運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

happyちゃん スピ系ポータルサイト スピ速 ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ

〜ネガティブな観念を手放そう〜

投稿日:

ネガティブな観念を手放そう

出典元:https://ameblo.jp/ses-happy/entry-11878852122.html

それでは本日も更新していきます!
こちらの記事からお読みください。
「自分が現実を創り出している」に関しての記事第三弾です。
昨日"観念"に関して記事を書かせて頂きました。
おさらいしますね(^^)
"お金"と聞いてイメージする際に何かしらの"感情"が湧くということは、、、
なにかしら"お金"に対しての"観念"があるからです。
例えば"お金"という通貨制度をなーんにも知らない宇宙人だったら、その宇宙人は"お金"と聞いても、"お札"を見ても、、何も思わないし、お札は紙キレだとみるでしょう(・ω・)ノ
わからないから、知らないから"観念"も"先入観"もないわけです。
と、いうことは!?
"観念"が"感情"を創り出しているということになりませんか?
"お金"に対してなにも"観念"がなければ、良いも悪いも"感情"は出て来ないので"中立"に見ることが出来ます。
観念が感情を創りだしている。
そう考えてみてください。
これを引き寄せの法則に当てはめてみます。
自分の持つ感情のエネルギー(波動)、"ワクワク、喜び、感謝、恐怖、不安、執着"、この感情たちが特有のエネルギー(波動)を帯びて自分から発せられ、それと似た波動を持つ"人"や"物資"を引き寄せます。
もう一度、言います。
と、いうことは?!
その"感情"自体は"観念"によって創り出させれるものだから、、
"観念"てむちゃくちゃ大事やないかー!
と叫びたくなる訳です笑。
なのでネガティブな感情が湧いた時、それは"中立な事象"に対して自分の中で必ずなにかしらの手放した方が良い"観念"があるんだということに気付いてください。
ネガティブな感情が湧く"観念"なんて、ネガティブなことをそのあと引き寄せる元凶ですから要りませんよね( ´Д`)y━・~~
ネガティブな感情が湧いた時には、自分がどんな観念を持っているのか探し当ててみてください。
自分には価値がない。
自分は愛されてない。
自分には運がない。
自分には才能がない。
この辺りの観念て持ちがちですよね。
そのネガティブな感情はなんの"観念"によるものでしょうか?
まず、見つける。
そしてその"観念"は気付けた瞬間に手放せます。
「こんなネガティブな観念を持っていたんだ」と気付くことは、その観念の内側で自分が支配されている状況ではなくなるからです。観念の外側にいないと特定出来ませんので。
この構造を知らないと、ネガティブな観念がネガティブな感情を創り出し、それによりネガティブな現実を、悲しみや苦しみばかりを体験することになります。
↑これは観念の"内側"にいる状態。
そこで「こんなネガティブな観念を持っていた!」と気付きます。
これは観念の外側にいないとそもそも気付けませんので、
観念にコントロールされていた状況から一変し、その観念は自分のコントロール下に納まります。
だから観念を見つけるだけでOK!
ネガティブな観念は気づけばすぐに手放せる!
最後に、小話を、、、
観念て、ある意味"思い込み"と同じだと思ってるんですが、昨日道路の真ん中で携帯を落としたんです。車普通に走ってましたので私の携帯の上を車が通過。ぐしゃって音がして、「あ、終わった。。( ´Д`)y━・~~」って。でも信号変わった瞬間急いで見に行ったら、、車に踏まれたのは落とした時2つに分離したiPhoneケースのほうでした。携帯は無傷で奇跡!笑。
因みに私はこんな観念と思い込みを持ってます。
"最高に運が良くてツイてる事しか起こらない!"って(^^)
クノタチホ
ここからの自己拡大はパートナーシップに対しての観念だね
ぴろゆきん
人間関係に罪悪感を感じている時に観念に気づくのう
クノタチホ
アタシらはこれでも超薄いほうだよねw
ぴろゆきん
でも今目の前にある現実はそこの確認じゃ
ネガティブな観念がネガティブな感情を創り出し、それによりネガティブな現実を、悲しみや苦しみばかりを体験することになります

 

-happyちゃん, スピ系ポータルサイト, スピ速, ヒーラー・占い師・カウンセラー様個人ブログ
-, , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.