運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】コートの夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い コート

【コートの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでコートは自分の考えや立場を守りたいという思いや、自分を守ってくれる存在を表しています。ちょっと寒い時などに、一枚コートを羽織(はお)るだけでずいぶんと温かくなりますね。

薄手のコートでも意外と風をさえぎってくれるので、なんだか守られている感じがすると思った事がある人も多いのではないでしょうか。

夢占いで見るコートにはそうした思いが反映されているのか、自分を守ってくれる存在そのものや、守るための手段の暗示でもあります。

着たり買ったりする場合はそれらを得るので吉兆ですが、コートが汚れていたり、なくしたりしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢であなたはどのようにコートと関わっていたのでしょうか?

コートを忘れる夢

コートをどこかに忘れていた場合、夢占いではあなたが自分の考えや立場を守りたいという気持ちが強すぎることを表しています。

その強い考えが現在進行形で巻き込まれている問題やトラブルの解決を遠ざけ、こじれさせている原因の一つであることを暗示しています。

解決へと進むためには、一度はすべてを明らかにする必要があることを夢占いは教えてくれています。

コートをなくす夢

コートをなくしてしまっていたなら、自分の抱える秘密や隠し事がバレてしまうのではないか、自分を守ることができないのではと恐れる気持ちが反映された夢占いとなります。

なくしたコートを見つけられなかったなら、実際に秘密がバレる、自分を守れないなどの状況を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

コートをもらう夢

自分以外の誰かにコートをもらっていた場合、夢占いではあなたを守ってくれる人や、自分の身を守る方法や手段をあっさりと得られることを意味します。

もし、もらったコートが気に入らなかったなら、そうして簡単に手に入った手段や助けてくれる人が、あなたの望むようなものではなかったという意味合いになります。

コートを着た人の夢

友人や知人など自分以外の誰かがコートを着ていたなら、コートを着ていたその人があなたに対して、なんらかの秘密を抱えていることを夢占いは示しています。

厚手で丈の長いコートであればあるほど、相手の抱えている秘密が大きいことを表しています。

ただし相手があなたに秘密のままにしていることには事情や意味があるのかもしれません。無理に暴こうとしないで、話してくれるまで待つことも必要になるでしょう。

コートが濡れる夢

コートが雨や水などでぬれていた場合、あなたを取り巻く環境や状況、あるいは体調に変化があることを暗示する夢占いとなります。

コートがぬれて寒いとか気持ちが悪いなど嫌な印象を抱いていた場合、その変化はあなたにとって望まないものである可能性が高いでしょう。体調の悪化などを感じたなら、無理をせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

コートが汚れる夢

コートがなんらかの理由で汚れていたなら、自分を守ってくれる人との別れを暗示する夢占いとなります。

コートを着る夢

寒い時期などに自分がコートを着ていた場合、夢占いでは自分の抱える秘密をバレないように守りたいと考えていたり、立場や考えを守りたいと思っていたりすることを表しています。

ひざ丈より足首あたりまで隠すロングコートの方が、自分の本心を隠そうとする思いが強いことを暗示しています。

自分の本心を知られたくないとか、考えや立場を守りたいということは、周囲の人との関係性が悪いということですので注意が必要です。

コートを作る夢

自分の手で布を裁(た)ってミシンで縫うなどしてコートを作っていたなら、あなたが人生の転機を迎えることを意味する夢占いとなります。

最後まできちんとコートを仕上げることができていたなら、うまく転機を乗り越えてなじんでいけることを表す夢占いとなります。

コートが燃える夢

コートが燃えていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表します。

あなたの頭を悩ませていた問題やトラブルが解決へと向かい、新しいスタートをきれることを夢占いは示しています。

コートを買いに行く夢

お店にコートを買いに行っていた場合、あなたを取り巻く環境や状況が変わることを夢占いは表しています。欲しかったようなコートが見つかって買えていたなら、運気が高まっていることを意味します。

問題やトラブルに巻き込まれて困った事態に陥ったとしても、周囲の人のフォローなどで切り抜けられることを暗示しています。

しかし欲しいコートがなかったり売り切れていたりして買えなかったなら、変わっていく状況の中で自分を守る手段や助けてくれる人が見つからないことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

毛皮のコートの夢

普通のコートは温かければ一応の用は足りるのですが、毛皮のコートはちょっぴりゴージャスな気分にさせてくれますね。

上等な本物の毛皮のコートを着ていたなら今のあなたが自分の考えや立場を守りたいと思っていることを表しますが、状況はあなたにとって有利であり、やがて落ち着くことを表しています。

しかし着ていた毛皮のコートが安物やフェイクファーだった場合、あなたの目立ちたい、注目されたいという思いが反映された夢占いとなります。周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

白いコートの夢

白いコートが印象的だった場合、あなたが少々神経質な性質であることを夢占いは示しています。

ちょっとのミスや妥協も許せないというのがあなたの本音のようですが、周りの人はそこまでの完璧さを求めていないため、周囲の人と対人トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

時には周囲に合わせて妥協をしたり、融通したりすることも学んでいってくださいね。

夏にコートを着る夢

本来なら季節外れで着ることのない夏場にコートを着ていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。

転職や仕事がうまくいかなくて経済的に困窮する可能性があります。不要不急の無駄遣いは控えて、急な出費に備えた方がいいでしょう。

コートを脱ぐ夢

室内に入ったり暑かったりでコートを脱いでいたなら、あなたが自分の本音を隠すことなく公(おおやけ)にすることを夢占いは示しています。

ただし本音を明らかにすることであなたの立場が悪くなる可能性がありますので注意が必要です。伝えるにしても、相手に誤解されたり怒らせたりしないように、言葉には気を付けてくださいね。

コートを探す夢

手元にないコートを探していた場合、夢占いでは今のあなたを助けてくれるような人や手段が身近にないことを意味しています。

探していたコートが無事に見付かっていたなら、あなたを助けてくれる支援者や、自分を守る方法を手にできるという意味合いになります。

コートの夢を見る時の心の状態とは

夢でコートを見るときというのは、あなたを取り巻く環境や状況に変化がある場合が多いようです。コートは寒さをしのぐために着ることが多いですが、下に着ているものを隠すという意味合いから秘密の暗示でもあります。

コートを自分で買ったり誰かにもらったりしていた場合は吉兆を意味します。しかし、コートをなくしたりぬれている、季節外れの夏にコートを着ているような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

また、コートの分厚さや丈の長さは、あなたがどのくらい周囲の人となじんでいるのか、心を閉ざしているかどうかの目安となりますので、解釈の参考にして活用してくださいね。

掲載元:【夢占い】コートの夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.