運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】冤罪(えんざい)の夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 冤罪 えん罪

【冤罪の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで冤罪はストレスや誤解、トラブル、急な体調不良などをあらわします。冤罪とは身に覚えのない罪をやったと言われることです。

それは自分が周囲の人から信用されていなかったり、自分の言い分を聞いてもらえなかったり、聞いてもらったとしても正しく参考にされないなど、日頃から周囲との関係性が悪いことがすべてあなたにとって不利に働いた結果といえます。

そうしたことから夢占いで冤罪を見る場合、対人関係の悪化を暗示する凶兆が多いのが特徴です。現実では絶対にあってはならないことですが、夢であなたはどのような冤罪に問われていたのでしょうか?

冤罪で逃げる夢

冤罪で捕まりそうになったところで逃げていた場合、いまのあなたが周囲の人との関係性に大きなプレッシャーやストレスを感じていることを夢占いは示しています。

関係を改善させるにはあなた自身にも改めるべき点がありますので、自分のこともしっかり見直すようにしてください。

冤罪で逮捕される夢

やった覚えのない罪や犯罪に関わっていたとされて冤罪で警察に捕まっていた場合、夢占いでは対人運が低下していることをあらわしています。周囲の人との関係性に問題が生じている可能性があります。

あなた自身が、身近な人から信用を失うような行動や態度をとっていませんか?人の信頼をお金で買うことはできません。軽率な判断や行動で人として大切なものを失わないように注意が必要です。

また、身近にあなたのことを騙(だま)してやろう、陥(おとしい)れてやろうと考えている人が存在していることを暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。詐欺被害などにあわないよう気を付けてくださいね。

冤罪で死刑になる夢

やってもいない冤罪でしかも死刑になっていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。

周囲の人から誤解を受けたり、なんらかの理由で疑われたりすることで、大切なものを失うことを意味します。それはお金かもしれませんし、人間関係かもしれません。

ただし、死は再生の暗示ですので、なにかを失う代わりにゼロから再出発できることをあらわす夢占いでもあります。前向き思考を心がけることで、これまでとはまったく違う人生を送れるでしょう。

また、冤罪で死刑になる夢は、あなたの抱える罪悪感や秘密から逃れたい、解放されたいという思いのあらわれでもあります。

信頼のできる人に打ち明けてみてはどうでしょうか?根本的な解決にはならないかもしれませんが、誰かに話すことで少しは気がラクになるかもしれません。

万引き、窃盗で冤罪になる夢

してもいないのに窃盗や万引きをしたと冤罪になっていた場合、盗んでいたものに対する執着や、自分に足りないものを手に入れたいという思いをあらわす夢占いとなります。

お菓子や食べ物を万引きしていたなら、食べ物に対する執着が強いことを暗示しています。食べ過ぎで体調を崩したり、摂食障害などに気を付けるようにしてください。

文房具や参考書を万引きしていたなら、学力が足りないという意味合いになります。

雑誌などを万引きしていたなら、知識や情報が欲しい、このままでは足りないという気持ちのあらわれといえるでしょう。

指輪や時計といった貴金属を万引きしていたなら、自分には華やかさや人目を引くなにかが欠けていると感じていることを意味します。

現金そのものを盗んでいたなら、今のあなたが経済的に困窮しているサインとなりますので注意が必要です。

殺人の疑いで犯人にされる夢

無実なのに誰かを殺したという冤罪で犯人にされてしまっていたなら、夢占いでは今のあなたに捨てようとしても捨てきれないものがあるという意味合いになります。

親を殺したという冤罪だったなら、自立したいのにさまざまな事情から自立できない苦しさをあらわします。

友人や同僚を殺したという冤罪だった場合は、殺された相手との関係性について悩んでいることを暗示しています。どうすることが一番良いのかよく考えてみてくださいね。

冤罪で刑務所に入る夢

冤罪なのに裁判でも有罪となり刑務所に入っていた場合、運気の低下をあらわしています。

自分自身は悪くないのに、運が悪かったり誤解をされたりで周囲の人からの信用を失い、結果としてこれまで苦労して築いてきた地位や財産を失ってしまう可能性が高くなっていることを夢占いは示しています。

一度失った信用を取り戻すためには、心からの誠意が必要になるでしょう。

また、今のあなた自身が、なにかしらの罪悪感を抱えていることを暗示する夢占いでもあります。黙っていることも苦しい場合、信頼のできる人に打ち明けて、自分なりのつぐないをした方が良いかもしれませんね。

家族が冤罪になる夢

自分の家族が冤罪になっていた場合、その家族が周囲の人との対人関係でトラブルを抱えていることを意味する夢占いとなります。

味方になってくれる人がいなくて心細い思いをしているかもしれません。あなたがその味方になって、精神的に支えてあげてくださいね。

冤罪で裁判を受ける夢

冤罪で裁判を受けていた場合、無罪の判決を受けるなどあなたにとって公平な内容だったなら、対人運が上昇していることを夢占いは示しています。周囲の人との行き違いや誤解が解けて、関係性や信用が改善することをあらわしています。

しかし、冤罪なのにやっぱり有罪にされるなど、あなたにとって不公平な裁判だったなら、対人運の悪化を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

あなたを助けてくれたり味方になったりしてくれる人が身近におらず、孤立してしまうことを意味しています。

罪がないのに自白させられる夢

冤罪はそもそもやっていない罪の疑いをかけられることですから、なぜやったのかなどと聞かれても答えられるものではありません。

しかし、現実でも問題になっているように、聴取をする警察官から威圧的な態度を取られ、精神的に追い詰められて、やってもいない罪について自白をしてしまうということだって無いとは言えませんね。

そんな風に、冤罪でむりやり自白をさせられる場合、運気の低下をあらわす夢占いとなります。

あなた自身が周囲の人に対して信用を失うような態度や行動を取っていたり、身近な人があなたを攻撃したりすることで、周囲との対人関係が崩れてしまったり、心身ともに疲れきってしまったりすることをあらわす夢占いとなります。

冤罪で自殺する夢

冤罪を苦にして自殺していた場合、今のあなたが対人関係などで大きなストレスやプレッシャーを感じており、何もかもリセットして新しくやり直したいという気持ちになっていることをあらわします。

相談できる相手がいるなら、打ち明けてアドバイスをもらうのもいいでしょう。

まったく違う価値観を持つ海外に出かけたり、外国の人と交流することで事態が好転するかもしれません。前向き思考を心がけてくださいね。

冤罪の夢を見る時の心の状態とは

冤罪にかかわるような夢を見るときというのは、周囲の人との間でトラブルを抱えていたり関係性が悪化したりしている場合が多いようです。

その原因は周囲だけではなくあなた自身にもあるようで、約束を守らない、時間に遅れるなどを繰り返しているうちに、少しずつ信用を失くしていった結果と考えられます。

関係性を改善しようとするなら、まずはあなたが誠心誠意を持って周囲と接する必要があるでしょう。

冤罪に巻き込まれてどのようになっていたのか、どんな冤罪に問われたかでも解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】冤罪(えんざい)の夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.