スピ系ポータルサイト

【夢占い】バレーボールの夢が出てくる12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い バレーボール

夢占いでバレーボールは周囲の人との協調性や関係性を表しています。バレーボールは団体競技ですので、試合に勝つ為にはメンバーとの意思疎通や連携がとても重要になって来ます。

そうした意味合いからか夢占いで見る場合、周囲の人との距離感や関係性の良し悪しなどが解釈に現れるのが特徴と言えます。

また勝つ為には継続的な努力も必要になる為に、やる気や気力の高さを暗示する場合もあります。夢占いで貴方はどのような形でバレーボールに関わっていたのでしょうか?



【夢占い】バレーボールをする夢

授業やクラブ活動、あるいはレクリエーションとしてバレーボールをしていた場合、夢占いでは貴方の対人距離を暗示しています。

現実での人付き合いの距離感が、夢の中で一緒にバレーボールをしていたメンバーとの距離感に表れていると考えられます。ゲームに支障なく程好い距離感だったなら、現実での周囲の人との距離の取り方も適切であると考えられます。

しかしメンバーとの距離が近過ぎていた場合は、現実での貴方の人に接する距離感が近過ぎる事を暗示する夢占いとなります。グイグイ来られるので、周囲の人はちょっと迷惑に感じているかもしれません。

逆にバレーボールをしていたメンバーとの間に距離があった場合は、日頃から貴方は周囲の人との間に距離を置きがちである事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】体育館で行う夢

バレーボールをしていた場所が体育館であった場合、これまで積み上げてきた努力が実を結び、成果を手にする事を意味する夢占いとなります。
体育館の夢占いはこちら

【夢占い】練習が苦しい夢

バレーボールの練習をしていて苦しいと感じていた場合、夢占いでは今の貴方が乗り越えるべき問題やトラブルを抱えており、乗り越えるべく努力を続けている事を意味しています。

【夢占い】選手として試合に出る夢

自分自身が授業やレクリエーションといった気楽なものではなく、大きな大会などのバレーボールの試合に選手として出ていた場合、夢占いでは貴方のやる気や気力といったものが高まっている事を意味しています。

新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】試合に勝つ夢

バレーボールの試合に選手として出ていてゲームに勝っていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、現実での勝負事や試合などには負ける可能性が高い事を表しています。

慢心や油断が敗因となりますので、くれぐれも気を抜かないように注意が必要です。

現実で特に勝負事や試合などを控えていない場合は、ライバルに負けたくないと言った負けん気や上昇志向を表す夢占いとなります。



【夢占い】試合に負ける夢

バレーボールの試合に自分が出ていてゲームに負けていた場合、夢占いでは逆夢として解釈されますので、現実での勝負事や試合には勝つ事を暗示しています。

相手を侮らず、ぎりぎりまで鍛錬を続けたのであれば自ずと結果がついて来るでしょう。

現実では特に勝負事や試合などを控えていない場合、貴方が日頃から何かと物事を後ろ向きに考えがちな性質である事を夢占いは示しています。

慎重さは大事ですが、度が過ぎれば何も行動に移す事が出来なくなってしまいます。時には思い切りや度胸も必要である事を夢占いは教えてくれています。
負ける夢占いはこちら

【夢占い】チームプレーの夢

上手くボールをつないで点数に結び付けるなど、チームとしてのプレーが上手く行っていた場合、周囲との関係性が良好である事を夢占いは示しています。

しかし上手くボールをつなげられないなどチームプレーが上手く行っていなかった場合、周囲の人との対人関係に問題を抱えている事を表す夢占いとなります。

【夢占い】サーブの夢

バレーボールと言えば、やはりサーブが決まってくれると気持ちがいいですね。バレーボールのサーブが上手く行っていた場合、対人関係が良好である事を意味する夢占いとなります。

しかしバレーボールのサーブが上手く行かなかった場合は、対人運が低下している事を夢占いは示しています。

対人トラブルなどに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、相手の立場や都合を考えた立ち振る舞いや発言を心掛けるようにして下さい。

【夢占い】スパイクの夢

バレーボールでスカッとするようなスパイクを決めていた場合、今の貴方が早急に解決したい問題やトラブルを現在進行形で抱えている事を暗示する夢占いとなります。

しかし焦ったところで解決が早くなる訳ではありません。少しずつでも確実に、出来る事から冷静に取り組んでいくように努めて下さいね。

【夢占い】ミスをする夢

バレーボールをしていてボールを拾い損なったり、レシーブを受け損なってしまうなど何らかの単純なミスをしていた場合、夢占いでは今の貴方が注意力散漫で集中力に掛ける状態である事を表しています。

大きなミスをして周囲に迷惑をかける前に、しっかり気を引き締めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】プロの選手になる夢

レクリエーションや授業の一環としてバレーボールをするのではなく、プロとしてバレーボールの選手になっていた場合、プロとして結果を出せていたり活躍していた場合は運気の上昇を、プロとして結果を出せていなかったり活躍できていなかった場合は運気の低下を意味する夢占いとなります。

【夢占い】試合を観戦する夢

自分は試合に出ず、観客としてバレーボールの試合を観戦していた場合、夢占いでは対人運の良し悪しを暗示しています。

応援していたバレーボールのチームが勝っていた場合、周囲の人との関係性が良好である事を夢占いは示しています。

しかし応援していたバレーボールのチームが負けていた場合、周囲の人との関係性が悪化する可能性が高くなっていますので注意が必要です。


いかがでしたか?どんなに上手であっても、一人きりでは出来ないのが団体競技であるバレーボールです。

体育の授業や球技大会などでよく行われる機会があるので、やった事が無いと言う人はほぼいないのではないでしょうか。

集団の中での人との距離の取り方や他人との関係性が暗示されている場合が多いですので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

掲載元:【夢占い】バレーボールの夢が出てくる12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.