運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】瓶の夢が出てくる13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 瓶

夢占いで瓶は物事の本質や豊かさ、性的な願望を暗示しています。夢占いの解釈としては、瓶の中身や量、瓶自体の状態によって吉凶に解釈が分かれるのが特徴と言えます。夢で見た瓶の中身はどのようなものだったのでしょうか?



【瓶の中身】

たくさん入っている

まだ封を開けたばかりなのか中身がたくさん入っている状態の瓶が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味しています。健康運や金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれるような機会があるかもしれません。

瓶にいっぱい入っているのが水である場合は全体的な運気の好調さを、ワインなどの酒がいっぱい瓶に入っている場合は健康運が特に調子が良い事を暗示しています。

日本酒やワイン、ビールなどのアルコールが瓶に入っている場合、夢占いでは金運や恋愛運の好調さを表しています。経済的に安定して自立した生活を送れることを暗示しています。

お付き合いをしているパートナーとの関係性も良好であり、良い関係性を築くことが出来るでしょう。今はそうした相手が居ない場合も、良い出会いに恵まれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
お酒の夢占いはこちら
ワインの夢占いはこちら

香水

綺麗な瓶に入った香水は、貴方の中にまだ気付いていない魅力が存在している事を暗示しています。今後の努力や手の掛け方によって大きく花開いていくでしょう。
香水の夢占いはこちら

こぼす

まだそれなりに残っていたのにうっかり中身をこぼしてしまっていた場合、対人運や家庭運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので、失言や配慮に欠けた行動などには十分に気を付けるようにして下さい。

空っぽ

既に飲み干してしまうなどして中身が空っぽになった瓶が印象的だった場合、金運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

給与が下がったり失職して収入源が無くなるなど、しばらく経済的に困窮する事態に陥る可能性があります。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一に備えるようにして下さい。



【瓶の状態】

栓がされた瓶

まだ開封されていない、栓がされたままの瓶が印象的だったなら、今の貴方が純粋な人、あるいは純粋な異性に対して憧れを感じている事を表す夢占いとなります。

逆を言えば自分からは既にその純粋さが失われた暗示でもありますので、その事を悔やんでいるという意味合いにもなります。

また今まで知らなかった目新しいものに対する興味や憧れを暗示する夢占いでもあります。

汚れた、古い瓶

綺麗に洗われていないなどで汚れた瓶や、手入れをされないまま放置されていたなどで古ぼけた瓶が印象的だった場合、夢占いでは健康運が低下している事を暗示しています。

体調不良などに見舞われる可能性が高くなっていますので、具合の悪さや何らかの違和感を感じている場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【異性に向けて瓶を投げる】

異性に対して瓶を投げていた場合、自分の中にある性的な欲求を受け止めて欲しいという気持ちが高まっている事を表しています。相手に対する直接的な恋愛感情の高まりを暗示していると言えるでしょう。
異性の夢占いはこちら

【瓶を落とす】

手を滑らせたりするなどして瓶を落としていた場合、中身をこぼしてしまう場合と同様に対人運や家庭運が低下している事を夢占いは示しています。対人トラブルに巻き込まれ易い時期ですので十分に注意が必要です。
落とす夢占いはこちら

【瓶を割る、壊す】

自分が割る、壊す

うっかりではなく、意図的に自分が瓶を割っていたりわざと壊していた場合、貴方自身が原因となって周囲の人や家族とトラブルになる事を表していますので注意が必要です。身勝手な行動や無神経な発言には日頃から気を付けるようにして下さいね。

他人が割る、壊す

自分ではなく他の第三者がわざと瓶を割ったり壊しているような場合、自分以外の誰かが原因となって周囲の人や家族とトラブルになる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

瓶を割ったり壊していた人に心当たりがある場合は、その人自身の行動や発言に要注意です。君子危うきに近寄らずという事で、厄介事を起こしそうな人には出来るだけ近付かない、関わらない方が良いでしょう。

【瓶の中にメッセージ】

現実ではなかなか遭遇しないでしょうが、海岸などに流れ着くメッセージ入りの瓶には何だかロマンを感じますね。瓶の中に入っていたメッセージに書かれていた事は、貴方に対する大切なメッセージである可能性があります。

現在進行形で抱えている問題やトラブルを解決する糸口になったり、今後の参考になるような事が書かれているかもしれません。よく思い出して今後に役立てて下さいね。
海辺の夢占いはこちら

【哺乳瓶】

赤ちゃんが使う哺乳瓶が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が辛い現実から目を逸らして子供の頃に戻りたい、逃げ出してしまいたいと感じている事を意味しています。

逃げたからといって誰かが貴方の代わりを務めてくれる訳ではありません。腹を据えてしっかり義務や責任に向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

また性的な欲求不満やストレスを暗示する夢占いでもあります。
赤ちゃんの夢占いはこちら


お酒やジュースの入った瓶はそれほど造りに大差はありませんが、香水の瓶や小物などを入れる瓶は装飾が凝ったものが多く、目で見ても楽しめるものも多いですね。瓶の夢は中身や量、瓶の状態で解釈が分かれますので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

掲載元:【夢占い】瓶の夢が出てくる13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.