運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】サボテンの夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い サボテン

【サボテンの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでサボテンは生命力や悪意、自分を守ろうとする防衛本能を表しています。

近頃は、多肉植物が流行しているため、ガーデニングのお店で気軽にいろんな種類のサボテンを買うことができますね。きれいな花をつけるサボテンもありますが、単純に小さくても緑を身近に置きたいという理由で買う人も多そうです。

サボテンといえばトゲですので、自分の行動や発言が誰かを傷つけたり、また、自分が傷付けられるという意味合いでは凶兆と解釈されます。

しかし、過酷な状況でも育つ強い生命力や美しい花から、吉兆の解釈も意外と多いのが特徴です。夢であなたはどのようにサボテンに関わっていたのでしょうか?

サボテンのトゲが刺さる夢

うっかり触れてしまうなどして自分にサボテンのトゲが刺さっていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しています。

周囲の人とのトラブルによって精神的に傷つけられたり、経済的な損失を受けたりすることを表しています。詐欺被害などにあわないよう注意が必要です。絶対に損をしないとか必ずもうかる、なんておいしい話はないと胆に銘(めい)じてくださいね。

また他人がサボテンのトゲに刺さっていたなら、あなたの行動や発言がその人を傷つける可能性が高まっていることを意味する夢占いとなります。トラブルにならないよう、日頃から気を付けてくださいね。

サボテンのトゲを抜く夢

サボテンの象徴ともいうべきトゲを一本一本抜いていた場合、日頃の何気ない発言や行動がトラブルのきっかけになることを警告する夢占いとなります。

うわさ話など話半分がいいところですし、悪口などは口にした方の品位が下がるだけです。普段から軽率な発言や行動をしないよう、気を付けてくださいね。

トゲトゲのサボテンを見る夢

あまりトゲが目立たないサボテンもありますが、触ったら痛いだろうなぁと思うようなトゲトゲしたサボテンが印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。

周囲の人との関係性が悪化しているサインですので、トラブルやケンカにならないよう日頃から注意が必要です。

サボテンが枯れる夢

なんらかの理由でサボテンが枯れてしまっていた場合、夢占いでは健康運が低下していることを意味します。あなたの体力や生命力そのものが弱まっているサインです。仕事や勉強が忙しすぎて十分な休養が取れていないのかもしれません。

頑張ることは大切ですが、それで自分が倒れてしまっていては元も子もありません。この機会にしっかり心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

また、普段から持病を抱えている人は悪化の可能性がありますので、異変を感じたなら早めにお医者様に診ていただくようにしてください。

サボテンをもらう夢

自分以外の誰かからサボテンをもらい、そのサボテンをかわいいとかきれいだなと感じたなら、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。サボテンのグリーンが印象的だった場合は、精神的な穏やかさを表しています。

しかし、もらったサボテンに対してトゲトゲしい印象が強かったなら、対人運の低下を意味しますので注意が必要です。あなた自身が身近な人に、そうしたトゲトゲしい接し方をしている可能性がありますので、気を付けるようにしてください。

サボテンを買う夢

ガーデニングのお店などで自分がサボテンを買っていたなら、今のあなたが対人関係に疲れて少し人と接するのを控えたい、距離を置きたいと感じていることを夢占いは示しています。

せめて休日くらいは他人と接することなく過ごした方が良いでしょう。

サボテンの花が咲く夢

トゲトゲした外見に反して、サボテンは意外とかわいらしい花を咲かせてくれます。月下美人などはその代表ですが、見た目の美しさだけではなく濃厚な香りでも私たちを楽しませてくれます。

そんなサボテンの花が印象的だった場合、これまでコツコツと積み上げてきた努力が、報われることを意味する夢占いとなります。また、恋愛運が高まっていることを意味する夢占いでもあります。

この人だと思った相手と、情熱的で変わらぬ愛情を育んでいけることを夢占いは教えてくれています。

たくさんのサボテンの夢

一つや二つではなく、たくさんのサボテンが印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。厄介事には近付かず、日頃から発言や行動には十分に気を付けるようにしてください。

サボテンに水をやる夢

植物であるからにはある程度の水は必要なのですが、サボテンに水をあげていたのが印象的だった場合、あなたの行動や発言がきっかけとなってトラブルになる可能性が高くなっていることを意味する夢占いとなります。

あなた自身は良かれと思ってしたことでも、他の人にとっては迷惑だったかもしれません。自分の考えや思い込みを他人に押し付けないように注意が必要です。

サボテンを食べる夢

サボテンといえばやはりトゲですので日本人はピンとこないかもしれませんが、サボテンで有名なメキシコなどでは食用サボテンがあり、食べることができる種類もあるそうです。

そんなサボテンを自分が食べていたなら、砂漠でも育つサボテンのような生命力の強さや健康を手にすることを意味する夢占いとなります。

砂漠にサボテンが生えている夢

他に緑のない砂漠にポツンと生(は)えているサボテンが印象的だった場合、今のあなたがとてもつらくて厳しい状況に置かれていることを夢占いは示しています。

精神的にも体力的にも過酷な状況ですが、砂漠でも枯れずに育つサボテンのような強さで、困難に立ち向かっていることを表しています。

ただし砂漠に生(は)えたサボテンが乾燥などに耐えきれず枯れてしまっていたなら、努力や奮闘もむなしく過酷な状況を乗り越えられないことを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

無理が祟(たた)って体調を崩す恐れがありますので、具合の悪さなどを感じた場合は早めにお医者様に診ていただくようにしてください。

サボテンを綺麗だと思う夢

過酷な状況でもたくましく育つサボテンを美しい、きれいだなと感じていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

気力や体力が満ちている状態で体調も万全ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングといえるでしょう。恋愛運も好調ですので、生涯の伴侶と出会う可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

サボテンの夢を見る時の心の状態とは

サボテンの夢を見るときというのは、周囲の人との関係性が悪化していたり、困難な状況に自分が置かれていたりしている場合が多いようです。

あなた自身の行動や発言によって他人が傷付いたり、自分が他人によって傷つけられたりといったトラブルになる可能性も高くなっています。

その一方で砂漠でもたくましく育つ生命力の強さや、トゲトゲした外見からは意外なほどのかわいらしい花をつけることから、吉兆の解釈も多いのが特徴です。

サボテンにどのような感想を抱いたか、またサボテンの状態によっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】サボテンの夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.