運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】カンガルーの夢に関する21の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い カンガルー

夢占いでカンガルーは成長や前進、母性などを表しています。有袋類であるカンガルーはお腹の袋で子育てをします。そうした印象からか夢占いで見る場合、頼もしさや自分を守ってくれる存在、母性の暗示として解釈されます。

またカンガルーは実は後ろ向きには進めず前進しか出来ない事から、成長や躍進の暗示ともされています。ひたすら前だけ向いて進むので、前向き思考の表れとも言えます。

夢で見たカンガルーはどのような様子だったのでしょうか?



【夢占い】カンガルーが現れる夢

カンガルーが夢に現れる場合、夢占いでは貴方の身近にとても頼りがいのある人や、母親のように懐の深い愛情を持つ人が存在している事を表しています。

また貴方自身が周囲の人から頼りがいがある、愛情深い人だと思われている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】カンガルーが元気に跳ねる夢

カンガルーは逞しい足でピョンピョン跳ねて移動しますね。そんな風にカンガルーが元気に跳ねている様子が印象的だったなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

今の貴方は気力ややる気といったものが満ち足りており、とても前向き思考である事を表しています。今の勢いで積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

体調不良で折角の勢いを無駄にしてしまわないように、健康には日頃から気を付けるようにして下さいね。

【夢占い】カンガルーに追いかけられる夢

何らかの理由でカンガルーから追いかけられていた場合、今の貴方は焦りによって気持ちが空回りしている状態であり、そのまま勢いで行動すると失敗してしまう可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

もう少し自分の事も周りの事も冷静に考えられるようになるまで、新しい事を始めるのは控えた方が良いでしょう。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】カンガルーに襲われる夢

カンガルーはおっとりして見えるかもしれませんが、そのキック力は決して侮ってはいけませんし意外と凶暴です。そんなカンガルーに何らかの理由で襲われていたなら、運気が低下している事を表す夢占いとなります。

親元から自立したいと考えてはいるものの、母親を筆頭に家族が反対していたり、自立に協力的ではない事を暗示しています

親にとって幾つになっても子供は子供ですから心配はされても仕方がありません。しかし子供の精神的な成長を妨げるような親の過干渉は、子供にとっては有難迷惑でしかありませんね。

これが自立への第一歩と腹を括り、しっかり話し合う機会などを持って母親や家族を説得しなさいと夢占いはしめしています。

また何らかの思い込みで行動した結果、トラブルになってしまう可能性が高くなっていますので、軽率な行動は控えるようにした方が良いでしょう。
襲われる夢占いはこちら

【夢占い】カンガルーが戦う夢

何らかの理由でカンガルーが戦っていた場合、貴方が現在進行形でトラブルや問題に直面しており、悩みながらも取り組んでいる事を夢占いは示しています。あるいは貴方の成功や成長を良しとしないライバルの存在を暗示しています。

カンガルーが勝っていれば貴方が前向き思考であり、抱えている問題やトラブルも解決へと向かう事を示しています。

但しカンガルーが負けていたなら、今の貴方がすっかり後ろ向き思考になっており、自分に自信が持てずに不安な気持ちが勝ってしまっている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。



【夢占い】カンガルーを助ける夢

何らかの理由で困った事態に陥っているカンガルーを助けていたなら、貴方を大事に育ててくれた親や恩人に対して、孝行をしなさいという意味合いの夢占いとなります。

そうした目上の人への感謝の気持ちを忘れない事で、貴方自身の運気も上昇する事を夢占いは教えてくれています。
助ける夢占いはこちら

【夢占い】カンガルーに助けられる夢

何らかの形で貴方がカンガルーに助けられていたなら、今の貴方が問題やトラブルに直面しているものの、そうした事柄を自力で解決するには能力が不足している事を表しています。

あるいは問題やトラブルに巻き込まれる事によってストレスが高まり、精神的に不安定になっている可能性があります。

大事なことを選択したり判断するには向かないタイミングですが、思わぬところから助けの手が現れる事によって事態が好転し、物事が良い方向へと進み始める事を夢占いは示しています。
助けられる夢占いはこちら

・この夢を女性が見る場合

女性がカンガルーに助けられる夢を見る場合、自分を助けてくれる頼もしい男性が現れる事で事態が良い方向へと動き始める事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】カンガルーを捕まえる夢

首尾良くカンガルーを捕まえていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。貴方が成長したり、成功を手にする為のきっかけを見出すことが出来るサインです。

日々の何気ない会話やちょっとした気付きの中にそうしたヒントは隠されていますので、観察眼を鋭くして役に立てて下さいね。
捕まえる夢占いはこちら

【夢占い】カンガルーを飼う夢

現実では難しいですが、夢の中ならカンガルーを飼う事も不可能ではありません。カンガルーを飼っていた場合、今の貴方がペットなどの自分の意志で行動を制限できるものを持ちたいと感じている事を意味します。

飼っているカンガルーのお世話がしっかり出来ていれば、行動を制限している物に対しての役割や義務、責任などを貴方自身もきちんと果たしていこうとしている事を表しています。

しかし飼っているカンガルーの世話をきちんとやっていなかったり、途中で止めたりしていた場合、貴方が自分の都合ばかり優先して、大事な事でも途中で放り出してしまいかねない人である事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方自身が他の第三者から行動や発言を制限される立場にあり、想像力が欠如していたり寂しく感じている反動かもしれません。
ペットの夢占いはこちら

