スピリチュアブレス
体のメンテナンスをする人は多くいると思いますが、オーラをメンテナンスしているという人は少ないでしょう。オーラも、放っておけば負のエネルギーを溜め込んで濁ってきます。
心身が澱めばオーラも澱み、オーラが澱めば心身も澱みます。しっかりとオーラを浄化して、イキイキと輝ける毎日を過ごしましょう!
オーラの浄化って?
「何となくこの人、オーラが明るそうだな」って感じる人、周りにいませんか?
その「何となく」はおそらく当たっています。
オーラが明るいと、自然と周りにも伝わり、あの人はいつも明るい、イキイキしているといった印象につながります。
そういった人は、無意識のうちに溜め込んだ負のエネルギーを浄化する方法を身につけているのです。
負のエネルギーは必ず誰もが溜め込んでしまうもの。
それを人はうまく浄化しながら生きているのですね。
だけど、どうしてもうまく浄化できない人や浄化しにくい状態になっている人もいます。
そんなときは、意識して負のエネルギーをきれいにしていく必要があります。
具体的なオーラの浄化方法
それでは、どのようにオーラを浄化すれば良いのでしょうか。
インターネット上では、オーラを浄化するものとしてさまざまなアイテムも販売されたりしていますが、特別なものを買う必要はありませんよ。
大事なのは、心のトレーニングなのです。
まずは、自分のオーラがどれぐらい澱んでしまっているかを確かめてみましょう。
イライラすることが多い、人と目を合わせるのがしんどい、常に体がだるい、人と話すのが億劫……これらに当てはまるようなら、オーラに負のエネルギーを宿してしまっている可能性があります。
すぐにできるもの
オーラの浄化は心のトレーニングによってできますが、すぐにできることと、ちょっと時間をかけるものがあります。
すぐにできるものには、次のようなものがあります。
・明るいことを考える
これができたらご褒美にあれを食べよう、休日は行きたかった場所に行こうなど、嬉しくなることを考えると心が前向きになります。
・気分転換する
嫌なことがあった時は特に、美味しいものを食べたり好きな人と話したりして心をリセットしましょう。
・丁寧な話し方を心がける
人と丁寧に話すと、相手の接し方も好意的なものになります。そうして心を通わせるとモチベーションが高まります。
・姿勢を正す
胸を開き、背筋を伸ばして立つと、肺が広がり呼吸をしっかりできるようになります。物理的にも良い効果がありますが、気持ちの上でも明るくなります。
時間をかけて行うもの
時間をかけて行うものは、次のようなものがあります。
・瞑想する
眠る前のひとときや時間が空いたときなどに、座って目を閉じ、頭の中を空っぽにする練習をしましょう。心身が軽くなります。
・グラウンディング
グラウンディングは地面に足をつけて歩いたり、砂浜に寝転んだりして大地を感じること。大地の恵みをたくさん受けた根菜類を食べるなども良いでしょう。
・理想の自分を想像する
この先自分がどうなりたいのか、どうなれば理想を叶えたことになるのかをイメージしてください。憧れの感情が気持ちを高めてくれます。
オーラが浄化されたらどうなる?
さまざまな方法でオーラを浄化すると、多くの効果が出てきます。
・集中力が高まる
・自分軸で生きられるようになる
・生きることが楽しいと思える
・やりたいことが増える
・恋愛がうまくいく
・大抜擢されやすくなる
あなたの内からパワーがわいてきて、何をするにも意欲的になれるはずです。
さらには、周りから見てもイキイキと輝くようになり、異性からモテたり仕事でチャンスを与えられたりといったことにもつながるでしょう。
目に見えないはずのオーラですが、オーラが輝けば確実にその人にも良い影響を与えてくれるのです。
まとめ
心のトレーニングと同じぐらい、体のメンテナンスも重要です。
健康的な生活習慣によって、土台となる体作りをしっかりとしておくと、オーラは澱みにくくなります。
バランスの良い食事、質の良い睡眠、ストレス発散などによって、体のメンテナンスと心のトレーニングを同時に行うことで、負のエネルギーをしっかりと浄化でき、内からイキイキと輝けるようになるでしょう。
The post 【オーラ浄化方法】負のエネルギーを浄化して本来の自分を取り戻そう first appeared on SPIBRE.
掲載元:【オーラ浄化方法】負のエネルギーを浄化して本来の自分を取り戻そう
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。