運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】タトゥー(刺青・いれずみ)の夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い タトゥー 刺青 いれずみ

【タトゥー(刺青・いれずみ)の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでタトゥーや刺青は、周囲の人との関係性や仲間意識などを表しています。たとえば一族ごとに決まった図案があって、身内かどうかを認識するためにその図案をタトゥーとして体に入れていた、と考えればわかりやすいでしょうか。

ただし、タトゥーや刺青というのは現代ではあまり目立つと社会生活に難があることから、強すぎる自己主張や我の強さ、周囲の人とのトラブルを暗示する凶兆が多めとなるのが特徴です。

ヤクザなど怖い人がタトゥーや刺青を入れていることが多いので、悪い印象が先に立つからかもしれません。夢であなたはどのようなタトゥーや刺青を目にしていたのでしょうか?

自分がタトゥーを入れる夢

自分の意思で体のどこかにタトゥーを入れていた場合、あなたの意志の強さや自己主張の強さを意味する夢占いとなります。

ただし、タトゥーというのは場所にもよりますが目立つものですね。つまりあなたの意思や自己主張は、他人から見るととても強いものであると考えられます。

同じことを伝えるとしても、マイルドな表現を心がけるようにした方が良いでしょう。

彼氏、彼女がタトゥーを入れる夢

自分の彼氏や彼女が体のどこかにタトゥーを入れていたなら、相手が自分の仕事や趣味、世界観などを大切にしていることを意味する夢占いとなります。

彼氏や彼女が、タトゥーを入れることに対してあなたが不満を抱いたり怒ったりしていたなら、もっと自分のことも見てほしい、大切にして欲しいという不満があなたの中にあるいう意味合いになります。

彼氏や彼女が、タトゥーを入れることに違和感を抱いていなかったなら、相手の持つ世界観や仕事、趣味にあなた自身の理解があり、一緒に大切にしていきたいという思いの表れと言えるでしょう。

他人に刺青(いれずみ)が入っている夢

人から見える位置にタトゥーを入れている人というのは、自己主張のできる強い人であったり、他人になにを言われても気にしないという精神的にタフな人が多いですね。

そんな風に、他人が入れているタトゥーや刺青が印象的だった場合、今のあなたが自分に自信が持てず、自信家の人や体力自慢の人に憧れる気持ちが強まっていることを意味する夢占いとなります。

すぐには無理かもしれませんが、努力を続けることでなりたい自分に近付けるかもしれません。一歩ずつ努力を積み重ねていってくださいね。

夫がタトゥーを入れる夢

自分の夫がタトゥーを入れていたなら、夢占いでは夫が自分の世界観や仕事、趣味などを大切にしていることを意味しています。

足にタトゥーを入れる夢

足にタトゥーを入れていたなら、金運の低下を夢占いは示しています。思いがけず出費がかさんだり、安定的な収入が絶たれるなどして経済的に困窮する恐れが高くなっていますので注意が必要です。

不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えてくださいね。

背中にタトゥーを入れる夢

背中にタトゥーを入れていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。背中というのは自分の目で直接見ることができません。

背中に入れたタトゥーはトラブルや問題の暗示であり、あなたがそれらになかなか気づけない、気付いたとしてもはっきりと全体像を知ることが難しいという意味合いになります。

自分一人だけでは対処が難しい場合もありますので、信頼のできる人にフォローをお願いした方が良いでしょう。

首にタトゥーを入れる夢

首筋にタトゥーを入れていた場合、周囲の人とのコミュニケーションがうまくできなかったり言葉の行き違いなどで、対人トラブルになる可能性が高くなっていることを意味する夢占いとなります。

腕にタトゥーを入れる夢

袖(そで)などをまくると見えやすい腕にタトゥーを入れていたなら、夢占いでは今のあなたが自分の才能や実力を鼻にかけており、周囲から孤立していることを意味しています。

確かにそれだけの才能や実力があなたにはあるのかもしれませんが、周囲の人の支えや理解がなくては、できることもできなくなってしまうかもしれません。

作らなくてもいい敵を作らずにすむように、周囲に対する気遣いや謙虚な気持ちを忘れないようにしてください。

タトゥーを入れて後悔する夢

タトゥーを入れたことを後悔していたなら、自分の強い主張で周囲の人に厳しく接してしまったことを反省していたり、過去の自分の行動や発言を悔やんでいたりする意味合いになります。

周囲の人との関係性を改善したいという思いの表れですので、今からでも行動に移してくださいね。

知らない間に刺青(いれずみ)が入っている夢

処置をされている間は麻酔でもかけられていたのか、自分でも気付かないうちにタトゥーや刺青が入っていたのなら、夢占いでは運気の低下を意味します。身近に災難やトラブルが迫っていることを警告しています。

見覚えのないタトゥーや刺青に嫌な印象を抱いていればいるほど、深刻な状況が迫っていることを暗示しています。なにが起きても冷静に対処できるように心づもりだけはしておいた方が良いでしょう。

タトゥーシールを入れる夢

気に入った図柄を選べて、飽きたらはがすことができるタトゥーシールを入れていたなら、あなたが無駄になることはしない合理的な考え方をする人であるという意味合いの夢占いとなります。

なにごとにも用心深く慎重にものごとを運ぶ人ですので、大きな失敗はしにくい人であることを表しています。

ヤクザの刺青を見る夢

見るからにヤクザという雰囲気を出している人には近付かないのが一番ですが、そんな人の刺青を目にしていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

思いがけない問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、厄介事には近付かないように日頃から気を付けるようにしてください。

タトゥー(刺青)の夢を見る時の心の状態とは

夢でタトゥーや刺青を見るときというのは、運気自体が低下している場合が多いようです。なんらかの理由で周囲の人とトラブルになっていたり、取り返しのつかない過去について悔やんだりといったことがあるのかもしれません。

海外では、タトゥーはファッションの一部のように考えられていて、あまり隠すといった習慣もありませんが、日本ではヤクザなどの反社会的な勢力に属する人が入れている場合が多いからか、公共の場では見せた状態で立ち入ることができないというケースもあります。

そういった悪い印象の方が夢占いには表れていて、主にトラブルのサインとなりますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】タトゥー(刺青・いれずみ)の夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.