運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】カンニングの夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い カンニング

夢占いでカンニングは秘密や不安、後ろめたさを表しています。カンニングは不正行為ですから、堂々とやる人はまず居ませんね。

バレるのではないかというハラハラ感が精神的にもよろしくなく、また発覚すれば社会的信用を失いますので、リスクを冒すだけの価値が無いのがカンニングです。

秘密を抱える不安やリスクという意味合いが夢占いの解釈にも表れており、凶兆が多めなのが特徴と言えます。貴方は夢でどのような形でカンニング行為と関わっていたのでしょうか?



【夢占い】カンニングをする夢

特にドキドキするような事も無く堂々とカンニングをしていた場合、今の貴方がとても前向き思考であり、失敗に対する不安や恐れはあるものの、それ以上に前へと進もうとする気力ややる気が高まっている事を夢占いは示しています。

問題やトラブルに直面したとしても、乗り越えて行けるでしょう。

【夢占い】カンニングさせてもらう夢

こっそり誰かの解答を見るのではなく、相手も見られている事を承知の上でカンニングさせてもらっていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。

カンニングさせてくれたのが貴方が片思いをしている異性だった場合、恋愛運の低下を表しますので告白などは今は控えた方が良いでしょう。

但しカンニングをさせてもらった解答が全て間違っていた場合は逆夢と解釈され、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

【夢占い】カンニングの準備をする夢

答えや方程式を書き込んだ小さなメモを作ってペンケースに忍ばせたり、手の隅に小さく正解を書くなどカンニングの準備をしていた場合、カンニングをした結果として良い成績が取れていたなら運気の低下を意味する夢占いとなります。

現実では良い結果どころか目を覆うような悪い結果になる恐れもありますので注意が必要です。

またカンニングの準備をしたものの、当日になって忘れていったり何らかの理由で準備したものが使えなかった場合、現実での貴方自身が詰めが甘い事を意味する夢占いとなります。

楽をして何かをしようとしても上手く行かないタイプの人ですので、悪知恵を働かせるくらいなら真っ当に勝負した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】カンニングが成功する夢

首尾良くカンニングが成功してた場合、今の貴方が周囲の人に対して何かを隠している、バレないように取り繕っている事を表す夢占いとなります。

しかしそうした隠し事自体が、いつかバレるのではないかという貴方の不安やストレスの原因になってしまっているようです。

隠しておきたい事程、いつまでも隠し通せるものではありません。後ろめたさを抱え続けるよりも、重荷を下ろす方に考え方を変えた方が良いかもしれませんね。

【夢占い】カンニングがバレる夢

カンニングをしている事が教師や監督官にバレてしまう場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。

貴方には人に知られたくないような秘密や隠し事がありますが、それが周囲の人に知られてしまったり、色々と勘繰られてしまう事でいつかバレるんじゃないかと常に不安な気持ちを抱えている事を夢占いは示してます。

そうした秘密を一人で抱えている事自体が苦しいのかもしれません。信頼の出来る家族や友人などに相談して客観的な意見を聞く事で、少しは気が楽になるでしょう。精神的な余裕を取り戻す事で運気も開ける事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】カンニングを指摘される夢

カンニングをやっていただろうと改めて指摘されていた場合、単純にカンニングをしていた事がバレる場合と同様に秘密や隠し事が露見するのではないか、多くの人に知られるのではないかと不安に思っている事を意味する夢占いとなります。

大きな声で指摘をされるほど、秘密や隠し事がバレる事に対して大きな不安や恐れを抱いている事を暗示しています。

また現実でもカンニングをしようかと計画しているタイミングでカンニングを指摘される夢を見る場合、現実でもバレる可能性が高くなっていますので、不正は諦めて真っ当に試験を受ける事に集中して下さいね。

【夢占い】バレないかドキドキする夢

カンニングをしていて周囲の人にバレないかとドキドキしていた場合、自分の抱える秘密や隠し事がバレないだろうか、周囲の人に知られてしまわないだろうかと恐れている事を意味する夢占いとなります。

また周囲の人に思うように自分の気持ちが伝わらない事に対して、もどかしい思いをしている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】誰か一緒にカンニングする夢

自分一人ではなく、他の誰かと一緒にカンニングをしたり、あるいはもっと大人数で一緒になってカンニングをしていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

周囲の人やお付き合いをしているパートナーとの間でトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】バレて先生に怒られる夢

カンニングをしている事が先生にバレて怒られていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

現実でも学生である人がカンニングがバレて先生に怒られる夢を見るのは、問題やトラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなります。貴方自身の抱える秘密や隠し事がバレてしまう可能性も高くなってますので注意が必要です。

またもう先生と呼ばれる立場の人とは縁の無い筈の社会人がカンニングがバレて先生に怒られる夢を見るのは、貴方自身が何らかの罪悪感を抱えている事を意味しています。

世間にバレては批判されるような事に心当たりがあるとすれば、正しくそれが貴方にとって胸のつかえになっていると考えられます。

【夢占い】バレて親が泣く夢

カンニングをしていた事が親にバレて泣かれていた場合、現実の貴方がまだ親の庇護を受けている学生であったなら、今の貴方が何らかの後ろめたさを親に対して感じている事を表しています。

高い学費を払ってもらっているのにサボりがちであまり通えていないとか、単位を落として留年してしまうなどしたのかもしれません。

また社会人がカンニングがバレて親が泣く夢を見るのは、今の貴方が何らかの形で親に心配をかけている事を意味する夢占いとなります。仕事が忙し過ぎて生活習慣や食生活が乱れていたり、全く連絡をしなくて純粋に心配されているのかもしれません。

週末にほんの少しの時間だけでも電話をして互いの近況を伝えるなどしてみてはどうでしょうか。

【夢占い】カンニングを疑われる夢

カンニングなどやっていないのにやっているのではないかと疑われた場合、貴方が真面目な人であり、そうした疑いをかけられる事を恐れる気持ちが強い事を夢占いは示しています。

自分自身に完璧さを求め過ぎて、少し神経質になり過ぎているのかもしれません。

誰にでも不安はありますし、欠点などもあって当たり前です。上手く行かないような事があってもあまり思い詰めずに、精神的な余裕を持つようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】カンニングをされる夢

貴方自身は真っ当に試験を受けているものの他の誰かに解答を見られ、カンニングをされて腹が立ったり嫌な気分になっていたなら、夢占いでは貴方がとても負けん気が強い人である事を表しています。

ライバルに横から成果をさらわれるなどする可能性が高くなっていますので注意が必要です。

しかしカンニングをされても別に嫌な気分などになっていなかった場合、貴方がとても協調性の高い人である事を表す夢占いとなります。ライバルも蹴落としたり蹴落とされたりではなく、共に切磋琢磨して成長し合える関係性である事を暗示しています。

今はそうした相手に心当たりが無い場合、今後そのような相手との出会いがある事を夢占いは教えてくれています。


いかがでしたか?仕込むにはそれなりの手間暇が掛かりますし、バレたら怒られるどころでは済まないのがカンニングですので、そんな事に時間と労力を費やすなら真っ当に勉強をした方が余程マシですね。

夢占いの解釈としては秘密がバレるのではないかという不安や恐れを表す内容が多くなっていますので、色々と身につまされる気分になるかもしれません。

抱えているのが辛い秘密は、さっさと告白してしまった方が精神的には良いかもしれませんね。

掲載元:【夢占い】カンニングの夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.