スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

〜ワクワクについて考える②〜

〜ワクワクについて考える②〜

出典元:https://ameblo.jp/ses-happy/entry-11970055794.html

本日はわくわくについて考える①の第2弾です。

みなさん

”ワクワクする”

とゆう言葉を聞くと

自分の夢ややりたいことに向かって、、、

なんて大きくて大げさなものだと思っている方いませんでしょうか??

違うんです(*^^*)

例を色々と挙げてみます。

次の休みは何をするのが自分にとってのワクワクか?
友達とご飯なのか、体を休めるためにお家でゴロゴロなのか。

今日会社に行く前に早起きしてカフェに行くのがワクワクするのか、
寒いから2度寝することがワクワクするのか、

仕事で疲れて頑張った自分へのご褒美はなにがワクワクするのか?
美容院へ行くことなのか、マッサージに行くことなのか

「自分が日常でワクワク出来るものを”選択”していく。」

これがポイントです。

日々こんな感じで小さな幸せを見つけては、かなり近い未来でより自分がワクワク出来ることを”選択”し続けてみてください。

どれもこのぐらいの内容であれば簡単なので、必ずすぐに現実化させることが可能です。

ただ行っていることと言えば、、

ワクワクするものを選択する、未来にそれをイメージしてワクワクする→現実化。

これなので、

ワクワクを選択しイメージしたことが現実化する。

と言う引き寄せの法則の基本に関してかなりの訓練になるかと思います。
→これで実体験を積み重ねれば大きなものも段々イメージしやすくなっていきます。

しかも日常的に自分がワクワクすることはなんなのか?の選択は、自分の感じ方に向き合っていく作業ですから

”自分を大切にしている”

と言う行為にも当たります。

すると自然と自己肯定感も高まってくるから、、、一石二鳥笑!

こんな感じで、自分に向き合い自分の感じ方を大切にするようになってきたならば、、、必然的に”やりたい事”や”夢”は出てくる。とゆうカラクリです♪( ´▽`)

因みに余談ですが、、最近の私のワクワクすることはもっぱら”おせち”です笑。
デパ地下のおせちでどれを買うか、チラシ見たりすることがめちゃくちゃ

”ワクワク”します。
(くだらなくてすみません。。)

ただ、本を出版したいと夢が出てくる前から、夢が叶うか全く証拠も無かった時代から、

結局は”過去”も”今”も変わらず、
私は日常の中にワクワクを見つけながら日々を過ごしています。
ベースは変わりません。

”日々の生活の中にワクワクすることは溢れてる”

と言う私の思い込みと

自分が”ワクワク”する選択を大切にしよう

という意思が

引き寄せの法則により、日々ワクワクを簡単に見つけることができたり、選択出来ていたりする要因になっています。

こうして日常の小さなワクワクのエネルギーが、だんだんと大きな渦になり今回最大の夢だった本の出版を叶えることが出来ました。

ワクワクするエネルギーは、ワクワクする現実を創り出し(引き寄せ)、

初めは小さなワクワクの微弱なエネルギーは加速が始まると大きな渦のエネルギーになっていきます。

思う存分”ワクワク”を見つけてみてください。選択してみてください。

少しずつ変わっていく自分の心にきっと気づく日が来ますよ(*^^*)

本日もありがとうございました!

[st-kaiwa2]やっとBLOGがいやいやじゃなくてワクワクに変わってきたよ[/st-kaiwa2] [st-kaiwa3]行動したり、カタチになっていくとワクワクが止まらんのう[/st-kaiwa3]

 

ワクワクするエネルギーは、ワクワクする現実を創り出し(引き寄せ)、

初めは小さなワクワクの微弱なエネルギーは加速が始まると大きな渦のエネルギーになっていきます。