問題は外側ではなく内側にある。”
“100%自分原因説。”