運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】睨まれる夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 睨まれる

【睨まれるの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで睨まれることは対人面での不安や誰かに敵意を向けられている、あるいはジッと見つめられるという意味合いで特別な好意を向けられていることを表します。

睨むも見つめるも相手をジッと見ることですが、睨まれるというのは視線に敵意や悪意が込められている印象が強く、受ける側としてはあまりいい気はしないものですね。

夢占いの解釈としてはあなたの警戒心の強さや対人関係でのトラブルを表す凶兆が多めなのが特徴です。しかし好きな人や元彼から睨まれる場合は、逆夢と解釈され吉兆となります。夢であなたは誰から睨まれていたのでしょうか?

好きな人に睨まれる夢

片思いをしている好きな人に睨まれるような場合、相手から冷たい態度を取られていると考えられます。そんな風に好きな人から睨まれる場合、夢占いでは逆夢と解釈され、恋愛運が上昇していることを意味します。

今はそっと遠くから見つめているだけでも、これから相手と親しくなれるきっかけに恵まれるかもしれません。

ただし好きな人との関係性が現実でもなんらかの理由でギクシャクしている場合、このまま嫌われてしまうのではないかというあなたの不安が反映されたと考えられます。

元彼に睨まれる夢

今はもう別れてしまった元彼から睨まれる場合、夢占いでは現在進行形でお付き合いしているパートナーとの関係性が順調であることを表しています。

過去の恋愛にはキッパリ見切りをつけて、新しい恋愛を大切にすることでより運気が開けるでしょう。

蛇に睨まれる夢

爬虫類の目というのは、生理的に怖いと感じさせるものがありますね。その爬虫類の中でも苦手な人が多い蛇に睨まれる場合、恋愛運が低下していることを夢占いは示しています。

お付き合いしているパートナーに横恋慕をするライバルや、嫉妬からあなたに敵意を向ける相手が現れることを暗示していますので注意が必要です。

猫に睨まれる夢

ペットとして多く飼われており、一般的に身近な猫に睨まれる場合、夢占いでは対人運の低下を示しています。

周囲の人とトラブルになり、悩まされたり煩(わずら)わされたりすることになりそうですので注意が必要です。トラブルメーカー的な人には最初から近付かないようにするのが賢明でしょう。

幽霊に睨まれる夢

この世の存在ではない幽霊に睨まれる場合、運気の低下を表す夢占いとなります。仕事や勉強が立て込んでいるのか十分な休息が取れていなかったり、ストレスやプレッシャーで精神的にかなり参ったりしている暗示です。

怖い夢を見るという形で体調面にも悪い影響が出始めていますので、この機会にしっかり休養を取るようにしてください。

友達に睨まれる夢

日頃から付き合いのある友達から睨まれる場合、対人運が低下していることを夢占いは示しています。

表面的には親しくしていても、相手のことを互いに信用はしていないことを表しています。

親に睨まれる夢

なんらかの理由で自分の親から睨まれる場合、夢占いではあなたの中で親元から離れたいという自立心が高まっているものの、経済的な面や親を説得しきれなくて自立できない状態を暗示しています。

子供に睨まれる夢

自分よりずっと幼い子供から睨まれる場合、その子供はあなた自身の精神的な幼さの象徴と考えられます。年齢に見合った落ち着きや忍耐力がなかったり、自分の思い通りにならないと癇癪(かんしゃく)を起こしたりするような一面があることを暗示しています。

あなたのそうした精神的な幼稚さが、周囲の人にも迷惑をかけたり不快にさせたりしている可能性が高いので、よく反省して注意するようにしてください。

知らない人に睨まれる夢

面識のない知らない人に睨まれる場合、睨んでくる相手が自分と同性だったなら、あなたが日頃から人と話すことが苦手であることを意味する夢占いとなります。

夢で睨んできた知らない人は、あなた自身の象徴です。知らない人に対して緊張し硬い表情をしているあなたの様子は、他の人からは相手を睨んでいるように見えるかもしれません。

知らない人に警戒心を持つこと自体は悪いことではありませんが、表面上はもう少し愛想よく出来るよう、コミュニケーション力を磨いた方がいいかもしれませんね。

また知らない異性から睨まれる場合、今のあなたが異性に対して警戒心を持っていることを暗示する夢占いとなります。異性に対する関心や興味は高まっているのですが、自分に自信を持てないために積極的になれず、不安や恐れの方が強くなっていることを表しています。

ケンカをして睨まれる夢

ケンカをしたことがきっかけで誰かに睨まれるような場合、夢占いでは対人運が低下していること表していますので注意が必要です。

周囲の人とうまくコミュニケーションが取れていなかったり、現在進行形でトラブルを抱えて悩んでいたり、ストレスになっていることを表しています。

先輩、年配者に睨まれる夢

職場や学校の先輩、あるいは自分の親や祖父母世代の年配者に睨まれる場合、あなた自身の常識から逸脱した発言や行動がきっかけで対人トラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

親しき仲にも礼儀ありと言いますので、日頃から人に対する言葉遣いや態度には注意するようにしてください。

睨まれるの夢を見る時の心の状態とは

誰かに睨まれる夢を見るときというのは、周囲の人との関係性にトラブルやストレスを抱えている場合が多いようです。

睨むというのは強い意志を持って相手を見るということですから、その視線に込められた思いが愛情か、あるいは悪意や敵意であるかで睨まれるこちらの印象が変わってきますね。

夢占いの解釈としてはやはり凶兆が多く、ストレスや対人トラブルの暗示である場合が多くなっています。

またあなた自身の人に向ける警戒心を表す夢占いでもあります。自分にとって害のない人であるかどうか、見極めなくてはという強い意志が睨まれるという夢に表れると考えられます。

掲載元:【夢占い】睨まれる夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.