運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】隠し子の夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 隠し子

【隠し子の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで隠し子は、その子の親となっていた人の抱える秘密をあらわしています。隠し子は簡単にいうと世間的に公にできない事情のある子供ですので、個人が抱える秘密としてはとても大きなものだといえます。

そうした意味合いから夢占いの解釈としては、他の人には知られたくない物事の象徴となります。また自分以外の誰かに隠し子がいた場合は、その相手を信用しきれていないという暗示にもなります。

ただし隠し子と遊んでいた場合は、良い方面への人生の転換期を暗示しますので吉兆といえるでしょう。隠し子の夢はあなたになにを教えてくれるのでしょうか?

自分に隠し子がいた夢

あなた自身に隠し子がいた場合、今のあなたが人には知られたくない秘密を抱えていることを意味する夢占いとなります。その秘密が周囲の人にバレてしまうのではないかと、不安で胸の内がいっぱいなようです。

抱えていることが精神的なストレスになるようなら、いっそすべて話してしまった方がラクかもしれません。すべての人には無理でも、信頼のできる人に打ち明けて少し精神的な負担を減らした方が、あなたのためにもなるかもしれませんね。

配偶者、恋人に隠し子がいる夢

自分の旦那さんや奥さま、あるいは彼氏や彼女に隠し子がいる場合、夢占いでは今のあなたが配偶者や恋人のことを信用できないと思っていることを意味しています。

もしかして本当に隠し子がいるかもとか、浮気をしているのではないかと疑う気持ちがあるのかもしれません。

これからも相手と良い関係性を築いていきたいと願うのなら、しっかりと話し合ったりコミュニケーションをとったりする必要があることを夢占いは教えてくれています。

好きな人に隠し子がいる夢

片思い相手の好きな人に隠し子がいる場合、あなたがまだその相手のことをよく知らない、理解できていないことを表しています。

表面的な人当たりや顔立ちは好きだけど、どんな秘密や過去があるかわからないから、完全に相手を信用はしていないことを意味しています。

家族に隠し子がいる夢

自分の父や母、あるいは兄弟など家族に隠し子がいた場合、あなたには明かされていない秘密をその家族が抱えていることを夢占いは示しています。また実際に隠し子の存在を暗示する夢占いでもあります。

家族が秘密にしていること自体を苦しいと感じているサインでもありますので、できることがあるならさり気なく相談に乗ったりしてあげるといいかもしれません。

友達に隠し子がいる夢

普段から付き合いのある友達に隠し子がいた場合、あなたがその友達のことを信用しきっていないことを夢占いは示しています。まだ、その友達と付き合い自体が短いのかもしれませんね。

また付き合いの長い友達に隠し子がいた夢であれば、その友達自身がなんらかの秘密を抱えており、精神的につらい状態であることを暗示する夢占いとなります。根掘り葉掘り聞きだすのではなく、できるだけさり気なく、あなたのできる範囲で相談にのってあげてくださいね。

隠し子と遊ぶ夢

隠し子といっしょに自分が遊んでいた場合、夢占いではあなたが人生の転換期を迎えることを意味しています。

良い方向への転換となるのですが、予想しなかったような形でその機会が訪れる可能性があります。前向きな気持ちで変化を受け入れて、チャンスを活かしてくださいね。

隠し子がたくさんいる夢

隠し子が一人ではなくたくさんいた場合、それだけ多くの秘密をあなたが抱えていることを夢占いは示しています。

隠し子と会う夢

自分自身の隠し子と会っていたなら、夢占いではあなたが自分の抱える秘密と向き合うことをあらわしています。秘密を秘密のままにせず、解決しようとする意志のあらわれと言えるでしょう。

自分以外が親である誰かの隠し子と会っていた場合、その隠し子の親だった人が抱えていた大きな秘密が、この先に明らかになることを意味する夢占いとなります。

その秘密が明らかになることで、あなたとの関係性も変化する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

隠し子が泣く夢

なんらかの理由で隠し子が泣いていた場合、今のあなたは人には知られたくない秘密を抱えていますが、周りに話せず、黙っていなくてはならないことが精神的な負担となっていてストレスが限界ギリギリになっていることを夢占いは示しています。

体調にまで悪い影響が出かねない状態ですので、信頼のできる人に打ち明けるなどした方が良いかもしれません。

また、秘密を抱えていることが、トラブルのきっかけとなる可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。秘密をネタに強請(ゆす)られたりしないよう、万が一のときには秘密を公にする覚悟を決めた方がいいでしょう。

隠し子に会いたくない夢

自分の隠し子に会いたくないと感じていた場合、あなたが自分の抱える秘密に向き合おうとしていないことを暗示する夢占いとなります。

秘密にしていることは、いっそなかったことにしてしまいたいほど、あなたにとっては嫌な出来事だったのかもしれませんね。

隠し子と喧嘩する夢

隠し子と喧嘩(けんか)をしていたなら、今のあなたが家族や日々の生活に不満を感じており、それらを解消したいと感じていることを夢占いは示しています。

前向きに問題やトラブルに取り組もうとする気持ちのあらわれですので、今後は次第に運気が高まっていくことを夢占いは教えてくれています。

隠し子を殺す夢

隠し子を自分の手で殺していた場合、あなたが抱えている秘密そのものを、過去を消してなかったことにしたいという思いが反映された夢占いとなります。

隠し子がいることを打ち明ける夢

家族や友人などに自分に隠し子がいると打ち明けていた場合、あなたが自分の抱える秘密を、自分の意思で周囲の人に明らかにすることを意味する夢占いとなります。

秘密を抱え続ける精神的なストレスや罪悪感などからは解放されるでしょう。

隠し子の夢を見る時の心の状態とは

隠し子の夢を見るときというのは、自分や身近な誰かが、何かしらの秘密を抱えている場合が多いようです。もし、隠し子が本当にいたとしたら、気軽に人に話せるようなことではありませんよね。

身近な人にも打ち明けられずに秘密を抱え続けるのは、精神的にも負担がかかるものです。

黙っていることの方がつらい秘密、あるいは秘密を抱え続けることで脅されるなどして自分に害を及ぼすようなら、たとえ恥をかくことになったとしてもそんな秘密は公にしてしまった方が後々のためになるかもしれません。

どうすることが自分や周囲にとって一番いいのか、より後悔の少ない選択をするようにしてください。

掲載元:【夢占い】隠し子の夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.