運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】銭湯の夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 銭湯

【銭湯の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで銭湯は、あなたの心身の健康状態や秘密などをあらわしています。銭湯に限りませんが、入浴するときにはなにも身に着けず裸になるものです。そうすると、なにも隠しておけないということから、夢占いでは秘密がバレるという解釈が多くなるのが特徴です。

また入浴にはリラックス効果がありますので、銭湯の夢にはリラックスの必要性=心身の疲労を暗示する内容も多くなっています。

近頃は、入浴するだけではなくおいしい食事が楽しめるなど、ちょっとした観光施設のようになっている銭湯も多いですが、あなたは夢でどのような銭湯に入っていたのでしょうか?

銭湯に行く夢

自分から銭湯に行っていた場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。仕事や勉強が忙しくて、十分な休息が取れていないのかもしれません。

また、人に知られたくない自分の秘密が、バレてしまうことを暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。

銭湯で混浴の夢

銭湯に行ってみたら混浴だったという場合、あなたの中で異性に対する性的な欲求が高まっていることを意味する夢占いとなります。

銭湯の中で出会う異性の数が多いほど、性的な欲求が高いと考えられます。

知人の異性や、特定の異性が一人だけ混浴の銭湯にいるような場合は、その相手に対する欲求が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

銭湯を掃除する夢

自分が銭湯の掃除をしていた場合、夢占いでは目の前の問題やトラブルに、前向きな気持ちで取り組んでいることをあらわしています。掃除をして銭湯がきれいになっていたなら、間もなく問題やトラブルもスッキリ解決へと向かうでしょう。

ただし、掃除をしても銭湯がきれいにならなかった場合、問題やトラブルの解決には時間がかかることを夢占いは示しています。心身の疲れが大きくなる暗示ですので、ストレスなどで体調を崩さないよう注意が必要です。

銭湯に入れない夢

銭湯に行ったのに、なぜかお風呂に入れないといった状況だった場合、仕事や勉強が忙しすぎて心身ともに疲れきっている、大きな精神的ストレスをため込んでしまっていることを意味する夢占いとなります。

本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養しなさいと夢占いは教えてくれています。

銭湯の脱衣所で着替える夢

銭湯の脱衣所で着替えをしていた場合、清潔な服にスムーズに着替えられていたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。しかし、汚れた服やしわだらけの服に着替えていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。問題やトラブルに見舞われて物事が順調に進まなくなるかもしれません。

銭湯の湯船につかる夢

銭湯の良い所は、自宅では楽しめない大きな浴槽ですね。銭湯で適温のきれいな湯船につかっていたなら、夢占いでは運気が高まっていることをあらわしています。

今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し問題やトラブルも解決へと向かうでしょう。

金運も好調ですので、思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。

銭湯で体を洗う夢

銭湯で体を洗っていた場合、きれいに汚れを落とすことができサッパリした気分になったりしていたなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。

しかし、銭湯で体を洗っても汚れが落ちない、あるいはサッパリした良い気分にならない場合、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。

銭湯で転ぶ夢

ぬれたタイルで足を滑らせるなどして転んでいた場合、あなたが人に知られたくないと思っている秘密がなんらかの理由でバレてしまうことを意味する夢占いとなります。

人の口に戸は立てられません。悩み事を相談する相手はしっかり選びましょう。また、相談することを迷うくらいなら、今は誰にも言わずにいる方が良いでしょう。

銭湯が汚い夢

銭湯のお湯が汚い場合、夢占いでは健康運の低下を暗示しています。体調を崩す可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また汚れたお湯にそれでも入っていた場合、体調不良に加えて悩みやストレスなども抱えていることを意味する夢占いとなります。体をしっかり休めると同時に、ストレスを軽くして悩み事なども解決できるようにしてくださいね。

好きな人と銭湯に行く夢

片思い相手の好きな人と一緒に銭湯に行っていたなら、夢占いでは運気の上昇をあらわしています。相手との関係性がグッと近付く可能性が高くなっています。

一緒の湯船に入っていたなら相性そのものも良いことを暗示していますので、今後も良い関係性を続けていけるでしょう。

銭湯の番台をする夢

銭湯といえば、入り口に座って全体を見ている番台が特徴的ですね。そんな番台をやっていた場合、対人運が高まっていることを夢占いはあらわしています。

番台をやっている時に知人や友人が銭湯に来たなら、その相手との関係性がより深まることを暗示しています。

銭湯のお湯を抜く夢

銭湯のお湯を抜いていた場合、抜いて流れていくお湯がきれいだったなら、問題やトラブルの早期の解決を暗示する夢占いとなります。抜いて流れていくお湯が汚れていた場合は、早期の解決にはなるもののスッキリ後腐れなくとはいかず、なんらかの問題が残る可能性が高いことを夢占いは教えてくれています

銭湯のお湯の温度が熱い夢

銭湯のお湯が熱いなと感じる場合、夢占いではあなたの感情がたかぶっていることを示しています。恋愛や仕事でも前のめり過ぎて、相手や周りの人に引かれてしまっているかもしれません。

もう少し自分のことも周りのことも冷静に見られるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

銭湯のお湯がぬるい夢

銭湯はいろんな人が入りにくるものですから、自分にちょうどいいお湯の温度とはいかないかもしれません。それにしても銭湯のお湯の温度がぬるいなと感じる場合、体調の悪化をあらわす夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強が忙しくて十分な休息が取れていなかったり、睡眠不足であったり栄養バランスの悪い食事をしたりしていませんか?本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり改善しなさいと夢占いは教えてくれています。

また金運も不調ですので思いがけない出費に見舞われるかもしれません。

体調不良の暗示でもありますので、自覚症状などがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

銭湯の夢を見る時の心の状態とは

銭湯の夢を見るときというのは、仕事や勉強が忙しくて心身の疲労がたまっているときや、自分の抱えている秘密がバレるという場合が多いようです。

普段はシャワーで済ませるという人も、本当に疲れたときなどは温かいお湯につかりたいと思う時もありますね。そんな時には仕事帰りに銭湯に寄ってみるのもいいかもしれません。

銭湯のお湯が適温できれいだったり、自分が銭湯を掃除してきれいになったりするような場合は事態の好転を暗示する吉兆となります。

しかし銭湯のお湯が汚れていたり、熱すぎたりぬるすぎたりしていた場合は体調不良などを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】銭湯の夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.