スピ系ポータルサイト

タロットカード【ワンドの10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

投稿日:

スピリチュアブレス 

タロットカード【ワンドの10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンドー魔法の杖の10は、抱えているワンド(棒)が、かなり重そうに見えています。これはこのカードが重荷を表していることを意味しています。また、自分ひとりで色々なことを抱え込んでしまうことも暗示しているカードなのです。



【カードの絵の解説】


A.ワンドを担いで前に進もうとする男性がいます。一応右に向かって進んでいるので、未来には向かっているようです。

B.男性が担いでいる10本のワンドは、男性が好んで担いだものであるとは限りません。誰かに押し付けられたものであったり、他人からの期待を背負っているのです。

C.右奥には境界線より向こう側に町があるようです。この町を目指して歩いてはいますが、はたしてこの町が目指していた目的地であったのかすら、今は定かではなくなっているのです。

ワンドの10のカードの意味

ワンドの10は、決して好んで10本のワンドを担いでいるわけではないのです。

このワンドは他人から知らない間に押し付けられたり、期待されたりしたもので、そのプレッシャーで押しつぶされそうになっています。

つまり現在、あなたに負荷がかかりすぎている状態です。自分ひとりでなんとかしようと前には進んでいるのですが、いつ投げ出したくなるかもしれず、プレッシャーにも押しつぶされそうな状態です。

負担を軽くする方法を考えて、できるだけ早く対応するべきときなのです。



ワンドの10のキーワード

【正位置】
・重圧
・責任
・プレッシャー
・疲労困憊
・限界

【逆位置】
・失望
・困難
・分離
・犠牲
・重荷

ワンドの10の正位置の意味

【恋愛】
ふたりにとっての現状は、非常に重く困難な状況です。前に進めず後ろにも引けず、動きが取れないような感じで、重圧に押しつぶされそうです。分不相応な恋愛であったり、相手にふりまわされることも暗示しています。また、理想と現実のギャップに気づいてしまいそうです。

【仕事】
目標の達成がかなり困難な状況にあります。また、許容範囲を超えた仕事量を押し付けられて、過度なプレッシャーがかかってしまいます。あまりのストレスから体調を崩してしまうことも考えられるので、注意しましょう。
レストラン、カフェのスタッフ、肉体労働や、農業などの仕事と縁がありそうです。

【金運】
財産を失って不安になったり、あるいは借金に苦しむことになりそうです。または、突然大きな遺産相続などがあり、それによって困った立場に立たされてしまうこともありそうです。

ワンドの10の逆位置の意味

【恋愛】
今までの恋愛に終止符を打つときが来ました。あるいは別れることで、ほっとしたり、問題から解放されることもあります。相手に隠し事をしていたとしたら、それが露見してしまいそうです。また、相手に対して失望するような出来事もあるでしょう。

【仕事】
仕事の責任を放棄してしまいそうです。あるいはすべてがイヤになって退職するかもしれません。一方で無理のないスケジュールで仕事ができるようになったり、今まで感じていた仕事の重圧から解き放たれそうです。

【金運】
残念ながら破産しそうです。貸したお金も戻ってきません。借金の保証人になっていたとしたら、その保証をさせられてしまいそうです。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドの10」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドの10は、正位置、逆位置ともに答えはNOです。

【今日の運勢】
何かと気の重い1日です。思いがけない任務を言い渡されたり、自分がやりたくないことを押し付けられてしまいそうです。目立つ行動は控えて、ひっそりと過ごすようにしましょう。

【ファッション】
ストレスや重圧を感じているのであれば、気持ちをなるだけ明るくするようなパステルカラーの服装を身に着けることをおすすめします。原色はかえって重さを感じてしまうかもしれないので避けましょう。ラッキーカラーはライト・グリーンです。

【食事】
さっぱり系の食事がよさそうです。緑黄色野菜がたっぷりのサラダや、すだちのぶっかけうどん、しゃぶしゃぶなど。

【ラッキー・スポット】
静かに過ごせる場所がお勧めです。ひとりで神社に詣でたり、植物園などで森林浴をしてみるのがよさそうです。

まとめ

ワンドの10は、仕事や日々の出来事で自分には過度の責任を負わされてしまっている状態を示しています。断ればまずい関係になったり、今の状況から逃れる方法を見出すのに苦労してしまいそうです。しかし、なんとか打破する方法を見つけなければ、あなたがプレッシャーで押しつぶされてしまうので、自分の負担を軽くすることを優先するようにしましょう。

掲載元:タロットカード【ワンドの10】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.