運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】忍者の夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 忍者

【忍者の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで忍者は潜在的な可能性、強い意志、好奇心などを表しています。現代の日本人にとって忍者は物語の中の登場人物でしかありませんが、外国人の中にはいまだに日本には職業的な忍者がいると信じている人だっているかもしれません。

アトラクションや時代劇のキャストという意味での職業忍者はいるかもしれませんが、イメージされるのはマンガやアニメの中で描かれる架空の忍者の方でしょう。

忍者は独特の術を使ったり高い身体能力を持つ事から、自分が忍者になる場合や忍者と戦って勝つ場合は吉兆を意味します。

しかし忍者が敵になるシチュエーションや戦って負ける場合は凶兆となりますので注意が必要です。貴方は夢でどのように忍者と出会っていたのでしょうか?

忍者に追われる、忍者から逃げる夢

なんらかの理由で忍者に自分が追われていたり忍者から逃げていた場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。

トラブルや厄介事に巻き込まれ、ストレスなどを抱える可能性が高くなっています。あまり気負い過ぎずに、前向きな気持ちで冷静に対処するように心がけてくださいね。

忍者と戦う夢

自分が忍者と戦っていた場合、勝敗によって夢占いの解釈が変わってきます。忍者と戦って自分が勝っていたなら、運気の上昇や事態の好転を暗示する夢占いとなります。

トラブルや困難に見舞われたとしても前向きに乗り越えて行こうとする気力と、それが可能な力をあなたが持っていることを表しています。

忍者と戦って負けていたなら、運気の低下を意味しますので注意が必要です。困難やトラブルに向き合うだけの精神的な強さや余裕がないことを暗示しています。

またなんとかしたいという気持ちはあっても、実力が伴っていないためにどうにも出来ないことを夢占いは示しています。

忍者同士が戦う夢

自分自身は無関係で、客観的に忍者同士が戦っている様子を見ていた場合、夢占いではあなたにとって都合の悪い噂や評価が流されることになる可能性が高くなっています。そういったことをしそうな相手などに心当たりがあるのかもしれません。

不必要にビクビクしたり下手に出るとかえって悪い事態に陥る可能性がありますので、むしろ暗い事が無いのであればしっかり顔を上げて、自分自身をしっかり持つようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

忍者が手裏剣を投げる夢

忍者が手裏剣を投げている様子が印象的だった場合、自分の持つ才能や権力を使いこなすことで成果や財産を得ることを夢占いは示しています。投げていた手裏剣が立派なものでサイズが大きいほど、手にする成果や財産が大きくなることを意味します。

ただし自分が忍者になって手裏剣を投げていた場合、あなたの攻撃性や性的な欲求が高まっていることを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。勢いや感情のまま行動して後で悔やむことにならないよう、気を付けてくださいね。

忍者から手裏剣を投げられる夢

自分以外の忍者から手裏剣を投げつけられていた場合、自分の権限や立場が他の第三者によって奪われる可能性があることを意味する夢占いとなります。

また脅かされるような権限などを持たない人がこの夢を見た場合、トラブルや災難に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

自分が忍者になる夢

自分自身が歴史物語に出て来るような忍者になっていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。物事が順調に進む時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

少し高めの目標設定でも叶う可能性が高いことを夢占いは教えてくれています。

忍者に襲われる夢

忍者に襲われていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。覚えのない理由や思い込みから、災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

精神的に不安定になる恐れもありますので、十分に気を付けるようにしてください。

忍術を使う夢占い

水の上を歩く

特殊な道具や忍術などを使って忍者が水の上を歩いていた場合、夢占いでは金運が高まっていることを意味します。

収入が増えたりボーナスが入るような案件が次々舞い込んでくることになるかもしれません。

変身する(変わり身の術)

忍者が本来の姿とはまったく違う人間に化ける変わり身の術を使っていた場合、逃げるが勝ちを暗示する夢占いとなります。

なにも相手と戦って勝利を収めることが全てではありません。何も得られないとしても、あなた自身が無事で被害を受けないことが一番という考え方もあります。

いつも以上に行動や発言には慎重を心掛け、危険やリスクを感じた場合には全力で回避するようにしてください。

火を吹く

忍者の使う術の中では、火を吹くというものもありますね。忍者が火を吹く様子が印象的だった場合、今のあなたが精神的に不安定な状態であり、感情が昂(たかぶ)っていることを意味する夢占いとなります。

自分の我ばかり押し付けて人の意見に耳を貸すことが出来なくなっているため、周囲の人とトラブルになる可能性が高まっています。

感情的なまま行動して良いことはほとんどありませんので、冷静さを取り戻すことを再優先にしてください。

忍者に殺される夢

忍者によって自分が殺されていたなら、夢占いでは逆夢と解釈され幸運に恵まれることを意味します。殺される時に血が噴き出すような傷を負っていたなら、金運の大きな上昇を暗示します。思いがけない臨時収入などに恵まれる可能性が高くなっています。

ただし忍者に殺されて怖かったという印象が一番強かった場合は、心身の疲れやストレスなどが溜まっていることが考えられます。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養を取るようにしてください。

忍者屋敷の夢

さまざまな仕掛けが盛りだくさんの忍者屋敷を訪れていた場合、今のあなたが未知の世界や出来事に強い興味や関心を持っていることを暗示する夢占いとなります。

忍者屋敷の仕掛けなどを楽しんでいたなら、未知の世界や物事についてあなたが前向きであり、積極的に知りたい、知って成長の糧にしたいという意味合いの夢占いになります。

しかし忍者屋敷の仕掛けに引っかかっていたなら、これまで知らなかったような世界や出来事に触れることで、迷ったり戸惑うことを意味します。

くノ一(女性忍者)の夢

女性の忍者であるくノ一が夢に現れる場合、夢を見たのが男性だったなら、お付き合いをしているパートナーに対してつかみどころのない女性、危険な雰囲気の女性といった印象を抱いていることを夢占いは示しています。

女性がくノ一の夢を見た場合は、恋愛運の低下を意味します。強力なライバルの暗示ですので注意が必要です。

忍者の夢を見る時の心の状態とは

忍者の夢を見るときというのは、良くも悪くも自分の潜在的な力が必要とされるような場合が多いようです。

自分自身が忍者になっていたり、忍者と戦って勝つような場合は吉兆となりますが、特殊な術や身体能力を持つ忍者は非常に手強いという意味で、敵対する場合や戦って負けるような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

また忍者は歴史や物事の裏側で暗躍する者達ですので、一般人にはその存在や活動内容が知らされることはありあせん。

そうした意味合いから、自分にとって未知の事柄の暗示でもありますので、忍者に対して受けた印象なども合わせて解釈の参考にしてください。

掲載元:【夢占い】忍者の夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.