運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

A型長男の性格&特徴25選!恋愛や相性・仕事・結婚・浮気の傾向について

投稿日:

スピリチュアブレス 

A型 長男
A型の長男と結婚したいけれど、彼ってどんな性格なんだろう…。A型長男と付き合っていて不満があるのだけれど、これって彼の血液型のせいなの?そんな風に悩んだことはないでしょうか。A型長男って生真面目だけど、細かすぎるところがちょっと厄介ですよね。

A型の長男との恋愛ではどうしたら正解なのか、そういった悩みはA型長男の性格や結婚、浮気の傾向を知ることで解決します。

この記事ではA型長男の基本的な性格から恋愛・結婚観、A型長男と相性がいい血液型、悪い血液型などをご紹介します。A型長男の彼との付き合い方に悩んだら参考にしてください。

A型長男の基本的な性格7選

A型長男ってどんな人?A型長男の彼の本音は性格を知ることでわかります。ただ真面目なだけじゃない、実は裏の顔を持つA型長男の基本的な性格をご紹介しましょう。

生真面目

A型長男はとても生真面目な性格。規則やマナーに厳しく、締め切りや時間を絶対に守ろうとします。ふざけてばかりの人や、チャラい人を見るとイライラすることが多く、そういった人とはあまり親しくしません。冗談も通用しないタイプです。

慎重

A型長男は何をするにもしっかり計画して行動したがる慎重な性格。絶対に成功すると確信していないと、実行に移せないほど慎重です。ここまで慎重になるのは失敗するのが怖いから。失敗を恐れて結局行動できないということも多々あります。

プライドが人一倍高い

プライドが人一倍高いせいで、A型長男は軽い冗談も受け入れられないし、失敗することにも臆病になっています。自分のことを否定されたり、間違いを指摘されたりするとイライラしてしまうほどです。

責任感が強い

A型長男は責任感が強く、一度始めたことは途中で諦めたり手を抜いたりせず、最後までやり遂げようとします。頼り甲斐がありますが、責任感が強すぎてプレッシャーに押しつぶされてしまうこともあるでしょう。

外面がいい

A型長男は外面がいいタイプ。気を許した相手の前ではわがままなところを見せますが、それ以外の人の前では良い人を演じます。そのため、付き合う前と付き合ってからでは、態度が微妙に違うと感じることがあります。

気配り上手

空気を読んだ行動を心がけているA型長男は気配り上手な性格です。自分一人で暴走することなく自我を抑え、周りの話を聞いて意見をまとめることができます。リーダーに向いているでしょう。

繊細で傷つきやすい

堂々としているように見えて繊細で傷つきやすいA型長男。嫌味や悪口を言われると、執念深くいつまでも覚えています。細かいことを気にしやすく、悩みやすい性格です。

A型長男の恋愛&浮気傾向

A型長男はどんな恋愛観を持っているのでしょう。そして浮気傾向は?A型長男の好きなタイプの女性や言われると嬉しい言葉、脈ありサインなども、あわせてご紹介します。

A型長男の好きなタイプ

A型長男の好きなタイプは、常識がある女性。チャラい人やルーズな人を嫌うA型長男は、しっかりしていてちゃんと約束を守る人が好きです。恋人にも結婚相手にも、一般常識がある女性を選びたがります。

A型長男の落とし方

A型長男を落とすなら、彼を褒めていい気分にさせましょう。A型長男は褒められることに慣れていませんから、自分を褒めてくれる女性に好感を抱きます。「自分を理解してくれた」と感動するからです。

A型長男の喜ぶ言葉

A型長男が喜ぶのは「いつも気遣ってくれてありがとう」という言葉。嫌われたくなくて、場の空気を壊さないことに一生懸命なA型長男は、気遣いができると褒められると自分の努力を認められたと感じ、嬉しくなります。

A型長男の脈ありサイン

A型長男は好きになると、誰にも取られたくなくて束縛するようになります。他の男性と話しているだけで不機嫌になるようなら、それがA型長男からの脈ありサインです。

A型長男の浮気傾向

A型長男は一途に恋愛をするので滅多に浮気しません。しかし、浮気が本気になりやすいタイプです。彼女と喧嘩して落ち込んでいるときに優しくされると、慰めてくれた女性をすぐに好きになる傾向があります。

A型長男と結婚するとこうなる

真面目なA型長男と結婚すると意外な結婚生活が待っています。A型長男な彼との結婚に悩んでいる人は必見です。

家庭を持つことで責任感がさらに強まる

元々責任感の強いA型長男は、結婚して家庭を持つことで今まで以上に頼れる男になります。仕事もしっかりとこなし、育児にも協力的でしょう。

安定しているが刺激がない生活

A型長男と結婚すると経済的にも安定した生活を望めます。そのかわり、刺激がないため人によっては「毎日平和でつまらないなぁ」と思ってしまうかもしれません。

神経質な性格を理解しないとやっていけない

A型長男は几帳面で真面目な性格です。そのため、ちょっとルーズなところを見せるとすぐネチネチと注意してきます。神経質な性格を理解していないと一緒に暮らしていくのは難しいでしょう。

A型長男との相性

A型長男と相性がいいのは何型の女性でしょうか?併せて、A型長男と相性の悪い血液型の女性もご紹介します。彼と気があわないと感じるのは、血液型のせいかもしれません。

相性がいいタイプ

A型長男と相性がいいのは、A型長女です。同じA型の長男長女なので、お互いに性格面でも共通点がたくさんあります。どちらも几帳面で気遣いのできるタイプですから、恋人にも結婚にも相性ぴったりでしょう。

相性が悪いタイプ

A型長男と相性が悪いのは、B型の末っ子女性。B型末っ子女性はルーズで人を振り回すタイプ。A型長男は自分の言うことを全然聞いてくれないB型末っ子女性にイライラしてしまい、相性は最悪でしょう。

A型長男の仕事傾向

A型長男はどんな仕事への価値観を持っているのでしょうか。仕事への取組み方からもA型長男の本音がわかります。

真面目にコツコツ頑張る

A型長男は、どちらかといえば毎日真面目にコツコツと努力を続けていくタイプ。責任感が強いので、会社で嫌なことがあっても衝動的に辞めたりしません。何とか辞めずに頑張って続けていこうとします。

計画通りに仕事を進めたい

A型長男はとにかく計画通りに仕事を進めようとします。思い付きで行動しない慎重な性格なので、計画に沿っていないと心配なのです。自分の思っている仕事のやり方に、横やりを入れられると不機嫌になります。

プレッシャーやストレスで負けやすい

A型長男はプライドが高すぎて、困っていても人に助けを求められません。仕事で期待されていることにプレッシャーを感じやすく、周りの同僚との摩擦もストレスになりやすいです。一度落ち込むとなかなか這い上がれません。

まとめ

いかがでしたか?A型長男の性格や価値観、相性を知っておくことで、彼とどのように付き合っていけばいいのかがわかります。A型長男の真面目だけどちょっとプレッシャーに弱い性格を理解してあげましょう。

A型長男は勤勉で平和を愛する人なので、付き合ったり結婚したりすると刺激は少ないものの、幸せな日々を過ごせます。A型長男と一緒にいれば、気遣い屋で頼れる彼と共に素敵な思い出を作れるでしょう。

掲載元:A型長男の性格&特徴25選!恋愛や相性・仕事・結婚・浮気の傾向について
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.