スピ系ポータルサイト

【夢占い】正月の夢が出てくる14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 正月

夢占いで正月は区切りや出発、慶事などを表しています。現実でも正月と言うのは何となく特別な日で、ちょっと背筋が伸びたり気持ちが新たになるものですね。

夢占いの解釈としては、明るく楽しい気持ちで人と関わるような正月を迎えていた場合は吉兆となりますが、一人で寂しい正月を迎えていた場合は凶兆となります。夢で貴方は誰とどのような正月を迎えていたのでしょうか?



【夢占い】正月飾りの夢

お店や家の玄関先、あるいは車などに付けられる正月のしめ飾りやしめ縄、門松などが印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が人生の岐路を迎えている事を暗示しています。

新しく何かを始める為の準備を整えていたり、新たな目標や夢を目指してやる気や気力が高まっている事を意味します。

運気は上昇傾向にありますので、これまで通りの努力を重ねていく事で、やがて思うような成果を手にする事が出来るでしょう。

【夢占い】正月を祝う、楽しい気持ちで迎える正月の夢

正月を迎えて新たな年の始まりを祝っていたり、楽しい気分で正月を迎えていた場合、運気が好調である事を夢占いは示しています。今の貴方が前向き思考である為に、幸運も向こうからやって来るサインです。

やる気や気力も高まっている上に健康状態も良好ですので、積極的にやりたい事や興味のある事に取り組む事で更に運気が開けるでしょう。

【夢占い】家族で正月を祝う夢

実家に帰省するなどして家族で正月を祝っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

家族間の関係性がより良い方向へと変化したり、貴方自身が人として成長する機会に恵まれる事を表しています。

【夢占い】正月におせち料理を食べる夢

正月に家で準備したり、ちょっと奮発して購入したおせち料理などを食べていた場合、夢占いでは運気の上昇や健康面での好調さを表しています。

【夢占い】正月を祝うパーティーの夢

個人の家ではそれぞれにおせち料理を楽しむくらいかもしれませんが、大きな企業などだと新年を迎えた祝いとして祝賀パーティーを催すところもありますね。

そうした正月を祝う為のパーティーが印象的だった場合、今の貴方が一つの仕事や目標を成し遂げて、新たな夢や目標に向かって次の一歩を踏み出そうとしている事を意味する夢占いとなります。これからも前向き思考を忘れないで下さいね。



【夢占い】寂しい気持ちで迎える正月の夢

帰省せずに一人で正月を迎えるなど、寂しい気持ちで正月を迎えていた場合、今の貴方が後ろ向き思考に陥ってしまっており、何かと物事を悪い方向に考えがちな年を迎える事を暗示する夢占いとなります。

病は気からと言うように、気の持ちよう一つで運気も様変わりするものです。すぐに気持ちの切り替えは出来ないかもしれませんが、暗く考えるより明るく考えた方が気も楽になります。空元気も元気と開き直って、出来るだけ前向き思考を心掛けて下さいね。

【夢占い】一人で過ごす正月の夢

帰省もせず、誰とも会わず、一人きりで正月を過ごしていた場合、対人運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何らかの理由で周囲から孤立してしまったり、対人トラブルに見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】寝正月の夢

正月だからと言って特別な準備をするでもなく、初詣に出掛けたり誰かと正月を祝うでもなく、ひたすらゴロゴロと寝て過ごす寝正月が印象的だった場合、今の貴方が将来に対して明確な夢や目標を持っておらず、日々をただダラダラと惰性で過ごしている事を夢占いは示しています。

時間は無限ではありません。そして貴方自身もいつまでも若いままではありません。今でなくては出来ない事も沢山あるはずです。

五年後、十年後になぜあの時やっておかなかったのかと後悔しないように、計画的に今しかできない事をしっかり学んだり、やり遂げるようにして下さいね。

【夢占い】年賀状をもらう夢

友人や家族などから年賀状をもらう夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

貴方の交友関係が広がるサインです。年賀状をくれた相手が異性だった場合は恋愛運が好調であるサインです。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーがいる場合は、より関係が進展する事を意味する夢占いとなります。

