スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

人生の分岐点に遭遇した時の7つのスピリチュアルサインとは?

スピリチュアブレス 

人生の分岐点
人生の分岐点と聞いて真っ先に浮かぶのは、やはり就職とか、結婚とかでしょうか。でも、人生の分岐点って、実はもっともっといっぱいあるのです。つまり、人生をガラッと変えられる機会はいつでもどこでもめぐってくるということ。

そのチャンスを逃さないように、今回は、人生の分岐点に遭遇したときのスピリチュアルサインを7つご紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね。

人生の分岐点で起きるスピリチュアルサイン

就職や結婚といったイベントではなく、日常でおとずれる分岐点は、自身に送られるサインやメッセージによって知ることができます。

【やたら眠い】

睡眠不足が続いているわけでもなく、心身に不調があるわけでもないのに眠くてたまらないときは、人生の分岐点が近づいているサインです。人生の分岐点では、大きなエネルギーを必要とします。そのため、そのサインを受け取ってエネルギーを蓄えようとしているということ。このように、人生の分岐点は、自覚と把握ができるかどうかがすべて。サイン自体には無意識のうちに気づいているというケースが少なくありません。

【新しい趣味ができる】

新しい趣味ができ、それにばかり没頭するようなら、人生の分岐点が近づいているサインです。なぜならそれは、嗜好や興味が変化している状態だから。迎える分岐点にためらわずに一歩を踏み出せるように、自分自身が準備を整えているのです。だから、新しい趣味は、存分に楽しむことが大事。分岐点に、自然にひかれていきますよ。

【壁にぶつかる】

ありえないミスをしたり、壁にぶつかったり、ピンチを迎えたりしたときも、人生の分岐点が近づいているサインです。しかも、この場合は、分岐点によって変化を起こすことが推奨されているといえるでしょう。

なぜなら、現状で壁にぶつかることで、方向転換をうながしているから。それをしているのは神さまであったり、ご先祖さまや守護霊であったりとさまざまですが、一ついえるのは、あなたの味方であるということ。現状よりも、あなたに合っていたり、成長が期待できたりするために、ぜひその分岐点を逃さないでいてほしいというメッセージなのです。

【人間関係が変わる】

人間関係が変わったとき、とくに新しい出会いを迎えてすぐに仲良くなったり、それまで苦手だった人と親しくなったりした場合は、人生の転機が近づいているサインです。これは、分岐点に向けてあなた自身に少しずつ変化が起こっているからこそのこと。

その変化がなければ、苦手な人は苦手なままですし、新しい出会いはそもそも起こっていないのです。あなたが変化しつつあるその軌跡の先、そこに人生の分岐点があらわれるのだといえるでしょう。

【急な異動がある】

部署が変わったり、転勤を打診されたりするのも、人生の分岐点を迎えるサインです。それも、その異動が突然だったり、意外だったりすればするほど、その可能性が高いでしょう。また、この場合、流れに乗ればそのまま分岐点にぶつかることになり、しかも、変化や成長につながるほうへと進んでいきます。つまり、分岐点でいいかじ取りができるといううれしいサインなのです。

【部屋の中がスッキリする】

部屋の中がスッキリしたときも、人生の分岐点が近いサインです。とはいえこれは、自分で片づけたときのみ。とくに、べつにそれほど散らかっていたわけではないのに、あれもこれも捨てたくなって片づけた場合は、分岐点がすぐそこまで迫っているサイン。無意識のうちに少しずつ捨てていて、気づいたら部屋がスッキリしていた場合は、とても大きな変化を起こす分岐点が近づいているといえます。

【過去がよみがえる】

旧友と偶然再会したり、忘れていたはずのできごとが夢の中に出てきたり、昔の失敗がいまになって影響したりするようなら、それも人生の分岐点が近づいているサインです。これは、きたる分岐点に向けて、無意識のうちに足元を固めようとするからこそのこと。自分に自信をつけたり、これまで積み重ねてきたことを振り返ったりしながら、そのときに備えておきましょう。

まとめ

人生の分岐点を控えると、受け取ることができるスピリチュアルなサイン。これらのサインは、方向性と気づきをもたらすだけでなく、新たな可能性への扉も開いてくれます。大切なのは、心を開いてそのサインを受け入れること。導きを信じて、自身が進むべき道を見つけ出してくださいね。

The post 人生の分岐点に遭遇した時の7つのスピリチュアルサインとは? first appeared on SPIBRE.
掲載元:人生の分岐点に遭遇した時の7つのスピリチュアルサインとは?
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。