運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】白鳥の夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 白鳥

【白鳥の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで白鳥は幸運や良縁、恋愛、愛情などを意味します。白鳥はスラリとした優美な姿と真っ白な羽根を持つことから、夢占いでは主に愛情面や恋愛運に関する吉兆を暗示する場合が多いのが特徴です。

バレエで有名な演目である白鳥の湖も、白鳥に姿を変えられた姫と王子の恋愛を描いた物語ですね。白自体にも純粋な心や誠実さといった意味がありますから、より強い意味合いとなるようです。

ただし同じ白鳥でも群れなのにまとまりがない印象だったり、羽が汚れて色がくすんでしまっている、死んだり怪我をしている場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢で目にした白鳥はどのような姿を見せてくれていたのでしょうか?

美しい白鳥の夢占い

白い羽が美しい白鳥が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が高まっていることを意味します。

好きな人には積極的な行動に出ることで運気を開けることが出来るでしょう。

汚れた白鳥の夢占い

なんらかの理由で折角の白い羽がくすんで汚れた白鳥が印象的だった場合、恋愛運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

失言などでトラブルになる可能性が高まっていますので、日頃から言動には気を付けるようにしてください。

白鳥の群れを見る夢占い

一羽や二羽ではなく、数十羽以上の群れになった白鳥が印象的だった場合、客観的な視点で見た自分自身を暗示しています。群れが仲良くまとまっていたなら、あなたが周囲の人と良好な関係を築いていることを意味します。

しかし群れ自体にまとまりがなくバラバラだったり、群れから一羽外れた白鳥がいれば、あなたが周囲から孤立していることを意味します。

白鳥の群れが湖を泳ぐ夢占い

白鳥の群れが湖を泳いでいた場合、群れ全体がまとまった雰囲気で泳いでいたなら、対人運が良好であることを夢占いは示しています。周囲の人とトラブルも無く、良い関係性を築いていることを意味します。

しかし群れにまとまりがなくバラバラの状態で泳いでいたなら、対人運が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。コミュニケーション不足で周囲の人たちとうまく行っていないと感じていることを夢占いは示しています。

白鳥が飛び立つ夢占い

白鳥が颯爽と地上や湖などから飛び立つ姿が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。

貴方の中に眠っている新たな才能が開花する可能性が高まっています。興味のある事ややってみたいと思っていた事を始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

何事にも積極的に取り組むことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

白鳥を助ける夢占い

弱ったり怪我をした白鳥をあなたが助けていた場合、夢占いでは対人運が高まっていることを意味します。私欲を捨てて人の為に行動できることの暗示ですので、人から相談事などを持ち込まれる機会が多くなるかもしれません。

ただし助けようとした白鳥に逃げられたり攻撃されていたなら、人の役に立ちたいという思いが空回り気味で、親切の押し売りになってしまっていることを夢占いは示しています。

助けて欲しいと言われた場合は積極的に手助けしてあげればいいですが、頼まれもしないのに口や手を出すのは控えた方が良いでしょう。

白鳥がなつく夢占い

白鳥があなたになついていた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性が深まる可能性があります。

また妊娠の暗示でもありますので、心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

白鳥にエサをやる夢占い

湖などにやって来た白鳥にあなたがエサをあげていた場合、対人運や恋愛運が高まっていることを夢占いは示しています。

生涯を通じてお付き合いを続けられるような友人や、人生の伴侶に恵まれることを暗示する夢占いとなります。

白鳥が逃げる夢占い

物音や人の気配などに驚いて白鳥が飛んで逃げてしまっていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

またとない好機を逃してしまったり、ご縁を掴み損なう暗示ですので注意が必要です。

白鳥が怪我をしている夢占い

なんらかの理由で怪我をしたり、傷付いたり病気などで死にかかった白鳥が印象的だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。

周囲の人とトラブルになったり、お付き合いをしているパートナーとギクシャクした関係になってしまうかもしれませんので注意が必要です。

白鳥が死ぬ、白鳥の死骸の夢占い

なんらかの理由で目の前で白鳥が死んでしまったり、すでに死んでしまった白鳥の死骸を目にしていた場合、対人運や恋愛運の低下を夢占いは示しています。対人トラブルに巻き込まれたり、お付き合いをしているパートナーや配偶者と別れることになるかもしれません。

トラブルの原因になる可能性がありますので、日頃から軽率な言動や行動をしないよう気を付けるようにしてください。

つがいの白鳥を見る夢占い

オスとメスがつがいになった白鳥を目にした場合、夢占いでは恋愛運の高まりを暗示しています。

お付き合いをしているパートナーからプロポーズをされたり、思いがけず愛の告白を受けることになるかもしれません。

白鳥の中に黒い鳥がいる、一羽だけ孤立した白鳥の夢占い

白鳥の群れの中に一羽だけ別の種類の黒い鳥が混ざっていたり、群れから離れて一羽だけでポツンといる白鳥が印象的だった場合、今のあなたがなんらかの理由で周囲から孤立して寂しい思いをしたり、孤独を感じていることを意味する夢占いとなります。

現状のままではいつまで経っても一人ぼっちといった状況になってしまいかねません。協調性を心掛け、まずはあなたの方から周囲と打ち解ける努力をしてみてくださいね。

白鳥座を見る夢占い

生物としての白鳥ではなく、夜空に浮かぶ白鳥座を見ていた場合、夢占いではあなたが人生の節目を迎えていることを暗示しています。実家や親元、これまでの職場から離れて、独り立ちする時がやって来たことを意味します。

一人暮らしや独立を考えているなら、良いタイミングと言えるでしょう。

またあなた自身ではなく、子供の自立や独立について考えるきっかけになるかもしれません。その時が来たなら快く送り出してあげられるよう、子供離れの心の準備をしてくださいね。

白鳥の夢を見る時の心の状態とは

白鳥を夢に見るときというのは、恋愛運や対人運といった人と関わる運気が高まってる場合が多いようです。

見た目の印象や状態の良い白鳥が印象的だった場合は、素敵な異性との出会いがあったり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まる、結婚へと具体的に話が進むといった嬉しい進展が期待できそうです。

また生涯を通じてお付き合いができるような友人との出会いなどもあるかもしれません。

ただし白鳥の色合いや状態、群れの様子などによっては凶兆の解釈もありますので、よく思い出して上手に活かすようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】白鳥の夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.