但し気を付けなくてはならないのは年賀状の内容が印象的だった場合であり、年賀状などの手紙に類するものに書かれている内容は夢占いでは逆夢として解釈します。

その為、年賀状らしく書かれた内容が良いものだった場合は凶兆、本来であれば年賀状には相応しくないような悪い内容だった場合は吉兆となりますので注意が必要です。

【夢占い】年始の挨拶の夢

正月に誰かが年始の挨拶をする為に貴方の家などを訪れていた場合、対人関係が好調である事を夢占いは示しています。周囲の人と良い関係性が築けているサインであり、今後もしばらくはその良好さは続いて行くでしょう。

年始の挨拶に訪れたのが異性だった場合、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係が良い方面へと進展する事を夢占いは教えてくれています。

また自分自身が上司や親戚などに正月の挨拶回りをしていたなら、目上の人に対する礼儀を失しないように気を付けなさいという警告の意味合いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】正月を迎える準備が出来ていない夢

大掃除やおせち料理など、正月を迎える準備が出来ていない夢が印象的だった場合、夢占いでは現状のままでは貴方が好機を逃してしまう事を暗示する夢占いとなります。

お正月がいつやって来るのか周知の事実であるように、多くの場合仕事の納期や締め切り、人と会う期日などはあらかじめ決まっているものです。

そこに向けて万全の準備を整えるだけでも好機を手にすることは出来る筈ですが、そうした段取りを惜しむ、面倒くさがる事によって、手に入るはずだった好機を失ってしまうかもしれません。

決まっている事柄に関しての準備や行動は、素早く確実に行うようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】初詣に行く夢

現実には正月ではない、また正月近くでもないような時期に初詣に行く夢を見る場合、今の自分から変わらなければと思っていたり、新たな生活や目標に向けて一歩を踏み出そうとしている事を意味する夢占いとなります。

変化を望む気持ちが表れた夢と言えるでしょう。現実でも正月だったり年末年始に初詣に行く夢を見た場合は、実際に初詣に行かなきゃとか、行こうという思いが反映された夢と考えられます。

一年の計は元旦にありと言います。気を引き締めて、夢で見た通り今年一年の目標や夢を神様に宣言して来て下さいね。

【夢占い】お年玉の夢

親や親戚などからお年玉をもらっていた場合、貴方の運気が上昇している事を夢占いは示しています。またお年玉をくれた人からは実際に大切にされている、可愛がられている事を意味しています。

但しお年玉をもらっていいものか迷っているような場合は、お年玉をくれようとしてくれている相手からの愛情が、貴方にとっては重過ぎたり、有難迷惑である事を暗示する夢占いとなります。

誰かにお年玉をあげていた場合は、自分がお年玉をもらった場合と同様に運気の上昇を意味する夢占いとなります。今後の為にと使ったお金が、巡り巡って貴方の元へ成果として返って来る時期です。

スキルアップや通信教育などにお金を使っていたなら、確かな実力として身に付く事を暗示しています。応援の意味合いを込めて投資をしていたなら、投資先の業績が上がって思った以上の見返りを手にする事になるかもしれません。

見知らぬ相手にお年玉をあげていた場合は、第三者からの協力や愛情を得られる事を夢占いは示しています。

【夢占い】正月に旅行する夢

年末年始には長期の休暇を取れる事が多いからか、旅行に出かける人も多いですね。そんな風に正月に敢えて旅行していた場合、今の貴方が人生の転換期を迎えている事を表しています。

今後の人生の掛かった再出発や事業を始める予定などがあるのかもしれません。運気自体は上昇傾向ですので、前向きな思考を心掛けてより良い運気を引き込むようにして下さいね。


いかがでしたか?正月は家族や親戚と過ごしたという人が多いかもしれませんが、お店をしていたり客商売などに従事していた場合は、自分はそっちのけで正月も仕事に精を出しているという人も中にはいるでしょう。

正月自体は節目や新たな出発という意味合いがありますので、後はどのような気持ちで正月を過ごしていたかで解釈が変わって来ます。楽しい正月なら吉、寂しい正月なら凶と覚えておくと判り易いでしょう。

掲載元:【夢占い】正月の夢が出てくる14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.