運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】休日の夢に関する16の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 休日

夢占いで休日は精神的に満たされている、休養の必要性などを表しています。休日に何かしようかなと考えるのは楽しいですね。家族と過ごすもよし、趣味に没頭するもよし、旅行に行くのも良いかもしれません。

しかし休日にはひたすら休みたいと思うのなら、身体が休養を欲しているサインとも言えます。

夢占いの解釈でも休日に何かをするという夢は、現実にはそうした事が出来ていないという意味合いが多くなっていますので注意が必要です。夢ではどのような休日を過ごしていたのでしょうか?



【夢占い】学校が休日である夢

週末や祝祭日で学校が休日であった場合、今の貴方にとって勉強に費やす時間が辛くなっているのか、逃げ出したい、目を逸らしていたいという思いが反映された夢占いとなります。受験や大事な試験が近付いていて、精神的に追い詰められているのかもしれません。

しかし逃げたからといって誰も代わりにはなってくれません。しっかりとやるべき事をやるように努めて下さいね。

【夢占い】仕事が休日である夢

お盆休みや年末年始などで仕事が休日であった場合、今の貴方が少々お疲れ気味である事を夢占いは示しています。連日のように仕事が立て込んでいて、ゆっくり休む暇も無いのかもしれません。

頑張る事は大事ですが、それで自分が倒れてしまっては身も蓋もありません。この機会に休むべき時はしっかり休みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】休日を取る夢

与えられた有給休暇などを消化して休日を取っていた場合、夢占いでは心身共に貴方が疲れ切っている事を意味しています。仕事や勉強が立て込み過ぎていたり、周囲の人との関係性の中でストレスが溜まりに溜まってしまっているのかもしれません。

現状が続くようでは本格的に体調を崩してしまいかねませんので、この機会にしっかり休養を取った方が良いでしょう。まずは気力と体力を回復させた上で、新たな気持ちで仕事などに臨んで下さいね。

【夢占い】休日を楽しく過ごす夢

スポーツをしたりレジャーに出掛けるなど、休日に充実した楽しい時間を過ごしていた場合、現実でも貴方がとても満ち足りた生活を送っている事を暗示しています。

また私はこんなに充実しているのよと、ちょっぴり得意気に周囲の人に語ってしまいがちな一面があります。

周囲の人にも同意してもらえると嬉しくなってしまうからですが、休日に予定がビッシリ詰まっている事を幸福だとは思わない人も中にはいます。休日は心身を休ませる為のもので、特に何の予定も入れずに家でのんびりするだけという人も多いのです。

自分の価値観だけで物事を判断せず、人には人の意見や価値観がある事を知りなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】休日が後ろめたい夢

別にズル休みをしている訳でも無いし与えられた権利を行使して休んでいるだけなのに、休日である事を後ろめたく感じていた場合、夢占いでは貴方がとても真面目で努力家である事を暗示しています。

周囲の人と比べて自分の成果や仕事ぶりに多少見劣りする部分があり、その事が貴方の中で、期待に応えられない申し訳なさに繋がっているのでしょう。

誰もが同じペースややり方で結果を出せる訳ではありません。自分に出来るやり方で、しっかりと結果を出せるように今後も努力を重ねていって下さいね。



【夢占い】休日に昼まで寝る夢

身体のリズムとしては平日であっても休日であっても決まった時間に起床するのが望ましいのですが、疲れていると起きたくても起きられないといった事もありますね。

そんな風に休日に昼まで寝ているような場合、今の貴方が何かを新しく始めるにはまだ準備が足りていない事を意味する夢占いとなります。

やる気そのものはあるとしても現状で見切りスタートをしてしまうと、結局は失敗に終わってしまう可能性が高くなっています。もう少し準備や計画を周到に行い、物事にあたりなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】休日に昼寝をする夢

ちゃんと起きたものの、特に予定もなく休日に昼寝をしていた場合、今の貴方がお疲れ気味である事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込み過ぎて、ストレスや心身の疲労が溜まっている事を表しています。

現状が続くようでは能率が悪くなったり体調を崩す恐れがありますので、休むべき時はしっかり休みなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】休日出勤をする夢

