スピ系ポータルサイト

タロットカード【ワンドの9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

投稿日:

スピリチュアブレス 

タロットカード【ワンドの9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンドー魔法の杖の9は、頭に包帯を巻いた男性が、ワンドを杖のかわりにして立っています。傷がなかなか癒えないので、今攻めてこられないように、ワンドを自分のうしろに8本立てて守っているのです。つまり守りの体制に入っていることを表しているカードなのです。



【カードの絵の解説】


A.男性が頭に包帯を巻いて、不安そうに立っています。何らかの攻撃を受けて、まだその傷が癒えずにいるのです。

B.自分の後ろに立てられた8本のワンドは、自分を守る防壁のようにするために、あえて後ろのほうに立てたのです。

C.後ろの8本のワンドの下には境界線が引かれています。しかしこれはただの線であり、回り込まれたら一瞬のうちに敵にやられてしまうのに、彼は目先のことしか考えられずにいるのです。

ワンドの9のカードの意味

ワンドの9に描かれた男性は、なんらかの攻撃を受けて頭にケガをし、その過ちを繰り返さないように、防御のためにワンドを突き立てておびえています。

近い将来起こりうる危険に備えているようです。そしてある意味、理想と誇り高き自分を誇張して、相手に見栄を張っているのですが、責めてこられない間に、力を蓄えておこうともしています。

従って、このカードは過去の苦い経験を活かし、同じ過ちを起こさないということや、相手に気合負けしないように、自信と誇りを持って進んで行くことを暗示しています。

現在起こっている問題は、あなたを強くするために起こっているものであり、現実から目を背けず、立ち向かって行くべきであることも示しているのです。



ワンドの9のキーワード

【正位置】
・警戒
・防御
・忍耐
・抵抗
・持久戦

【逆位置】
・障害
・消耗
・停滞
・苦境
・たくらみ

ワンドの9の正位置の意味

【恋愛】
受け身の恋愛を示しています。相手からの告白や返事を待つはめになりそうです。相手に反撃したり、追い詰めると返り討ちに合いそうです。あるいは、あなたの考えが頑固になりすぎているのかもしれません。たまには身を引いてみることも大切です。

【仕事】
人間関係に問題が生じそうです。あなたが頑固に反抗していると、ますます物事がこじれてしまいます。少しガードを下げてみると、相手から歩み寄ってくることもありそうです。
肉体を使う仕事、工事関係、ダンサー、スポーツ選手などに縁がありそうです。

【金運】
仕事に見合った報酬を期待できそうです。お金はコツコツと貯めるようにしてください。一貫千金を狙うと、詐欺にあってしまいそうです。金銭関係の書類にサインするときは、しっかりと契約書を読んでからにしましょう。

ワンドの9の逆位置の意味

【恋愛】
相手の返事を待つことに疲れてしまいそうです。また喧嘩をしているのなら、仲直りのタイミングを逃してしまいます。相手に対する不信感が募ったり、ふりまわされることに堪忍袋の緒が切れそうです。

【仕事】
人間不信に陥ってしまいそうです。それが尾を引いて、なかなか思い切った意見を言えなかったり、引っ込み思案になってしまい、上司からの評価も下がってしまいそうです。

【金運】
何かとお金がいることが続き、お金に困ってしまいそうです。一時の気の迷いから大散財をして、あとで後悔することになるかもしれません。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの9」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの9は、正位置はどちらかと言えばYES(はっきりと判断する時期ではないということ)、逆位置はNOです。

【今日の運勢】
なかなか物事がスムーズには進まない一日です。慌てず、焦らず、忍耐力を持って過ごしましょう。ちょっとした隙をつけこまれたりするので、適度に自分をガードすることも忘れずに。

【ファッション】
動きやすい服装がおすすめなので、あまりきらびやかに着飾らないほうが運気をアップします。GパンとTシャツなどのシンプルなファッション、あるいや身体を締め付けない、ふんわりとした服を身につけましょう。

【食事】
心を癒してくれそうな、ほっこりできる食事がおすすめです。暖かいスープや具沢山の豚汁など、お家でゆっくりしながら召し上がってください。

【ラッキー・スポット】
心を癒してくれるような音楽を楽しめるコンサートに出かけたり、勇気を与えてくれる映画を見に行くとよいでしょう。あるいはマッサージ・サロンなどもおすすめです。

まとめ

ワンドの9は防御を表していますが、追い詰められた状況であることも意味しています。また、周囲からの攻撃に耐えながらも自分の意見を頑固に主張するのが、このカードの主人公なのです。今の間に状態を立て直し、長期戦に備えるというアドバイスも込められているのがこのカードです。

掲載元:タロットカード【ワンドの9】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.