スピ系ポータルサイト

【夢占い】孔雀の夢が出てくる19の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 孔雀

夢占いで孔雀は華やかさや繁栄、誘惑などを表しています。

鮮やかな羽根の色や独特な柄によって目を引きやすい孔雀ですが、夢占いとしては華やかな対人関係や豊かさなどを意味すると同時に、見栄や自己顕示欲などに通じる解釈が多いのが特徴と言えます。

少しの見栄や目立ちたいという欲求は向上心に結び付きますが、度が過ぎれば周囲とトラブルになる可能性があるので、吉凶混在と言うところでしょう。

夢で見た孔雀は貴方にどのような姿を見せていたのでしょうか?



【夢占い】孔雀を見る夢

動物園などで孔雀を目にしていた場合、夢占いでは幸運や吉報に恵まれる事を意味します。

【夢占い】孔雀が近付いて来る夢

自分の方に向かって孔雀が近付いてくる場合、今まで身近にいなかったようなセクシーな異性が貴方に接近してくる事を暗示する夢占いとなります。

但しそれは貴方にとっては悪い影響を及ぼすかもしれません。

相手の頭にあるのは打算や悪意の可能性が高いので、見目の良い異性や貴方の事を持て囃すような異性言い寄られたとしても、浮足立たずにしっかり相手の本質を見極めるようにして下さい。

【夢占い】孔雀が木にとまる夢

孔雀は優雅に地上を歩いている姿が一般的だと思われますが、そんな孔雀が木にとまっている姿が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

今が精神的に辛く厳しい状況に置かれているとしても、今後は事態が好転し、悩みやストレスの原因が解決へと向かうでしょう。

貴方を支えてくれたり、助けてくれる人が現れる暗示でもあります。

【夢占い】孔雀が羽を広げる夢

孔雀と言えば美しく独特な模様を持つ羽根ですね。孔雀がその美しい羽根を大きく広げていた場合、運気が上昇している事を意味する大変縁起の良い夢となります。

物事の発展や繁栄を暗示していますので、商売運や金運などが大きく上昇する事が考えられます。

また恋愛運も好調ですので、素敵な異性との出会いやご縁に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

一羽ではなく数多くの孔雀が一斉に羽根を広げているような場合、意味合いの強調と考えられます。次々と慶事に恵まれる事になるかもしれません。

良い運気の時こそ、謙虚な気持ちや相手を尊重する気持ちを忘れないようにして下さい。

【夢占い】勢いよく孔雀が飛び立つ夢

地上や木から勢いよく孔雀が飛び立っていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

これまで華やかな対人関係や異性関係を誇っていたとしても、維持する事は出来ずに貴方の元から失われてしまう事を暗示しています。

貴方が自分に自信を持てない事が原因の一つと言えますので、自分自身の魅力を高めたり、自信を付ける事で再び運気が開けるでしょう。



【夢占い】孔雀が空を飛ぶ夢

あまりイメージが湧かないかもしれませんが、ダチョウなどとは違い孔雀も飛ぶ事が出来ます。空を飛ぶ孔雀が印象的だった場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。

これまで貴方を悩ませていた問題やトラブルも事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

【夢占い】つがいの孔雀が空を飛ぶ夢

空を飛んでいたのが雌雄つがいの孔雀だった場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係が進展するでしょう。

【夢占い】孔雀が害虫を食べる夢

人や作物などに害をなす害虫を孔雀が食べていた場合、運気が上昇している事を夢占いは示しています。

今が辛く厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、貴方が直面する問題やトラブルが解決へと向かう事を表しています。今後は物事が思うように進むようになるでしょう。

【夢占い】孔雀と目が合う夢

孔雀と自分の目線がまっすぐ合っていた場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれる事を表します。

対人関係や仕事上の事、または健康状態など諦めていたような事柄でもまだ再起の芽が出る可能性がありますので、最後まで希望を捨てず、もうひと踏ん張りしてみて下さいね。

【夢占い】孔雀が家に来る夢

孔雀が自分の家にやって来たり家の中に入って来るような場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。特別な努力をしなくても、経済的な豊かさや良いご縁が手に入るでしょう。

