スピ系ポータルサイト

タロットカード【ワンドのキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

投稿日:

スピリチュアブレス 

タロットカード【ワンドのキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ワンド―魔法の杖のキングはコートカード(宮廷・人物のカード)と呼ばれる種類のひとつです。ワンドのキングは、成熟した大人の男性を表し、情熱的、正直、そして高い理想を持つ男性を表しています。



【カードの絵の解説】

タロットカード【ワンドのキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.左を向いて座っているキングが描かれています。左を向いているのは、自分の過去を見つめているのと同時に、その自分の過去と同じ道を現在歩んでいる部下たちの面倒を見ることを表しています。

B.赤い服を着たキングは、情熱、威厳を表しています。右手にはワンドを持ちどっしりと構えて、キングとしての風格を出しているのです。

C.椅子の背もたれには獅子とトカゲのようなサラマンダーが描かれています。彼のマントにもサラマンダーが描かれています。そして足元にもサラマンダーが描かれているのです。サラマンダーは四大精霊のひとつであり、炎を操る生き物とされており、まさにキングを象徴しているのです。

ワンドのキングのカードの意味

ワンドのキングは、厳しさの中にも寛大さを持つイメージを表し、そのうえに野心や情熱を持つ男性の象徴とされています。

リーダーシップがあって、部下の面倒もよく見て人情に厚い一方、自分の敵となる相手に対しては攻撃的で、徹底的に排除しようとしてしまいます。

また情熱的で、勇気ある人物ではありますが、その作用が反対に働くと暴力的であったり、ワンマンである象徴となってしまいます。

目的のためには積極的にエネルギッシュに動く、それがワンドのキングなのです。



ワンドのキングのキーワード

【正位置】
・情熱
・威厳
・カリスマ性
・勇気
・大胆

【逆位置】
・横暴
・ワンマン
・自分勝手
・暴力的
・孤独

ワンドのキングの正位置の意味

【恋愛】
頼もしい男性の登場です。情熱的にアタックをしかけてきそうです。また前に進む速度も速く、あっという間に結婚まで行ってしまうかもしれません。大人であり、安心感のある相手でもあるので、とりあえずはあまり先を急かされないようにしながら、様子をみるとよいでしょう。

【仕事】
長年やってきたことの成果が表れそうです。また、販路拡大をするチャンスがやってきます。新しいビジネスのアイデアがあるなら、自分の直観を信じて前向きに検討してみるとよいでしょう。また、すぐれた上司にも巡り会えそうです。
政治家や広告代理店のディレクター、投資家などの職業に縁がありそうです。

【金運】
安定しています。勝負運もありますが、浮かれずにしっかりと貯蓄計画をしたり、投資にまわすなどするとよいでしょう。

ワンドのキングの逆位置の意味

【恋愛】
自分勝手な思い込みで走ってしまいそうです。あるいは相手を束縛しすぎていませんか?自分の思い通りにしようとすると、結婚寸前で破談になったりしそうです。あるいは相手への気持ちが覚めてしまって、恋愛どころではなくなりそうです。

【仕事】
忙しさのあまり、判断を誤ってしまいそうです。また無計画に始めたことが失敗に終わります。プレッシャーのかかる仕事などは避けて通る傾向にあるので、周囲から批判を浴びてしまいそうです。

【金運】
収入よりも支出が多くなってしまいます。あまりにもいいかげんな財政管理をすると、周囲にも愛想をつかされてしまいそう。生活態度を改善する余地もあるかもしれません。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ワンドのキング」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ワンドのキングは、正位置ならYES、逆位置なら答えはNOです。

【今日の運勢】
他人に注目されたり、人が多く集まってくる一日になりそうです。あまり有頂天になってしまうと、あとでしっぺ返しがあるので注意しましょう。普段通り、自分のペースで過ごすのがベストです。

【ファッション】
やや威厳や品格を保てるような、ややオーソドックスなファッションがおすすめです。流行を取り入れるのであれば、さりげなくすることです。ラッキーカラーは赤と黒です。

【食事】
あなたが主催するちょっとしたパーティーで、みんなをもてなすのがよさそうです。お金をかける必要はありません。手料理であったり、デパ地下の食品を上手に取り入れたり、要するに多くの人を食事で一度に楽しい気分にさせてあげることがポイントです。

【ラッキー・スポット】
あなたが得意とするものがあるのであれば、それを披露できるような場所がよいでしょう。歌が得意なら、カラオケにみんなと出かけたり、スポーツが得意なら、一緒に仲間とスポーツができる場所に出かけるのがおすすめです。

まとめ

ワンドのキングは、威厳、人気、権威、カリスマ性などすべてを持ち合わせた人物です。目標を達成するためには常に努力を重ね、意欲的に人生を切り開いてゆくのです。ただ一つ間違えば、横柄で独裁者とみなされるので注意が必要です。

掲載元:タロットカード【ワンドのキング】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.