スピ系ポータルサイト

タロットカード【カップ(聖杯)のエース】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

投稿日:

スピリチュアブレス 

タロットカード【カップ(聖杯)のエース】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、カップ―聖杯のエースは、夢や理想を追い求めて前に進んできた今、それだけではこれ以上は進めないことに気がついて、このカップの領域に進んできたのです。カップは愛情や思いやりなどの感情を表し、成功を手にするには欠くことができない要素のひとつなのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード カップのエース
A.カードの一番上にあるのは白い鳩です。白い鳩は、平和の象徴であり、幸せを運んできてくれるのです。

B.鳩が加えている十字の印がある丸いものは、ホスティアと呼ばれるカトリック教会の聖別されたパンなのです。

C.金色のカップは、このカップのスートのほかのものとは違う、特別な形の聖杯です。これはホスティアを加えた鳩がカップの中に入ることで、純粋な愛を世界中に届ける、とても特別な奇跡の水をこのカップが創り出すことを表しているのです。

D.雲の中から出た、光る白い手はあなた自身です。あなたは今聖杯を手にし、新たな人生を始めようとしています。そこに鳩があなたに幸せを運んでこようとしているのです。

E.カップから流れ出るまっすぐな水は永遠に流れ出て、大地を潤してくれます。そしてそれは池になり、静かに水を湛えています。

F.水に浮かぶ蓮の花は、吉兆を示すと共に、穢れたものを奇跡の水で洗い流すことで清い心(花)を咲かせることを意味しているのです。

カップのエースのカードの意味

カップのエースは、純愛、愛情、恋愛、調和などの感情を表すカードです。

また新しい恋や人間関係の始まりを象徴しています。

今まで突き進んできた人生を、一旦ここで立ち止まり、自分の感情面に注意を向ける必要があることを物語っています。

目の前にあることをもう一度よく見つめ、自分の心を開き、素直になることで、人間関係の繋がりを強固にしてゆく基礎固めも必要なのです。



カップのエースののキーワード

【正位置】
・出会い
・愛情
・恋の始まり
・愛と絆
・繁栄

【逆位置】
・失恋
・喪失感
・情緒不安定
・偽りの愛
・不調和

カップのエースの正位置の意味

【恋愛】
愛情の深い人との出会いがありそうです。それが運命の人である可能性も大です。現在交際中で、関係がよくなかった場合は、だんだんと仲を修復することができそうです。

【仕事】
やりたかった仕事が見つかったり、やってみたかったプロジェクトを手掛けることができるようになりそうです。また新しい人脈を開発でき、そこからさらなるチャンスを手にすることも可能です。

演劇、舞台関係の仕事や文筆業に縁がありそうです。

【金運】
ちょっとしたゆとりから、困っている人に寄付してあげたり、貸してあげたりするでしょう。よくしてあげたことは、やがては自分に戻ってきます。心地よい金銭状態を楽しめそうです。

カップのエースの逆位置の意味

【恋愛】
相手から自分を否定されたり、好きでもない相手と寂しさを埋めるために付き合い始めたりしてしまいそうです。または八方美人になってやりたい放題する自分を止められなくなってしまう恐れもあります。

【仕事】
職場での人間関係がスムーズにゆかなくなっています。誰を信じでよいのかわからなかったり、騙そうとする人がいたりして、悩んでしまいそうです。または、やりたくないような業務を押し付けられるでしょう。

【金運】
努力もしていない人に、お金をあげてみたり、お金の使い方を間違えてしまいそうです。男性にお金を貢いだり、だまし取られたりする傾向になるので注意しましょう。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「カップのエース」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
カップのエースは、正位置ならYES、逆位置なら答えはNOです。

【今日の運勢】
なんとなく周囲とアットホームな関係を築けそうな今日。こんな日は和気あいあいとしながら仕事をすれば能率もアップします。また誘ってくれるのに、ひとりになろうとしたりせず、あまり気がむかなくても、グループで時間を過ごすほうがラッキーなことがありそうです。

【ファッション】
やさしさを感じるようなパステル調のカラーを用いた服がおすすめです。ラッキー・カラーはライト・ブルーです。

【食事】
上手でなくても、あなたの気持ちを込めて作ったお料理でお友達やパートナーをもてなすのがベストです。相手の好きなものを事前に調査しておいて、それをメニューに取り入れることで、あなたの愛情を感じてくれるはずです。

【ラッキー・スポット】
穏やかな水面を見つめながら過ごせるような湖岸のレストランや、海辺のカフェなどのスポットがおすすめです。

まとめ

カップのエースは、惜しみなく与えられる愛の象徴であり、その愛が人の心にしみわたることで、新しい人間関係が築けたり、愛が始まったり、チャンスが訪れたりするのです。また水と感情を表すこのカードは、受胎の可能性を表してもいるのです。
掲載元:タロットカード【カップ(聖杯)のエース】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

みんなのスピワード

最近の投稿

人気記事ランキング

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.