孔雀をいじめたり追い返したりしないで、仲良くなる事が出来ていたなら問題ありません。

しかし家にやって来た孔雀をいじめたり追い返していたなら、金運の低下や対人関係の悪化を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】孔雀の羽根を拾う夢

目のような独特の柄をした孔雀の羽根を拾っていた場合、金運や対人運の上昇を夢占いでは暗示します。

また同時に見栄っ張りや目立ちたがりといった傾向が出易くなっていますので、仕事で成功したり経済的な豊かさを手にしたとしても、驕らずに謙虚な姿勢を忘れないように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】孔雀を捕まえる夢

孔雀を捕まえる夢が印象的だった場合、孔雀がどのような様子であったかで夢占いの解釈が変わって来ます。

孔雀が大人しく、すんなり捕まえる事が出来ていたなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。パートナーとの関係が順調に進展したり、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

しかし嫌がる孔雀を無理やり捕まえていた場合、一度は華やかな対人関係や経済的な成功を手にするかもしれませんが、長続きはせず失ってしまう事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】孔雀に逃げられる夢

一度は捕まえるなどした孔雀に逃げられていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

仕事運や恋愛運が不調ですので、上手く行きそうだった仕事が失敗に終わってしまったり、異性との交際が上手く行かないといった事態に見舞われる事になるかもしれません。

【夢占い】襲われる、噛まれる夢

気が立っていたのか孔雀に襲われたり噛まれるなどしていた場合、対人運や金運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人とトラブルになったり、思いがけない金銭的損失を被る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

孔雀に襲われた時のケガが酷ければ酷いほど、被る金銭的被害が大きくなる事を夢占いは示しています。

【夢占い】弱った孔雀の夢

病気やケガなど何らかの理由で弱った孔雀が印象的だった場合、夢占いでは金運が低下している事を意味します。

思い切った買い物をした結果後悔したり、衝動買いをして後でしまったと思うような事態に陥る可能性が高くなっていますので、不要不急の無駄遣いは控えた方が良いでしょう。

また思いがけない大きな出費や、金銭的な損失を被る可能性がありますので注意して下さい。

【夢占い】孔雀が死ぬ夢

幸運を象徴する孔雀が死んでしまう事が印象的だった場合、運気の低下を夢占いは表します。完璧主義にこだわるあまりに物事が思うように進まなくなる可能性が高くなっていますので、仕事にも悪い影響が出るかもしれません。

現在のアプローチで上手く行かないと感じたなら早めに対策を講じたり、もう少し自然体で取り組むなどの方針の転換が必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】美しい柄や色に見とれる夢

孔雀の羽根と言うのは色も鮮やかで美しいですが、柄も独特ですね。そんな孔雀の色合いや柄などに見とれていた場合、今の貴方がちょっと周囲が引いてしまうようなレベルで、自己愛に傾倒してしまっている事を暗示する夢占いとなります。

鏡を片手に一番可愛いのは自分で、大切にされたり尊重されるべきなのは自分、などと思っていませんか?可愛いという事自体は事実かもしれませんが、だからと言って自分が一番だと主張して憚らないというのはちょっと考えものです。

周囲の人と上手くやって行きたいと願うのなら、個ではなく全の中の一として行動するように努めて下さいね。

【夢占い】白い孔雀の夢

真っ白な羽根をした孔雀が印象的だった場合、夢占いでは対人運や恋愛運が高まっている事を意味します。

【夢占い】金色の孔雀の夢

金色の羽根を持つ孔雀が印象的だった場合、金運が上昇している事を夢占いは示しています。


いかがでしたか?鳥を色々集めたとしたら、孔雀の身体の大きさや華やかさというものはやはり群を抜いて目立ちますね。

夢占いの解釈としても華やかさが要素として含まれるものが多くなっています。その華やかさを武器にして強(したた)かに生きて行くか、華やかさに驕って最後に失ってしまうのかは、自分次第と言えるでしょう。

いつかは失うものであるとするなら、少しでも長く維持出来ると良いですね。

掲載元:【夢占い】孔雀の夢が出てくる19の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.