【夢占い】カンガルーに逃げられる夢

飼っていたカンガルーに逃げられてしまっていたなら、貴方自身の意見や主張が周囲の人によって否定される、拒絶される事を意味する夢占いとなります。

自分の思う通りにしたくて、相手の行動や発言を制限したり自分の意見ばかり押し付ける、必要以上に束縛してしまっている事が原因かもしれません。

物事を上手く進めるには周囲の人の協力は必要不可欠です。自分の主張ばかり押し付けるのではなく周囲の人の意見や立場も尊重するように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

また成長や成功に役立つ情報やヒントを掴み損ねる事を暗示する夢占いでもあります。チャンスは自ら掴みに行かなくては手に入りません。折角の好機を無駄にしないように気を付けて下さいね。
逃げられる夢占いはこちら

【夢占い】カンガルーに懐かれる夢

気に入られたのかカンガルーに懐かれていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味しています。

貴方に対して強い信頼や好意を抱く人が存在している事を暗示しています。ビジネスや人生の上での良いパートナーとなったり、生涯を通してお付き合いが出来るような友人同士になれるかもしれません。

【夢占い】カンガルーを食べる夢

食材としてカンガルーを食べていたなら、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。気力や体力が充実しているサインですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

周囲の人に対する気遣いや謙虚な気持ちを忘れないようにして下さいね。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】交尾するカンガルーの夢

カンガルーが交尾をしていた場合、夢占いでは家庭運が低下する事を意味します。

家族が問題やトラブルに見舞われたり、体調不良に陥る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】カンガルーを傷付ける夢

例えば車で接触してしまうなど貴方自身がカンガルーを傷付けてしまっていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何らかの理由で誰かの信頼を裏切ってしまう事になるかもしれません。言動や行動には日頃から十分に注意して下さい。

【夢占い】カンガルーを殺す夢

何らかの理由でカンガルーを殺してしまっていた場合、今の貴方がかなり精神的ストレスを溜め込んでしまっている事を意味する夢占いとなります。

現状が続くようでは体調にも悪い影響が出かねませんので、原因から物理的な距離を置くようにするなど、具体的な対策をした方が良いでしょう。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】怪我をしたカンガルーの夢

喧嘩や事故など何らかの理由で怪我をしたカンガルーが印象的だったなら、夢占いではやる気や気力はあるものの、思うように物事を進められない、前へと進めない事を意味しています。

【夢占い】沢山のカンガルーの夢

一頭や二頭ではなく何十頭といったレベルの沢山のカンガルーが寄り集まった群れが印象的だった場合、貴方の中で成長しなければ、成果を出さなければと焦る気持ちがある事を意味する夢占いとなります。

前向き思考ではあるのですが少々気が急き過ぎていて、心身のバランスを崩してしまうかもしれません。頑張るのは大事ですが何事も程々にして、しっかり休養を取る事も忘れないで下さいね。

またやらなくてはならない事が多過ぎて、結果としてどれにも集中出来なくなっている事を暗示する夢占いでもあります。

焦ったところで上手くいくものでもありません。落ち着いて出来る事から、確実に片付けて行くようにして下さい。

【夢占い】カンガルーが死ぬ夢

何らかの理由でカンガルーが死んでいた場合、夢占いでは今の貴方が先の見えない将来に対する不安や恐れによって、前に進めなくなっている事を意味しています。

先が判らないのは誰も同じです。しかし一歩を踏み出さない限り何も変わる事はありません。成長したい、変わりたいと願うのであれば、前へと進む事を恐れないで下さいね。

また夢を叶えたり大きく成長する為の絶好の機会を逃がしてしまう事を意味する夢占いでもありますので注意が必要です。
死の夢占いはこちら

【夢占い】袋から赤ちゃんが顔を出す夢

カンガルーは有袋類ですから、お母さんのお腹の袋の中で赤ちゃんは成長します。そんな成長途上の赤ちゃんが袋から顔を出していたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

貴方にとって頼もしい支援者や協力者が現れる事を暗示しています。赤ちゃんが元気そうであればあるほど、そうした支援者の応援を受けて貴方自身も大きく成長出来る事を夢占いは示しています。

【夢占い】カンガルーの赤ちゃんの夢

カンガルーの赤ちゃんが印象的だった場合、お母さんのお腹の袋から顔を出す場合と同様に運気が高まっている事を意味します。

貴方を応援してくれる人や頼もしい先輩や同僚などから、トラブルや問題を乗り切る為のヒントがもらえそうです。困った事があったなら、一人で悩まずに周囲の人に相談してみると良いでしょう。

【夢占い】親子のカンガルーの夢

親子一緒のカンガルーが印象的だった場合、今の貴方の中で人に対する優しさや思いやりといった気持ちが高まっている、あるいは家族からそうした愛情を受けて守られている事を暗示する夢占いとなります。


いかがでしたか?カンガルーはオーストラリアやニュージーランドなどの限定的な地域にしか生息していない動物ですが、お腹の袋で子育てをする姿や力強いジャンプなどで何かと印象が強いですね。

夢占いの解釈としてはその前向きさや母性といった印象から、吉兆が多いのが特徴です。カンガルーがどんな様子だったか、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

掲載元:【夢占い】カンガルーの夢に関する21の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.