スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【1年後の名言集】来年の人生を変えていける!心に響くメッセージ

スピリチュアブレス 

1年後,名言
未来はわからないもの。でもわからないからと尻込みしたり、なにも行動しなかったりすると、本来はうまく行ったこともうまく行かなくなるかもしれません。

しかし先が分からないことに対するモヤモヤを晴らせる気付きがあれば、一気に視界が開ける可能性も。今回はそうしたモヤモヤを晴らし、人生を変えて行ける、心に響くメッセージをお届けしましょう。

1年後の名言①本田圭佑

1年後の成功を想像すると、日々の地味な作業に取り組むことができる。僕はその味をしめてしまったんですよ。

日々の鍛錬や基礎練習というのは、もっと実践的なことを学びたいと考えている人にとっては、ひどく遠回りなことかもしれません。

しかし成長のためには練習の積み重ねというのは必要不可欠で、すべての技術は基礎の上にあるもの。それらをおろそかにしては、成長も技術の向上も、やがては望めなくなってしまいます。

地味な作業も努力の積み重ねも、すべては1年後の成功に通じるのだと考えれば、面倒だとは思わないでしょう。

1年後の名言②サミュエル・ジョンソン

1年もたてば、悩みはおよそくだらないものになる

悩みに直面しているときって、どうして自分ばかりとか、どうして今こんなことにと、どうしても前向きにはなれないもの。

でもその悩みのほとんどは、時間の経過で片が付いたり状況が変わったりで、今抱えているモヤモヤは自分の中で過ぎたことになって行くものです。

今は大変かもしれませんが前向き思考を心がけ、できることを地道にこなして行くことで、1年後には『そんなこともあったなぁ』と悩みを笑い飛ばしましょう。

1年後の名言③カレン・ラム

あなたは1年後、今日始めなかったことを後悔しているかもしれない

明日やろう、次はやろうと考えて、今日できることを明日以降に先伸ばしたことはありませんか?しかし明日それをできるかはわかりませんし、今日始めなかったことで1年後に成果が間に合わず、悔やむことになるかもしれません。

なにかを始めるときにはきっかけがいるものです。それならば1年後に後悔しないため、と自分の中で理由をつけてはどうでしょうか。重い腰をあげて今日始めることで、1年後に悔やむのではなく笑いましょう。

1年後の名言④豊臣秀吉

一歩一歩、着実に積み重ねていけば、予想以上の結果が得られる

今日やっていることの成果は、すぐには出ないかもしれません。でも今日、明日、明後日とできることを積み重ねて行けば、1年後には驚くほど大きなことを成し得ることもできるでしょう。

地道な積み重ねはときにしんどいと思うこともあるかもしれませんが、あきらめずに努力を続けた先に、大きな成果があることを忘れないでくださいね。

1年後の名言⑤福沢諭吉

今年がだめであったら、また来年に期待しましょう

なにか大きなことを成そうとしているとき、それは今すぐに結果が出るものではないのかもしれません。たとえ今年だめでも1年後であれば、状況が変わったり手順を効率化できたりして、より良い結果が出せるかも。

もしかしたら思いもかけないような面白い成果が出る可能性もあるでしょう。今は無理でも1年後に花咲くのを楽しみに、今日という日を乗り越えて行ってくださいね。

1年後の名言⑥朱子

言うなかれ、今日学ばずして来日ありと。言うなかれ、今年学ばずして来年ありと。

今日やるべきことをやっていないのに、明日や明後日のことを語るべきではありませんよね。そして今年なにもしていないのに、1年後に良い結果が出るはずもありません。

まずは今日学ぶべきことをしっかり学ぶ。そうして1年しっかりと学び続けたなら、確かな成果として自分の中に残るでしょう。努力は裏切りません。1年後に良い成果を手にするためにも、頑張ってくださいね。

1年後の名言⑦ロベルト・バッジョ

今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない

もうダメだ、苦しいと現在直面している苦難に立ち向かえないのなら、この先もきっと頑張り続けることはできません。

そもそも勝負の場においては、今を勝ち抜けなければ1年後にまた戦うという選択肢が存在しない可能性も。泣き言を言う前に今できることを、悔いがないように精いっぱいやり遂げるようにしてくださいね。

1年後の名言⑧池波正太郎

死ぬつもりか。それはいけない。どうしても死にたいのなら、1年後(のち)にしてごらん。1年もたてば、すべてが変わってくる。人間にとって時の流れほど強い味方はないものだ。

どうしてもつらいときというのは、一瞬死というものも考えてしまうかもしれません。でもどうせ死ぬつもりであるなら、これまで無理だと思っていたことにも挑戦できるかも。

意外に世の中の時流というものは変動が激しいですし、自分を取り巻く環境だって1年もたてば大きく変わるかもしれません。死ぬ勇気があるのなら、もう少し頑張ってみてはどうでしょうか。

1年後の名言⑨ジャック・ウェルチ

1年先、2年先、3年先の『あるべき姿』を持っている人は、毎日の仕事が輝き、持たない人は、ただの作業に追われている人です

いつまでになにを成し遂げたいか、という夢や目標がある人というのは、時間を無駄にはしません。やるべきことを率先してやることで、日々の生活が充実し、仕事にも精が出るものです。

なぜならばその仕事は、自分の夢や目標をかなえるためのステップだから。しかし特にこれといった夢や目標がない人にとっては、日々の仕事はただの作業にしか過ぎなくて、張り合いなども感じられないのでしょう。

時間は有限です。まずは小さな目標でもいいので、そこを目指して頑張ってみるのも良いかもしれませんね。

まとめ

1年後の自分はなにをしているのでしょうか。夢や目標をかなえて次のステージへと進んでいるかもしれませんし、思うように行かなくてモヤモヤしているかもしれません。

先が分からないのは誰も同じ。でもそんな不安を抱えた背中を押してくれるようなきっかけがあれば、少しずつでも前へと進めるでしょう。前向き思考で、自分の進む道を切り開いて行ってくださいね。

The post 【1年後の名言集】来年の人生を変えていける!心に響くメッセージ first appeared on SPIBRE.
掲載元:【1年後の名言集】来年の人生を変えていける!心に響くメッセージ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。