スピ系ポータルサイト

タロットカード【カップ(聖杯)の2】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

投稿日:

スピリチュアブレス 

タロットカード【カップ(聖杯)の2】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、カップ―聖杯の2は、男女ふたりが向かい合って、聖杯を持っている絵が描かれています。これはふたりの思いや関係を示すと共に、感情のバランスを表すカードなのです。恋愛についてや、親友、同僚との関係を占うときに、よく出るカードでもあります。



【カードの絵の解説】

タロットカード【カップ(聖杯)の2】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
A.カードの一番上には、羽根のある赤いライオンが描かれています。これは情熱を表しています。

B.赤いライオンから突き出ている杖、これはカドゥーケス(またはケーリュケイオン)の杖と呼ばれ、ギリシャ神話の神々の伝令であるヘルメスの持ち物です。ヘルメスは旅と商いの神でもあるのです。ここでは見つめ合う男女の知性と情熱のバランスの良さを讃えています。

C.向かい合っているふたりの頭にあるのは、左の女性は勝利を表す月桂樹、そして右側の男性は愛情を表すバラの冠です。女性は男性を勝利へと導き、男性は女性にありったけの愛情を捧げようとしているのです。

D.ふたりの手にある聖杯は、ふたりの気持ちや同じ価値のものが入っているのです。しかしその中身はまったく一緒というわけではありません。

E.右の男性の足が一歩前に踏み出して、女性に手を差し伸べています。男性は女性に聖杯の中身を渡そうとしているのです。

F.カードの奥に、小さく描かれた家が見えます。ふたりは家から離れたこの場所でランデブー中なのです。そしてふたりはこれから一緒に旅立とうとしているのです。

カップの2のカードの意味

カップの2は、運命の糸で結ばれた男女が描かれています。

ふたりの思いが一緒であれば、その心も知性もバランスが取れていることを表しています。

現在あなたにパートナーがいないのであれば、誰かとつながりなさいというメッセージを伝えているのです。

また仕事であれば、仲間と協力してゆくことで成功を目指すことができることを表しています。

もし現在仲たがいした相手がいたとしたら、和解をする時期がやってきたことを告げています。



カップの2のキーワード

【正位置】
・安心
・結婚
・良縁
・理解
・共有

【逆位置】
・分裂
・誤解
・破談
・不安
・悪いことが起こる前兆

カップの2の正位置の意味

【恋愛】
理想的で素敵なお相手が登場して、一瞬にして恋に落ちてしまいそうです。現在交際中であれば、結婚まで話が進むでしょう。また性的魅力も高まるときなので、色々な男性からプロポーズをされるかもしれません。

【仕事】
共同で事業を始めることになりそうです。または異業種交流で、気の合うパートナーや仲間と出会えそうです。またかねてから手がけていたことの契約が成立したり、注目を浴びるような出来事もあるでしょう。
料理人、彫金師、医師、看護師、アドバイザーやコンサルタントなどの職業と縁がありそうです。

【金運】
金運アップなので宝くじなどを買ってみましょう。また事業でお金を借りる必要があれば、よい条件で借りることも可能です。

カップの2の逆位置の意味

【恋愛】
遊び相手としてならよいのですが、信頼できない相手が登場しそうです。今まで付き合ってきた人とも、喧嘩したり、破談になったりしてしまいます。不倫をする可能性もありますが、決してよい結末にはなりません。

【仕事】
誤解が生じたり、大事な場面での失敗がありそうです。また責任を押し付けられたり、話がこじれて事業が途中で中止になってしまうかもしれません。感情的にならずに話し合うようにしましょう。

【金運】
予定していたように収入がありません。もしくは騙されて借金させられたり、騙しとられたりすることもありそうです。取引では不利な条件をのまされてしまいます。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「カップの2」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
カップの2は、正位置ならYES、逆位置なら答えはNOです。

【今日の運勢】
今日は、親友や恋人、パートナーなど、信頼し合える人と時間を過ごすことをおすすめします。話し合う時間を持つことで、何か新しい気づきがありそうです。誰も一緒に過ごしてくれる人がいない場合は、自分が行きたい場所にふらっと出かけると、そこで出会いを期待できそうです。

【ファッション】
ロマンチックさを表現できるようなファッションがおすすめです。可愛い花柄のドレスであったり、優しさやセクシーさを演出するようなデザインであったり、男性であればシックな装いがよいでしょう。ラッキー・カラーはパステル系のピンク、ダークグリーンです。

【食事】
ふたりで会話が弾みそうな、ちょっとプライバシーが保てるようなレストランに出かけましょう。フレンチやイタリアンなどとワイン、あるいは和食と日本酒など、落ち着いた雰囲気で食事をすることがおすすめです。

【ラッキー・スポット】
夜景を楽しめる高級ホテルの上層階のバーや、こじんまりしたライブハウスでジャズを楽しんだり、大人の時間を楽しめるような場所にお出かけしてみましょう。

まとめ

カップの2は、恋愛や結婚、絆や和解などを示すカードです。お互いをよく知り合ったうえで、深い絆を築き、お互いを高めながら成長していくことを促しています。お互いがお互いに依存しすぎると、前に進めなくなるので注意しましょう。
掲載元:タロットカード【カップ(聖杯)の2】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2018 All Rights Reserved.