運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】ナマズの夢に関する16の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い ナマズ

【ナマズの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでナマズは事態の好転や状況の変化を表しています。

日本にも昔から生息していて食用にもなっているナマズ自体にはそれほど珍しいという印象は無く、ずんぐりとした体形や特徴のあるヒゲなどをなんとなく思い浮かべることは出来るものの、生きた実物を見た事があるという人は案外少ないかもしれませんね。

昔話の中ではナマズが暴れて地震を起こすなどと言われていますが、夢占いとしてはむしろ幸運や事態好転のサインであり、元気で状態の良いナマズは吉兆として解釈されることが多いのが特徴です。夢であなたはどのような形でナマズを目にしていたのでしょうか?

ナマズを見る夢

夢でナマズを目にしていた場合、そのナマズが元気な様子だった場合は運気の上昇を表します。幸運に恵まれたり、物事が良い方向へと進むようになるでしょう。

しかし夢で見たナマズが元気が無いような場合は、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。幸運を掴み損なったり、トラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので十分に気を付けるようにしてください。

ナマズを食べる夢

ナマズを使った料理を食べていた場合、夢占いではあなたの運気を好転させるような助言やアドバイスを、自分以外の誰かから与えられることを表しています。

すぐに効果が出るというものではありませんが、ゆっくりと時間をかけて、あなたの運気が上昇傾向に転じていくことを夢占いは教えてくれています。

ナマズが泳ぐ夢

池や川の中をナマズが泳いでいるのが印象的だった場合、どのような様子だったかで夢占いの解釈が変わってきます。気持ち良さそうにスイスイとナマズが泳いでいたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

物事が順調に進む時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。あまり元気がない様子で泳ぎにくそうな様子だったなら、今のあなたの置かれている状況が困難であることを夢占いは示しています。

ナマズに襲われる夢

なぜかナマズに襲われていた場合、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。

問題やトラブルに巻き込まれ、結果として心身共に大きな損害を背負うことになるかもしれませんので、十分に気を付けるようにしてください。

大きなナマズを見る夢

常識で想像できる範囲よりずっと大きなナマズが印象的だった場合、今のあなたが自分の置かれている状況を変えたい、どうにかしたいと感じていることを夢占いは示しています。

大量のナマズを見る夢

一匹や二匹どころではなく、何十匹といったレベルの大量のナマズが印象的だった場合、なんらかの理由で現状を変えなくてはならないとあなたが強く感じている、あるいは周囲からそうせざるを得ないプレッシャーを受けていることを意味する夢占いとなります。

しかし気ばかり焦って、具体的なことは何も出来ていないことを夢占いは示しています。

元気なナマズの夢

活きが良く、元気に泳いでいるナマズが印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。

今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し、問題やトラブルが解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

ナマズが暴れる夢

なんらかの理由でナマズが暴れていた場合、あなたを取り巻く環境や状況が大きく変化することを暗示する夢占いとなります。ナマズの暴れ方が激しければ激しいほど、その変化が大きく激しいことを意味します。

最終的にはその変化が事態の好転に結び付くのだとしても、過程はトラブルに見舞われるなどして大変な思いをすることになりそうです。しっかりと胆を据えて、事に向き合う覚悟が必要になるでしょう。

ナマズを釣る夢

池や川などでナマズを釣っていた場合、思いがけない幸運に恵まれて事態が好転することを暗示する夢占いとなります。

もうどうにもならないという段階からでも一発大逆転できる可能性がありますので、最後の最後まであきらめないでくださいね。

水槽にいるナマズの夢

水族館や自宅の水槽の中などにいるナマズが印象的だった場合、その水槽の雰囲気が明るくてナマズが元気な様子であった場合は運気の上昇を意味する夢占いとなります。環境の変化を良い方向に受け入れて、運気を開けて行けるでしょう。

しかし水槽が暗い雰囲気だった場合は運気の低下を意味しますので注意が必要です。ストレスや心配事などで心身が疲れきっており、体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、この機会にしっかりと休養を取るようにしてくださいね。

ナマズに逃げられる夢

一度は捕まえたナマズに逃げられてしまっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

手にしかけていた幸運を逃してしまったり、あと少しで物事が上手く行きそうだったのに駄目になってしまうといった事態に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

ナマズを飼う夢

ペットとしてナマズを飼っていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。現状が厳しいものであるとしても、今後は事態が好転して物事が順調に進むようになったり、より良い状況に出来るような立場にあなた自身が就くことになる可能性を夢占いは示しています。

状況が好転した後も、これまで通り努力を続けることで運気を開けて行けるでしょう。

ナマズが死ぬ夢

ペットとして飼っていたナマズがなんらかの理由で死んでしまっていた場合、幸運を表すナマズの死ということで運気の低下を暗示しますので注意が必要です。これまでコツコツと努力を重ねて来たことが、結局駄目になってしまうことを表しています。

また自然の中で暮らしていたナマズがなにかの理由で死んでしまっていた場合も、物事が思うように進まなくなったり、行き詰ってしまうことを暗示していますので注意が必要です。順調な時こそ万が一の状況に備えて、様々な手を打つようにしてくださいね。

白いナマズの夢

白い色の生き物は神の使いなどとして現実でも祀られることが多いですが、白いナマズが印象的な夢も例外ではなく、幸運を手にすることを暗示する大変縁起の良い夢となります。

これまでコツコツと努力を重ねてきたことが報われ、成果として手にできるでしょう。

金色のナマズの夢

なにやら縁起の良さそうな金色のナマズが印象的だった場合、夢占いでは見た目を裏切らず、金運の上昇を表しています。思いがけない幸運に恵まれ、大金を手にすることになるかもしれません。

宝くじを買うか迷っていたり、投資について迷っているようなら、今が勝負所かもしれません。無理の無い範囲でチャレンジしてみてくださいね。

ナマズと地震の夢

地震が起きるのはナマズが暴れているからだ、というのは都市伝説や昔話レベルのお話ですが、そうした天変地異などを直接暗示する要素はナマズの夢にはありません。

ナマズが暗示するのは環境の大きな変化や事態の好転であり、それは今のあなたが置かれている環境を足元から揺らがせるような大きな変化かもしれません。

変化による破壊の後の再生は、地震からの復興に通じます。そうした意味合いから言えば、夢占いでもナマズと地震はあながち無関係とは言えないのかもしれませんね。

ナマズの夢を見る時の心の状態とは

ナマズの夢を見るときというのは、あなた自身が困難な状況に置かれていたり、辛く厳しい状況である場合が多いようです。ナマズの夢が暗示するのは事態の好転や環境の変化であり、辛くて苦しい現状が良くも悪くも変化するサインと考えられます。

元気の良いナマズを見たり飼う、釣り上げる場合は、良い方向への変化を表します。しかし捕まえたナマズに逃げられてしまったり死んでしまうような場合は、悪い方向への変化や停滞を暗示しますので注意が必要です。

ナマズの色や状態によっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

掲載元:【夢占い】ナマズの夢に関する16の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.