スピ系ポータルサイト

猫にまつわるスピリチュアルな能力と幸運のサインとは

投稿日:

スピリチュアブレス 

猫にまつわるスピリチュアルな能力と幸運のサインとは

身近にいる動物として、スピリチュアルな存在として、猫と人間の関わりは紀元前にまでさかのぼります。

元々は人間の食料をネズミなどの小動物から守るために飼われていました。時代が進むにつれ、猫が持つスピリチュアルな能力も注目されるようになっていきました。

何かとストレスを抱えながら生きる私たちを横目に、のびのびと、自由気ままに生きている猫。彼らが持つスピリチュアルな能力は、私たちにさまざまな形で幸運を運んでくれているのです!!これを読めば、ますます猫が大好きになっているはず。早速ご紹介しましょう。



猫が持つ不思議な能力

猫 スピリチュアル
猫をなでたり、抱っこすると心が落ち着き、リラックスするという経験は誰でもあると思います。もちろん、それも猫のスピリチュアルな能力ですが、実は見えない部分でも非常にパワフルでスピリチュアルなパワーを持っているのです。

猫が持つオーラは大きく、癒しのパワーと浄化の力が備わっているといわれています。猫は飼い主や家、さらに家の周囲にいる邪霊やネガティブなパワーを浄化するほどスピリチュアルな強い力と魔力を持っています。

家に帰ると、飼い猫が寄ってきて自分の頭や体ををこすってくることがありますが、実は外で知らぬうちに憑いてきたマイナスの気や霊、猫が飼い主へ送っているスピリチュアルなプラスのエネルギーを妨害しようとするものを吸い取ったり、追い払っているのです。

黒猫は不吉じゃない?スピリチュアルな存在!

猫 スピリチュアル
黒猫のジンクスには不吉なイメージを持っている人も多いと思います。ですが、それって一部の地域で言われているだけなんです!

魔女狩りが行われていたヨーロッパでは、黒猫は魔女が飼っているとか、魔女の使い魔とされて忌み嫌われていました。そのイメージが定着していることから不吉なイメージを持たれてしまいました。特にイタリアではその傾向が強いようです。

しかし、江戸時代の日本では黒猫は「福猫」とされ、黒い招き猫は厄除け・商売繁盛のためのスピリチュアルなお守りとして大切にされてきました。また、恋に効く・結核が治ると信じられていたため、大変人気があったそうです。

黒猫を航海のお守りとする地域もあります。黒猫を大切に飼っていると航海中は晴天になる、とか漁師である夫が無事に帰ってくるといったものです。実際に猫を船に乗せていると、食料や穀物を狙うネズミを捕まえてくれるため、近代まで猫と一緒に航海をしていた船はたくさんあります。

今は衛生上の理由で動物と一緒に船上にいることはなくなりましたが、猫と人間のスピリチュアルな関係を物語っています。



猫と飼い主のスピリチュアルな魂の繋がり

猫 スピリチュアル
全ての動物は、飼い主を選んでやってくるというスピリチュアルな説があります。そして、飼い主となった人間から様々なことを学び、魂を進化させていきます。

人間も同じように魂の成長のためにこの世に生まれてきていますから、お互いを助け合うために出会うといっても過言ではありません。

もちろん、猫だって例外ではありません。生まれる前に飼い主と出会う約束をしています。

猫は、飼い主からたくさん愛されていくことで「愛」を学び、人間になるために必要なことをスピリチュアルな側面や現実的な側面から勉強していきます。そして、必ずやってくる別れの時には、飼い主からの愛に感謝しながら転生を待つのです。

別れは悲しいですが、いつまでも悲しんでいては飼い主が心配で生まれ変わってくることができません。大切にしていた猫が少しでも早く人間となって再び出会えるように、「たくさん学んでぜひ人間として生まれ変わってきてね」と祈ってあげることが猫にとって一番の幸せなのかもしれません。

毛色で違う?猫が持つ力

猫 スピリチュアル
毛色によって、猫が持つスピリチュアルなパワーは変わってきます。代表的な毛色からどんなスピリチュアルな力を秘めているのかご紹介しましょう。
・黒
飼い主の家のマイナスエネルギーを浄化する力が強く、知恵・認識力を与えてくれます。
・白
月の力である美的感覚と感動を与えてくれます。ヒーリングの力が強く、飼い主を癒し活力を与えてくれます。
・茶トラ
富や金運を運んできてくれる、明るく陽気な太陽のパワーを持っています。
・三毛
幸運を運び、家内安全・繁栄をもたらしてくれます。三毛猫のオスは貴重であるため、特に幸運を呼ぶといわれています。
・グレー・青
精神的・感情的な安定を与え、日々の暮らしに愛と平和を運んでくれます。
・白黒・灰色と茶色などの2色柄
フレンドリーで知恵や理解力を与えてくれます。また常識にそった判断ができるように助けてくれます。
・ブチ柄
幸運をもたらしてくれ、どんな時でも楽天的な思考にしてくれます。飼い主に楽しみを与え、元気にしてくれます。
・サビ柄
スピリチュアルな純粋な力と透視力を与えてくれます。癒しの力が専門分野です。

まとめ

いかがだったでしょうか?猫が持つスピリチュアルな力は、人間にとても大きな影響を与えていることがお分かりいただけたと思います。

スピリチュアルな魅力が満載の猫ですが、その愛くるしい動きや表情から、たくさんの愛情を私たちに与えてくれます。神様から与えられた小さな命に感謝しながら、猫との楽しいスピリチュアルな時間を過ごしてくださいね。

掲載元:猫にまつわるスピリチュアルな能力と幸運のサインとは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.