運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】クローバーの夢に関する13の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い クローバー

【クローバーの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでクローバーは幸運、幸福、吉兆を表します。普通の三つ葉のクローバーであれば、ちょっとした空き地などを探すと簡単に見つけられますが、幸運の象徴と呼ばれる四つ葉となるとちょっとすぐには見付けられませんね。

四つ葉のクローバーが幸運を表すのは夢占いでも変わりませんが、ごく普通の三つ葉のクローバーもちゃんと幸運を暗示しています。

三つ葉のクローバーでも数が多いだけでも、大きな幸運に恵まれるサインとなります。

葉の数が多かったり大きかったりする場合も吉兆ですが、枯れている場合は凶兆となりますので注意が必要です。あなたは夢でクローバーとどのように関わっていたのでしょうか?

クローバー畑の夢

一面にクローバーが生(は)えているクローバーの畑に自分がいた場合、思いがけない幸運に恵まれることを表す夢占いとなります。

クローバーがたくさんある夢

クローバーは夢占いでは幸運を表します。一本でもそうした意味がありますから、そのクローバーがたくさんあるということは、より多くの幸運を手にすることを夢占いは示しています。

四つ葉のクローバーを見つける夢

四つ葉のクローバーを探していて運良く見つけられていた場合、夢占いでは大きな幸運に恵まれることを表しています。

また、四つ葉のクローバーの夢は結婚に結び付くような恋愛運が高まっている暗示でもあります。今お付き合いをしているパートナーがいる人は、その相手と具体的に結婚へと話が進展する可能性があります。

また、今は特定の相手がいないという場合、すてきな出会いに恵まれる可能性が高くなっています。ご縁を逃さないように、自分磨きもしっかりするようにしてくださいね。

五つ葉以上のクローバーを見つける夢

夢占いで四つ葉のクローバーは幸運に恵まれるサインとなりますが、その上をいく五つ葉以上ののクローバーを見つけていた場合、見つけるのが四つ葉よりずっと難しいということから、より大きな幸運を手にする可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

目の前にやって来た大きな幸運をしっかりつかんでくださいね。

大きいクローバー夢

ごく普通に見かけるものと比べて、大きなクローバーが印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが周囲の人の深い愛情に包まれていることを意味しています。

家族や友人の愛情に包まれて幸せだと感じたなら、あなたも大切な人に愛情で返してあげてくださいね。

クローバーを見る夢

道の脇や空き地などに生(は)えているクローバーを見ていた場合、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

見ているクローバーが一本や二本ではなくたくさんであるほど、より大きな幸運を手にできるでしょう。

クローバーを探す夢

四つ葉を探すためか、空き地などに生(は)えているクローバーを探していた場合、今のあなたが自分の幸福を探していることを表す夢占いとなります。

それは、あなたにとって居心地の良い場所かもしれませんし、打ち解けあえる友達かもしれません。クローバーを見つけることができていたなら、あなたが幸せだと思える場所や友人を見つけることができるでしょう。

クローバーをプレゼントする夢

クローバーをプレゼントとして誰かに贈っていた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

周囲の人からあなたが愛され大切にされているサインであり、あなた自身もその愛情に答えたいという想いが表れた夢と言えます。

クローバーを手に持っている夢

摘んだクローバーを手に持っていたなら、夢占いではあなたがもう間もなく幸運を手にすることを表しています。

対人運が好調ですので、友人や恋人とすてきな時間をすごすことができたり、仕事で大きなチャンスをつかんだりできることを暗示しています。

白いクローバーの夢

色の白いクローバーが印象的だった場合、とても珍しいということから、運気の上昇を夢占いは示しています。

ささやかな幸運に次々と恵まれることになるでしょう。

クローバーが枯れている夢

クローバーが枯れてしまっている様子が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。身近な人間関係に不信感を抱いているサインです。

友達と表面的には仲良くしていても、実は心を許していなかったり、信頼できなかったりなどと感じていることを表しています。

クローバーを編む夢

草で冠(かんむり)を作るようにクローバーを編んでいた場合、夢占いではあなたが前向き思考であることを表しています。笑う門(かど)には福が来るといいます。

運気自体も上昇傾向ですので、幸運をつかむためにも前向きな気持ちで明るく楽しく日々を送るように心がけてくださいね。

クローバーのしおりの夢

クローバーを押し花などにしてしおりにしていた場合、今のあなたが幸運の中にいることを表します。

その幸運がこれからも続きますようにと願う気持ちが表れた夢といえるでしょう。

クローバーの夢を見る時の心の状態とは

クローバーの夢を見るときというのは、運気が上昇傾向にある場合が多いようです。周囲の人から深い愛情を受けて、あなた自身も幸福を感じているサインといえます。

ごく普通の三つ葉のクローバーも幸運、幸福の暗示ですが、四つ五つと葉の数が多ければ多いほど、またクローバー自体の数も多いほどより大きな幸運を手にできることを表す夢占いとなります。

舗装された道路が多い都心部では難しいかもしれませんが、少し自然が多く残るところまで足をのばせば、意外に簡単にクローバーは見つけられます。

気分転換にクローバーを探しに出かけて、ついでに思いがけない幸運に出会うのも良いかもしれませんね。

掲載元:【夢占い】クローバーの夢に関する13の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.