休日にまで職場に出て仕事をしていた場合、貴方がワーカホリック(仕事中毒)に陥ってしまっている事を夢占いは示しています。仕事に対して前向きで、真面目な人が見易い夢と言えるでしょう。

それだけ真剣に仕事に取り組める人ですから、思うような成果を手にする事が出来るという暗示になります。

但し何事も仕事優先で、自分の家族や家庭を顧みる余裕を失くしてしまっている事も表しています。家には寝に帰っているだけなんて寂しいですよね。休日には仕事を忘れて、家族や家庭の為に時間を使うようにしてみて下さいね。

【夢占い】休日に旅行をする夢

休日に旅行に出かけていた場合、夢占いでは貴方がとても真面目で人に迷惑をかける事を極端に嫌う性質である事を表しています。

日帰り旅行もありますがどうせなら一泊くらいした方が遠方まで出かけられますし、より旅行らしい気分を味わえますよね。しかし長く休むとそれだけ周りの人に迷惑をかけたり、負担になるかもしれません。そうした後ろめたい思いをする事が嫌いなのでしょう。

しかし旅行に出る夢は、心身が休養を欲しているサインでもあります。旅行はさておき、休養はしっかり取るようにして下さい。

【夢占い】休日に掃除をする夢

休日を利用して掃除をしていた場合、今の貴方が心身共に疲れ切っている事を表しています。仕事や勉強が立て込み過ぎて、休みたくても休めない状況が続いているのかもしれません。

休日を利用した掃除がしっかり出来ていれば、溜まりに溜まったストレスや疲労を払拭できるような良い機会に恵まれるでしょう。

【夢占い】休日に洗濯をする夢

休日を利用して洗濯をしていた場合、貴方が健康的な生活を送る事に関心を持っている事を意味する夢占いとなります。洗濯物が綺麗になっていたなら、運気が上昇している事を意味します。心身共に健康的な生活が送れる事を夢占いは示しています。

休日に洗濯したものの汚れが綺麗に落ちなかった場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。心身の疲労が溜まっていたり、ストレスで体調を崩す可能性が高くなっています。

具合の悪さなどを感じたなら我慢し過ぎずに早めにお医者様に診て頂くようにして下さい。

【夢占い】ホームパーティーをする夢

友人などを招いて休日にホームパーティーをしてた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。もっと多くの人と交流したいという思いが反映された夢といえます。

積極的に人と関わる場に出る事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】休日に友達と遊ぶ夢

休日に友達と遊んでいたなら、現実ではそうした友人たちとの付き合いが出来ていない事を夢占いは示しています。仕事や勉強が忙し過ぎて、休日もなかなか自由にならないのかもしれません。

友達に会いたいな、一緒に遊びに行きたいなという思いが反映された夢と言えます。どうにか時間をやりくりして、現実でも友人と楽しい時間を過ごして下さいね。

【夢占い】休日にバーベキューをする夢

休日にキャンプ場などに行ってバーベキューをしていた場合、今の貴方が変わり映えのしない毎日に飽いて刺激を求めている事を意味する夢占いとなります。

運気自体は上昇傾向ですので、積極的に他の人と交流をする事で対人関係が大きく広がる事を表しています。退屈など吹き飛ばしてくれるような楽しい友人と出会えるかもしれませんね。

【夢占い】お店が定休日の夢

お店が定休日である事が印象的だった場合、今の貴方が人生の節目を迎えている事を意味する夢占いとなります。

これまでの事に一旦の区切りがつき、新たなステージを迎える事を夢占いは示しています。

【夢占い】連休を楽しみにしている夢

春のゴールデンウイークに秋のシルバーウイークなど連休を楽しみにしていた場合、今の貴方が辛く厳しい状況に置かれている事を意味する夢占いとなります。

自分一人では解決が難しい為、助けてくれるような人が現れたり、事態を打開するきっかけが手に入らないかと考えている事を表しています。


いかがでしたか?アクティブな人は休日に何をしようかと考えますし、インドアな人は休日に家でどのように過ごそうかと考えそうですね。

過ごし方は様々ですが夢占いで見る場合、休日に何かをする事は現実ではそうしたいという思いの反映となる事が多いようです。つまり思うような休日が取れていない事の表れでもありますので、上手にリフレッシュするようにして下さいね。

掲載元:【夢占い】休日の夢に関する16の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.