運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【B型取り扱い説明書】恋愛や仕事におけるB型のトリセツ13選まとめ

投稿日:

スピリチュアブレス 

B型トリセツ
「B型トリセツがあったら、自己中なB型とも仲良くできるのに…」、そんな風に考えたことはありませんか?B型の人って刺激的で一緒にいると楽しいけれど、たまにマイペースな性格にイラッとくることもあるでしょう。

B型男性やB型女性との上手な付き合い方を知りたい。B型上司やB型の友達と、どうすれば喧嘩せずにいられるのか教えて欲しい。これらの悩みはB型トリセツを読むことで解決できます。

この記事ではB型の基本的な取り扱い説明書と、B型に絶対やってはいけないNGポイント、そして恋愛や仕事、友達別B型トリセツをご紹介します。B型の人の本音を知りたい人は、ぜひ参考にしてください。

B型の基本的な取り扱い説明書

B型といえば「性格が悪い」とか、「自己中でうざい」なんて感じることの多い、ちょっと自分勝手な性格をしています。でもB型が自己中に見えるのは、実は、切り替えが早くて鈍感で、楽観的な性格だからなのです。

B型の人と上手に付き合っていくには、B型がどうして自分勝手な行動を取るのか知ることが重要。相手の価値観を知れば、付き合い方もわかります。まずは、B型の基本的な性格や心理特徴を男女別にご紹介しましょう。

B型男性の性格や特徴

B型男性はマイペースな性格。考えるより先に体が動くタイプで、思い立ったらすぐ行動に移します。しかし、興味がないことに関しては腰が重く、率先してやろうとしません。思ったことをそのまま言ってしまうので、言葉も結構キツいときがあります。

こういうところが自己中だと思われやすいB型男性ですが、悪気があって自分勝手な行動をしているわけではありません。B型男性はただ自分に素直なだけ。裏表のない正直な性格なので、無意識に空気を読まない行動や発言をしてしまうのでしょう。

B型女性の性格や特徴

B型女性は小悪魔のような人。すり寄ってきたかと思えば逃げてしまう、猫のように気ままな性格です。思い通りにいかないところが男性のハンター魂に火をつけるのでモテます。でも、移り気なので彼氏も短期間で変わりやすいでしょう。

わざと小悪魔を演じているのではありません。B型女性は熱しやすく冷めやすい性格なのです。自分の好きなように行動した結果、無意識に相手を翻弄してしまうのでしょう。仲間はずれが苦手なので嫌われると落ち込みますが、とにかく切り替えが早いのですぐ立ち直ります。

B型に絶対やってはいけないNGポイント!

・厳しい言葉で注意する
・強い口調で怒る
・命令口調
・事務的なLINE
・LINEの返信を急かす
・B型への返事が遅い(即断即決しない)
・理屈っぽい話し方
・回りくどい態度
・束縛する
・過干渉になる
・終わったことをいつまでもネチネチ責める
・マナーやルールを守らない
・おせっかいを焼く
・B型のやりたいことに口出しする
・単調な作業を任せる
・刺激や変化のないデート
・チームプレイを強制する
・チームワークを大切にしろとお説教する

B型の恋愛における取り扱い説明書

B型の恋愛におけるトリセツをご紹介しましょう。B型の人に告白するときやB型の人が浮気したときなど、恋愛や結婚に関するB型トリセツです。B型との付き合い方に悩んだら参考にしてください。

B型と付き合うトリセツ

B型の人との上手な付き合い方は、束縛しないこと。B型の人は気ままに生きていたいので、干渉されたり束縛されたりするとその人のことをうざいと思い、離れていきます。余計な口出しをしないで、温かく見守っていると長く付き合えるでしょう。そしてマンネリ化しないよう刺激的で変化のあるデートをしてください。

B型との結婚トリセツ

B型の人と結婚する場合、気を付けておきたいのがお金です。B型の人はお金を貯めるのが苦手で、あったらあるだけ全部使ってしまうタイプ。お金の管理はB型の人にはさせないようにしましょう。

B型と別れるトリセツ

B型の人は思い立ったらすぐ行動に出るので、今日嫌いになればその日のうちに別れようとします。「別れるか決める前に1ヶ月くらい距離を置こう」なんてまどろっこしいことはしません。しかし、移り気なので、恋人のことをまた好きになって結局別れない、別れても復縁するということもよくあります。

B型に告白するトリセツ

B型の人に告白するときはストレートな言葉で伝えることが成功の鍵。B型の人は回りくどいことや、理屈っぽい話し方を嫌うので、好きなら好きとそのまま伝えましょう。普段からわかりやすく好意を伝えておくと告白もうまくいきます。

