スピ系ポータルサイト

【夢占い】おせちの夢が出てくる14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い おせち

夢占いでおせち料理は運気の上昇を表しています。

各家庭で作ったり、あるいはお店で購入するなど準備の仕方は多様化しましたが、お正月や松の内に家族や親戚縁者などと一緒に食べるおせち料理が縁起物であり、幸運を暗示する事は夢占いでも変わりません。

美味しく食べることが出来たり、食べるべき時期に食べている場合は吉、時期外れに食べていたり不味いおせち料理は凶となるのが特徴です。夢で見たおせち料理はどのようなものだったのでしょうか?



【夢占い】美味しいおせちを作る夢

いつもは作らないような料理が多いので大変ですが、頑張って自分で美味しいおせち料理を作っていた場合、夢占いでは貴方がこれまでに積み上げてきた努力が報われて成果を手にすることが出来ると言う意味合いになります。

これまで報われる機会が無く辛く厳しい思いをしていたとしても、今後はその苦労に見合った良い運気に恵まれるでしょう。

【夢占い】正月におせちを食べる夢

本来食べるに相応しいお正月や松の内の期間に美味しいおせち料理を食べていた場合、運気の上昇や健康面の好調さを表す夢占いとなります。
正月の夢占いはこちら

【夢占い】正月以外におせちを食べる夢

お正月や松の内の期間以外に何故だかおせち料理を食べていた場合、夢占いでは今の貴方が心身のバランスを崩している事を意味しています。

昼夜逆転生活をしていたり、十分な睡眠時間が取れていない事を表しています。

本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくりと休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】不味いおせちの夢

頑張って自分でおせち料理を作ってみたものの残念ながら不味かった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人に対する思いやりや気遣いといったものが足りていない事を暗示しています。

配慮の足りない貴方の行動や言動が周囲の人の気分を害している可能性がありますので、よく省みて思い当たる事がある場合は改めるようにして下さい。

【夢占い】おせちを食べ過ぎる夢

おせち料理は気心の知れた身内や家族などと一緒に食べる機会が多いですし、いつもの食卓とは違う食材が並んでいたりお酒を飲みながらという場合も多いですので、ついうっかり食べ過ぎてしまうような事もあるでしょう。

夢でおせち料理を食べ過ぎていた場合、今の貴方がお付き合いをしているパートナーに対して少々執着が強い事を暗示する夢占いとなります。

相手を思うが故なのでしょうが、あまりに強引だったり過保護が過ぎてしまう、束縛が過ぎるなど相手の思いを無視するような言動や行動を取っていると、相手の方から愛想を尽かされてしまうかもしれません。

愛が重過ぎて別れ話にならないよう、程々を心掛けて下さいね。



【夢占い】作ったおせちを人に出す夢

お正月に家を訪れたお客様などに自分が作ったおせち料理を出していた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

恋愛運や金運が好調ですので思いがけない臨時収入に恵まれたり、好きな人との仲が成就する可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。思い切って告白してみると良い返事がもらえるかもしれませんね。

【夢占い】おせちを買う夢

昔はおせち料理は各家庭で作るのが当たり前でしたが、今は大みそかギリギリまで仕事をしている主婦も少なくありませんので、お店でおせち料理を購入するという人も珍しくなくなって来ました。

デパートや近所のお店などに注文しておせち料理を買っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

買うだけではなく、買ったおせち料理を食べていたなら、より大きな幸運に恵まれるサインと考えて良いでしょう。
デパートの夢占いはこちら

【夢占い】豪華なおせちの夢

各家庭の味を前面に出したおせち料理もいいものですが、たまには主婦の負担を減らす為にとお店で豪華なおせち料理を頼んでみると、いつもと違うおせちを味わうことが出来て楽しいお正月になるかもしれません。

料亭やホテルで提供されるような豪華なおせち料理が印象的だった場合、夢占いでは貴方の恋愛運が上昇している事を意味しています。素敵な異性との出会いに恵まれたり、良い縁談に巡り会えるかもしれません。

お付き合いをしているパートナーがいる場合は、具体的に結婚へと話が進む可能性が高くなっている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】おせちを捨てる夢

作ったものの食べきれずに残ってしまいおせち料理を捨てていたり、ある程度保存がきくとは言え結局傷んでしまって捨てていたような場合、運気の低下を夢占いは示しています。

今の自分が置かれた状況や自分自身に嫌気が差しており、それが大きなストレスになってしまっているようです。対人関係に問題を抱えているのかもしれせん。

時間が経てばどうにかなるという問題でもありませんので、本格的にストレスから体調を崩してしまう前に環境を変える行動や決断が必要になるでしょう。
捨てる夢占いはこちら

【夢占い】おせちの数の子の夢

おせち料理の定番の一つとして数の子があります。

縁起物としての数の子が表すのは豊かさや子孫繁栄であり、夢占いでおせち料理の中の数の子が印象的だったり数の子を食べていた場合も同様に、金運の上昇や子宝を暗示します。

【夢占い】おせちの黒豆の夢

おせち料理の中でも綺麗な色艶でふっくら煮られた黒豆が印象的だった場合、金運の上昇を意味する夢占いとなります。

多くの財産を手にする可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
豆の夢占いはこちら

【夢占い】おせちの栗きんとんの夢

甘くて美味しい栗きんとんは子供でも食べやすい為、おせち料理の中でも特に人気かもしれません。

おせち料理に入った栗きんとんが印象的だった場合、縁起物としての由来と同様に金運の上昇や豊かさを暗示する夢占いとなります。

【夢占い】おせちのかまぼこの夢

おせち料理に入れられるかまぼこが印象的だった場合、紅白に配置される事が多い事からも判るようにおめでたい事=幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

経済的に潤ったり、良い人脈や評価を得られる事を意味する縁起の良い夢となります。

【夢占い】おせちのいくらの夢

おせち料理の中のいくらを美味しく食べていた場合、これまで貴方が積み上げてきた努力が実を結び成果を手にする事を夢占いは示しています。

おせち料理に入れるだけあって大粒のいくらだった場合は、人生そのものが大きく変わるような幸運や慶事に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。
いくらの夢占いはこちら


いかがでしたか?煮物などを中心に保存がきく料理が多い為か、子供の頃にはあまり嬉しくなかったおせち料理もある程度歳を取って食べてみると、縁起の由来をありがたく感じたり、成長した事によって味覚も変化し、意外と美味しく食べられたりするものです。

現実での由来と同様、夢占いでも縁起の良い解釈が多くなっていますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

掲載元:【夢占い】おせちの夢が出てくる14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.