運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】かき氷の夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い かき氷

夢占いでかき氷は冷めた感情や愛情、体調の悪化などを表しています。

かき氷を食べると真夏でも胃がキュッと冷える気がしますね。暑い時期にはそれが良いと思うのですが夢占いで見る場合、やはり胃腸を冷やす食べ物はあまり良くないようで凶兆が多めの解釈となるのが特徴です。

体調不良やストレスのサインであったり、食べていた相手との関係性の悪化を暗示しますので注意が必要です。貴方はどのようなシチュエーションでかき氷を食べていたのでしょうか?



【夢占い】かき氷を買う夢

夏場の花火大会や縁日などに出る屋台ではかき氷がおなじみですが、そうしたお店でかき氷を買っていた場合、何らかの理由で精神的ストレスが高まっている事を夢占いは示しています。

異動や進学に伴いこれまでとは全く違う環境に身を置く事になり、人と付き合う事が億劫になってしまっているのかもしれません。今は少し他人と距離を置き、ゆっくり休んだ方が良いでしょう。

また今の貴方が期間限定の遊びの恋愛などに対する興味が高まっている事を意味する夢占いでもあります。

買い置きの出来ないかき氷を大量に買おうとしてたなら、ストレスなどで物欲や性的な欲求が抑えきれなくなっている可能性があります。自分へのご褒美はまだしも衝動で行動して後で悔やむ事がないように、自制心をしっかり持つようにして下さいね。
祭りの夢占いはこちら
花火の夢占いはこちら

【夢占い】かき氷を食べる夢

屋台で買ったりお店で注文したかき氷を食べていたなら、今の貴方の中でこれまで熱をあげていた事柄に対する情熱ややる気といったものが低下して来ている事を夢占いは示しています。

お付き合いをしているパートナーがいるとしたら、相手に対する愛情が冷めてしまったのかもしれません。

また体調不良を暗示する夢占いでもありますので、具合の悪さなどの自覚症状がある場合は、我慢をし過ぎずに早めにお医者様に診て頂いて下さいね。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】甘過ぎるかき氷の夢

シロップや蜜をかけ過ぎたのか、かき氷を食べて甘すぎると感じていた場合、今の貴方が心身共に疲れ切っている事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込み過ぎて、必要な休養が取れていないのかもしれません。

かき氷が甘ければ甘いほど、一時的な疲労ではなく、積もり積もった疲れと言えます。頑張る事も大事ですが、それで自分が倒れてしまっては元も子もありません。この機会にしっかり休みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】冷た過ぎるかき氷の夢

かき氷はひんやりしているものですが、それにしても冷た過ぎると感じていたなら、今の貴方が精神的にかなりストレスなどを溜め込んだ状態であり、イライラが募っている事を暗示する夢占いとなります。

周囲に八つ当たりなどしてしまう前に、心身を休めてリフレッシュするようにして下さいね。

また現実に薄着のまま寝ていたり、布団を蹴るなどして身体が冷えている可能性がある為、体調管理には気を付けるようにして下さい。

【夢占い】かき氷を作って食べる夢

大きな氷の塊を削りシロップを準備するなどしてかき氷を作って食べていたなら、夢占いでは今の貴方が目の前の苦労や辛い事から逃れたい、目を逸らしていたいと感じている事を意味しています。



【夢占い】かき氷を作っただけで食べない夢

かき氷を作っただけで食べてずに見ているだけだったなら、嫌な事から逃げ出したいとは思っているけど、実際に行動に移すだけの踏ん切りがつかない事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】誰かと一緒にかき氷を食べる夢

自分一人ではなく他の誰かと一緒にかき氷を食べていたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

一緒にかき氷を食べていた相手との関係が気まずくなったり、疎遠になってしまう可能性が高くなっていますので、今後も良い関係性を続けて行きたいと願うなら、日頃から発言や行動には気を付けるようにして下さい。

一緒にかき氷を食べていた相手がお付き合いをしているパートナーだったなら、お互いに既に気持ちが冷めかけている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】かき氷を食べて頭痛がする夢

冷たいアイスクリームやかき氷を食べて、頭痛がした経験がある人は多いでしょう。氷菓子などを食べた時のあるあるですね。

かき氷を食べて頭痛がしていた場合、今の貴方が無理なダイエットや食事制限などで精神的ストレスを抱えている事を暗示する夢占いとなります。塩分を控えている人にとっては味付けの濃い料理が、お酒を控えている人にとっては晩酌が恋しいのかもしれません。

完全に止めてしまうのではなく量を少し抑えたり、食事だけではなくスポーツや運動で体調を整えるなどして、出来るだけストレスを小さくするように心がけると、良い結果に結び付くでしょう。

【夢占い】かき氷が溶ける夢

作られてから時間が経ってしまったのかかき氷が溶けてしまっていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を表しています。周囲の人との関係性も好転し、対人トラブルなども解決へと向かう事を暗示しています。

またかき氷が溶ける夢は、今の貴方には大事にしたい、守りたいと思うものが存在している事を表しています。周囲の人に対する情が深まる事を暗示する夢占いでもあります。

恋愛についても同様に、好きな人に思われたい、好かれたいという思いが強まっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】かき氷を捨てる夢

飽きたのか溶けてしまったのか、何らかの理由でかき氷を捨てていた場合、良くも悪くも貴方が形の無いものに対するこだわりが低い事を表す夢占いとなります。

例えば口先だけの褒め言葉やヨイショなどに浮かれるような事もありませんので、うっかり買う必要が無かったものまで買ってしまったり、口車に乗って詐欺の被害などに遭う危険性も低そうです。しっかりと地に足の着いたリアリストと言えるでしょう。
捨てる夢占いはこちら

【夢占い】苦いかき氷の夢

なぜか苦い味付けのかき氷が印象的だった場合、今の貴方が悩みや問題に直面して精神的に不安定になっている事を夢占いは示しています。苦いと思いながらも食べきる事が出来ていたなら、悩みや問題が解消へと向かうでしょう。

しかし苦くて食べる事が出来なかったなら、自分一人では解決が難しいかもしれません。信頼の出来る家族や友人に相談するなどして、解決への道を探って下さいね。

【夢占い】イチゴ味のかき氷の夢

赤く色づいたイチゴ味のかき氷は、色合いも可愛らしい事から女性や子供が好んで食べそうですね。

イチゴ味のかき氷が印象的だった場合、かき氷自体が常温ですぐに溶けてしまうものなので時間的な限定を、甘いイチゴ味が恋愛を表しますので、夢占いでは期間限定の恋愛や本気ではない愛情を暗示しています。

ふわっとした憧れである可能性も高いので、精神的に重く引きずるような結果にはなり難いでしょう。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】レモン味のかき氷の夢

さっぱりとしたレモン味のかき氷が印象的だった場合、今の貴方がかなり心身共に疲れ切っている事を意味する夢占いとなります。

現状が続くようでは体調面に悪い影響が出かねませんので、この機会にゆっくり休養して下さいね。
黄色の夢占いはこちら


いかがでしたか?夏祭りや花火大会に出る屋台ではおなじみのかき氷ですが、冷たいもので胃腸を冷やしてしまうとお腹を壊してしまう事があるように、夢占いの解釈としてもかき氷の夢は凶兆が多くなるのが特徴です。

現実に薄着やエアコンの利かせすぎなどで身体が冷えているサインの可能性もありますので、体調管理に気を付けて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

掲載元:【夢占い】かき氷の夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.