運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】絨毯の夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 絨毯 じゅうたん

【絨毯の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで絨毯は経済状態や生活のレベル、なにかを隠したいという気持ちなどを表しています。絨毯は必ずしも必要なものではなく、どちらかと言えばぜいたく品と言えますね。

わざわざ絨毯を敷く経済的な余裕があるかないかという意味合いから、夢占いでは経済状態の良し悪しや生活レベルを暗示する解釈が多いのが特徴です。

上等な絨毯を敷いたり、新しく買ったりする場合は吉兆となります。しかし、安っぽい絨毯や汚れた絨毯は、生活レベルが下がることを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。夢で目にした絨毯はどのようなものだったのでしょうか?

絨毯で空を飛ぶ夢

普通の絨毯は敷物であって、乗り物ではありません。そんな絨毯で空を飛ぶとなったら、魔法かなにかの不思議な力を借りていると考えられます。

そんな魔法の絨毯で空を飛んでいたなら、今のあなたが代わり映えのしない平凡な毎日に飽きていることを意味する夢占いとなります。もっと違う自分になってみたい、つらい現実から逃げ出したいという気持ちが反映された夢占いとなります。

赤い絨毯の夢

赤い色の絨毯が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが情熱的になっていたり、性的な欲求が高まったりしていることを意味しています。

絨毯を洗う夢

汚れてしまったのか絨毯を洗っていた場合、現在の生活レベルを向上させたいと考えていたり、現在の夫婦仲に不安を抱えたりしていることを意味する夢占いとなります。

洗って絨毯の汚れが落ちていれば、事態の好転や生活レベルの上昇を夢占いは示しています。

しかし、洗っても絨毯の汚れが落ちない場合は、現在の状況からの向上は難しいことを表しています。

絨毯がふかふかの夢

ふかふかな絨毯が印象的だった場合、夢占いではあなたの持つ人間的な魅力や、精神的な豊かさを表しています。

人にも優しく接せられる包容力のある人であることを暗示しています。

絨毯をもらう夢

自分以外の誰かから絨毯をもらっていた場合、その絨毯をくれた相手から、あなたが好かれていることを意味する夢占いとなります。もらった絨毯をあなたが気に入って喜んでいたなら、あなたも相手に好意を持っていることを表しています。

相手がお付き合いをしているパートナーや片思い相手だった場合は、急速に親密な関係へと発展するかもしれません。

ただし、もらったものの、その絨毯をいらないと思っていたり、迷惑だと感じたりしていたなら、現実でも絨毯をくれた相手に対して否定的な感情を持っていることを意味する夢占いとなります。

いらない絨毯をくれた相手が、恋人や片思い相手だった場合は、まだあなたが相手を信用しきっていないことを意味する夢占いとなります。

絨毯を変える夢

リフォームや部屋の模様替えなどで、絨毯を変えていた場合、どのようなものに変えていたかで夢占いの解釈が変わってきます。新しく上等な絨毯に変えていたなら、生活レベルが上昇することを意味します。夫婦の関係性も良好になるサインです。

しかし、古い絨毯やこれまでより安物の絨毯に変えていたなら、生活レベルがダウンする夢占いとなりますので注意が必要です。夫婦仲も悪化するサインですので、十分に気を付けるようにしてください。

絨毯を買う夢

新しく絨毯を買っていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。生活レベルが向上することを表しています。

また、転居や結婚など、これまでとはまったく違う新しい生活を始める可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

絨毯が汚れる夢

なにかをこぼしてしまったり、汚れた靴で踏んだりして絨毯が汚れてしまっていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。

配偶者やお付き合いをしているパートナーとの間で、トラブルが起きる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。とくに、夫がこの夢を見た場合、妻が浮気をしている暗示となりますので注意が必要です。

高級な絨毯の夢

土足で踏むのをためわれるような、一枚何十万とか何百万といった高級な絨毯が印象的だった場合、夢占いでは経済的に豊かになることを意味します。

給与のアップや臨時収入に恵まれるかもしれません。

絨毯を掃除する夢

掃除機をかけるなどして絨毯を掃除していた場合、運気が低下していることを夢占いは示しています。来て欲しくない、歓迎できないお客様がやってくるサインです。

さらに、その客が原因で家族がケンカになるなど、家庭内にトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。断れるものなら来客自体を断った方が良いでしょう。

絨毯の色に関する夢

明るい色合いの絨毯が印象的だった場合、家族や恋人との間で問題やトラブルが起きたとしても、それほど悪化せずに解決へと向かうことを意味する夢占いとなります。

暗い色合いの絨毯が印象的だった場合は、家族や恋人との間でトラブルが起き、なかなか解決せずにこじれることを表す夢占いとなります。

絨毯の夢を見る時の心の状態とは

絨毯の夢を見るときというのは、あなたが置かれた、生活レベルや経済状態が変化するタイミングである場合が多いようです。

ぜいたく品になる新しく上等な絨毯が印象的だった場合は、生活レベルや経済状態の好転、上昇を意味しますが、逆に汚れていたり安物の絨毯が印象的だった場合は、凶兆となりますので注意が必要です。

また、絨毯の夢は夫婦仲の良好さを表すバロメーターでもあります。上等な絨毯に取り換えていた場合は吉ですが、安物に変えていた場合は夫婦仲の悪化を表します。絨毯の色合いによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】絨毯の夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.