B型が浮気した時のトリセツ

B型の人は飽きっぽい性格です。恋人に夢中になっている間は一途に愛しますが、飽きれば他の人へ興味を持つなんてことも珍しくないでしょう。B型の人が浮気したときは、強い口調で責めると余計嫌われるので、優しく浮気した理由を聞きだしましょう。マンネリが改善できればまたあなたの元に戻ってきてくれます。

B型の仕事における取り扱い説明書

恋愛は勿論、仕事中も自由気ままな態度のB型の人の、仕事における取り扱い説明書をご紹介しましょう。B型トリセツを読めば上司や同僚がB型だったときの上手な付き合い方がわかります。

B型の仕事の特徴

B型の人は決断力や実行力があるので、仕事でもその能力を発揮してスピーディーに仕事を片付けていきます。しかし、単調な仕事だと飽きてやる気を失くしたり、自分1人で突っ走って周りを置いてけぼりにしたりしがち。束縛されることを嫌うため、ある程度B型の自由にさせておく方がうまくいくでしょう。

B型の上司トリセツ

B型の上司には、余計な口出しをしないで、言う通りにするということがうまくやっていく秘訣。B型上司は自分のやりたいように仕事をしたいので、不満があっても表に出さない方がいい関係でいられます。B型上司の言う通りに仕事をしていれば、ちゃんと努力を認めてくれるでしょう。

B型の後輩トリセツ

自信満々なように見えて厳しく注意されるとすぐ落ち込んだり、仕事を辞めたくなったりするのがB型の特徴です。B型の後輩のトリセツは、仕事をミスしたときや注意するときは優しく接すること。褒めて伸びるタイプなので、優しくすることでやる気を出して仕事をしてくれます。

B型の社長トリセツ

B型の社長との上手な付き合い方は、強い口調で何か言われても気にしないこと。感情表現がストレートなだけで、あなたが嫌いで冷たくしているわけではありません。一生懸命仕事をしている姿を見せることで、B型の社長はあなたの能力を認めてくれるでしょう。

B型の同僚トリセツ

B型の同僚と上手くやっていくためのトリセツ、それは共同作業が苦手で気分にムラがあるB型をサポートすること。B型は1人で自由に仕事する方が効率がいいので、つい個人プレイになりがち。しかも、興味ない仕事にはあまり真剣に取り組みません。B型の同僚には得意な業務を任せて、それ以外の業務を他の同僚でやると効率も上がります。

B型の取引先トリセツ

取引先の担当者がB型だったとき、あるいはB型っぽい特徴があるときは、即断即決で対応しましょう。取引の返事を保留にすると気持ちが冷めて「もういいです」と去っていってしまいます。そして、束縛を嫌うB型の人には取引の返事を急かすのも厳禁。B型のペースに合わせるといい仕事ができます。

B型の友達取り扱い説明書

一緒に遊ぶと楽しいけど、たまにうざいと思ってしまうこともある…。そんなB型の友達との上手な付き合い方をご紹介します。B型トリセツで、B型の友達と仲良くやっていく方法を学びましょう。

B型の年上の友達トリセツ

B型の友達があなたより年上の場合、友達の希望に従って行動すると楽しく過ごせるでしょう。B型の人はマンネリを嫌うので、会うたびに違う遊びをしたがります。年上のB型の友達は、年下のあなたを色んな場所へ連れて行ってくれるので、友達に任せている方が何かと上手くいきます。

B型の年下の友達トリセツ

B型の友達があなたより年下なら、わがままを許容してあげましょう。大人な態度でB型の友達の自己中な行動を見守っていると、友達はあなたのことを親友だと思ってくれます。生意気なことを言っていても「こういう性格だし」とスルーしておくと、B型の年下の友達ともずっと仲良しでいられるでしょう。

B型の同年代の友達トリセツ

B型の友達が同年代だった場合、つかず離れずな関係をおすすめします。B型の友達がうざいと思ったら会う機会を減らし、気持ちに余裕があれば飲みにでも誘う。そんな気楽な付き合い方であれば、B型の同年代の友達にイライラすることも少なくなるはずです。

まとめ

いかがでしたか?B型トリセツを知っておくと、明日からB型の恋人や職場にいるB型の人、あるいはB型の友達とも仲良くやっていけます。B型の人と喧嘩しないコツは、自己中で飽きっぽくて言いたいことをハッキリ言う性格を理解し、気にしないことです。

B型の人といると「うざいなぁ」とか、「性格が悪い…」とイライラすることもあるでしょう。しかし、B型の人はただ正直なだけで、悪気があってわがままなのではありません。B型トリセツで価値観や本質を理解できれば、喧嘩せずいい関係でいられます。

掲載元:【B型取り扱い説明書】恋愛や仕事におけるB型のトリセツ13選まとめ
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.