運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】電柱・電線の夢に関する12の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 電柱 電線

【電柱・電線の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで電柱や電線は人とのつながりやコミュニケーション、生活全般を表しています。今はどんな家にも大小いくつもの電気機器がありますから、それらを使用するための電気を送ってくるのに必要な電柱や電線は生活に欠かせないものですね。

そんな風に、電柱も電線も生活に密着して切り離せないものですから、夢占いの解釈としても仕事や対人関係、健康面などに関わる身近な内容が多いのが特徴です。

電柱のてっぺんまで登っている場合は吉兆ですが、電柱が倒れたり折れたりしている、電線から火花が出たり切れたりしている場合は凶兆となりますので注意が必要です。夢で目にした電柱や電線はどのような状態だったのでしょうか?

電柱に登る夢

自分が電柱の上へと登っていた場合、運気が高まっていることを表す夢占いとなります。仕事運が好調で、仕事の順調さにともなって収入アップも期待できるかもしれません。

また、周囲の人との関係性も良好で、より絆が深まることを夢占いは示しています。

電柱の一番上まで登ることができていたなら、急激な運気の高まりを暗示しますが、途中までしか登れなかったとしても、ゆるやかに運気がアップしていくことを表します。

しかし、途中で電柱を登るのをやめて降りてしまったり、登ることをあきらめたりしていたなら、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

電柱が倒れる夢

強風や事故などによって電柱が倒れていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

あなたが信頼したり、頼りにしたりしている人との間でトラブルが起きる可能性が高くなっていますので、日頃から十分に気を付けるようにしてください。

また、仕事運や金運も低下しいていますので、失職して安定した収入が途絶えてしまったり、思いがけず大きな出費があったりして、経済的に困窮する恐れがあります。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えるようにしてください。

電柱にぶつかる夢

道を歩くなどして電柱にぶつかる場合、運気が低下していることを夢占いは示しています。インターネットやマスコミにあふれている情報に振り回されすぎているようです。

自分で直接見聞きしたものならともかく、人やマスコミを間にはさんで入ってきた情報には間違いや嘘(うそ)も多く含まれています。

情報の正しさは、あなた自身がしっかり見極めるようにしてくださいね。

電柱を倒す夢

たとえば、運転する車が突っ込むなどして自分が電柱を倒してしまっていた場合、あなた自身が原因となって現在の生活や立場を失ってしまう事を暗示する夢占いとなります。

失言などによって周囲の人の信用をなくしてしまったり、職場の同僚とトラブルになったりして、最悪の場合解雇されてしまう可能性もあります。感情でものをいわず、冷静に状況を判断するようにしてください。

車で電柱にぶつかる夢

事故などを起こした車が電柱にぶつかっていた場合、夢占いでは周囲の人との間でトラブルが起きやすくなっていることを表していますので注意が必要です。

あなたが、なにげなく口にしたことで人を怒らせてしまったり、ひどく傷付けてしまったりする可能性が高くなっています。あなた自身は悪気がなくても、相手はそう受け取ってはくれないかもしれません。

日頃から自分の発言には責任を持ち、気を付けるようにしてください。

また、あなた自身が周囲の人から、心無い言葉で傷つけられている暗示でもあります。本当に嫌だと思う発言には、そう感じたことを相手に冷静な言葉で伝えた方が後々トラブルになりにくいでしょう。

犬が電柱におしっこをかける夢

散歩の途中などで犬が電柱におしっこをかけていた場合、対人運が上昇していることを意味する夢占いとなります。

おしっこ=排せつ物がかかることは夢占いでは吉兆とされていることと、電柱が人とのつながりを暗示することから吉兆と考えられます。これまで対人関係で悩んでいたとしても、今後は良い方向へとものごとが進んで行くでしょう。

電柱が折れる夢

電柱が途中でポキリと折れてしまっていた場合、根元から倒れる場合と同じく運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

周囲の人との行き違いや、誤解などによって、対人トラブルになる可能性が高まっていますので、日頃から自分の発言や行動には十分に気を付けるようにしてください。

電柱から落ちる夢

なにか事情があって電柱に登っていたのに、手を滑らせるなどして電柱から落ちてしまっていた場合、運気の低下を夢占いは示しています。

このままでいいのだろうかと、将来に対して不安を抱いていたり、安定した収入や仕事を維持できるか心配だったりするのかもしれません。

心配だけしていてもどうにもなりませんから、少しでも不安が小さくなるように、今できることを一生懸命やるようにしてください。

電線から火花が出る夢

電線からなんらかの理由で火花が出ていた場合、夢占いでは対人運が低下していることを意味しています。あなたに対して、誰かが悪意を抱いていることを暗示しています。

あなた自身には身に覚えがないかもしれませんが、他人が勝手に嫉妬の気持ちをつのらせている可能性が高くなっています。電線から出ていた火花が大きいほど、大きな嫉妬の念を向けられていることを暗示しています。

あなたが、故意になにかをしたわけではないのですから、嫌がらせを受けるなどしても気にしすぎないことです。信頼のできる人に相談して、フォローをお願いするといいでしょう。

電線が切れる夢

電線が切れてしまっていた場合、健康運の低下を意味する夢占いとなります。イライラすることや腹の立つことがあって、そのせいで心身のバランスが悪くなり体調を崩してしまう可能性が高くなっています。

ストレスやイライラの原因がはっきりわかっているのなら、今は物理的に距離を置いて近付かない方が良いでしょう。

電線で感電する夢

電線に素手で触れるなどして感電してしまっていた場合、精神的に大きなショックをともなうような出来事や、トラブルに巻き込まれる可能性が高いことを夢占いは示しています。

また、実際に感電の危険性を暗示する夢占いでもあります。ぬれた手で電気製品などを触らないよう気を付けてくださいね。

電線工事の夢

電線が表すのは他の人とのつながりやコミュニケーションであり、その電線を工事しているのですから、なんらかの理由でこじれてしまった他人との関係を、修復しようとしていることを意味する夢占いとなります。

きちんと工事が完了していれば、周囲の人との関係性も今後は回復していくでしょう。

しかし、工事がうまくできていなかったり完了しなかったりした場合は、関係修復にはまだしばらく時間が必要となりそうです。

電柱や電線の夢を見る時の心の状態とは

電柱や電線の夢を見るときというのは、周囲の人との関係性などに、なんらかの変化が起きる場合が多いようです。

電柱や電線は、あたり前のように身近にあるもので、それらがあえて印象に残るときというのは、電柱や電線が倒れたり折れたり、切れるといった不具合が起きた場合が多いため、夢占いの解釈としては凶兆が多めとなるのが特徴です。

電柱や電線の状態によって解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

電気が私たちの生活から切り離せないように、他の人とのつながりも完全に絶った生活はできません。周囲の人との関係性を大切にしながら日々の生活を送るように心がけてくださいね。

掲載元:【夢占い】電柱・電線の夢に関する12の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.