運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

タロットカード【ソード(剣)の5】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

投稿日:

スピリチュアブレス 

タロットカード【ソード(剣)の5】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事

タロットカードの小アルカナ、ソード―剣は風のエレメントであり、精神力や知性、思考を表すカードです。ソードの5は、1本の剣を地面に突き刺し、2本の剣を肩に担いで、戦いに負けた仲間をあざわらっているかのような姿が描かれたカードです。このカードはあなたが自己本位であることを表すカードなのです。



【カードの絵の解説】

タロットカード ソードの5
A.手前にいる男性は、おそらくこの地の領主であり、本来は仲間である男性たちと戦い、彼らに勝った姿を表しています。

B.立ち去ったふたりの仲間は、領主と議論をすることもせずに、剣を置いて立ち去りました。

C.地面に残された剣は、領主と戦っても無意味であることに気づいた仲間が、剣を放棄するかのごとく投げ出しています。これは領主に愛想をつかしたことの現れなのです。

D.空の雲がグレーで稲妻のような形をしています。これは領主の心がすさんで尖っていることを表しているのです。

ソードの5のカードの意味

ソードの5は、もともとは仲間である人たちと戦い、勝ったことを描いているカードです。

一見この勝った男性が勝ち誇って、自分の思う通りになったと思っているようですが、実は仲間に愛想をつかされて、孤立してしまったことに気がついていません。

彼らの意見に耳を貸そうとしないあなたに、すっかりあきらめてしまったのです。

つまりこのカードは、自分が目的を達成するために、自分の意見を他人に押し付けたり、利己的な考えを押し通してしまっていることを表しています。

一見あなたが勝利を収めたように見えていても、実はあなたは友人を失ったり、配慮に欠けた行動が、思わぬ形であなたに後々不幸をもたらす可能性もあることを示唆しているのです。



カップのクイーンのキーワード

【正位置】
・利己主義
・対立
・敵意
・強引
・征服

【逆位置】
・不名誉
・混沌
・敗北感
・不名誉
・争いが長引く

ソードの5の正位置の意味

【恋愛】
ライバルを蹴落として相手を奪い取るような略奪愛や、世間に知られてはならない関係に陥りそうです。また相手はあなたのことを、あまりよく思っていないことも考えられます。

【仕事】
他人の失敗につけこんだり、他人のアイデアを盗んだりしていませんか?よからぬ手段で仕事を推し進めていると、あとで何倍にもなって自分の身にふりかかりそうです。またあなたのやり方をよく思わない人が増えてしまいそうです。他人への思いやりを忘れずに仕事に取り組んでください。

探偵、警察、自衛隊などの職業に縁がありそうです。

【金運】
やましいことに手を染めたり、法を犯すようなことでお金を増やしたり、他人の失敗で利益を得たりと、正しいお金の稼ぎ方から逸脱してしまいそうです。

ソードの5の逆位置の意味

【恋愛】
浮気や不倫がバレたり、大切な人を失いそうです。また離婚、別離も待っていそうです。また喧嘩が絶えない関係になってしまいます。

【仕事】
信用していた相手に裏切られたり、職場でのもめごとが激化しそうです。また不正がばれて、孤立してしまったり、周囲が敵だらけになりそうです。

【金運】
株が暴落して大損したり、価値があったものが無価値になったり、投資したことで後悔してしまったりしそうです。

ワンオラクルによる占い

まず質問を心に思い浮かべ、78枚あるタロットカードから1枚だけ引いて占う方法をワンオラクル・リーディングと呼びます。

小アルカナの場合は、通常正位置と逆位置でYESかNOが決まります。

しっかりと質問を決めたら、シャッフルをして心を平静にしてから1枚引いてください。そのときに「ソードの5」が出たらどのような回答が考えられるでしょうか?

【YESかNOかという質問の仕方】
ソードの5は、正位置、逆位置ともNOを意味します。

【今日の運勢】
今日は自分の言動に少し気をつけてください。知らず知らずのうちに傲慢な態度になっていたり、他人を傷つけるようなことをしてしまっているかもしれません。余計なことは言わずに、周囲に同調して過ごしているほうが無難です。

【ファッション】
あまり目立つ格好よりも、おとなしいファッションがお勧めです。シンプルなシャツやジャケットに、ジーンズを合わせたりしましょう。ラッキーカラーは白、モスグリーンです。

【食事】
大勢で食事をするよりは、ひとりか気心の知れた相手と食事をするほうが吉。友達と出かけるなら、回転寿司やバイキングなど、色々選べて食べることが楽しくなるような食事をしましょう。ひとりで食事をするなら、丼ものがおすすめです。

【ラッキー・スポット】
自分ひとりで静かに過ごせる場所がおすすめです。大人の雰囲気のジャズ・バーや、夜景をひとりで楽しんだりしながら、自分の行動を見つめ直す時間を持つようにしてみましょう。

まとめ

ソードの5は、あなたは現在勝ち誇った気分になっているかもしれませんが、よく考えると、その勝利を得るために、失ったものが大きいことに気がついていないようです。力ずくで相手をねじ伏せようとしたために、すっかり孤立してしまっているのです。

掲載元:タロットカード【ソード(剣)の5】の意味とは|正位置・逆位置・恋愛・仕事
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.