運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】中止の夢に関する15の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 中止

【中止の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでなにかが中止になるというシチュエーションは、あなたの中に不安や迷いがあり、現在進行形で関わっている物事が思うように進まなくなることを暗示しています。

これまで、長い時間をかけて準備を進めてきたことがあったとしても、当日の天気や体調次第で、中止になってしまうこともないとは言えませんね。そうしたことから、中止の夢と言うのは夢占いでは凶兆の解釈が多めなのが特徴です。

仕事や計画、恋愛や対人関係などが、トラブルや問題によって思うように進まなくなるかもしれません。夢ではどんな事柄が中止になっていたのでしょうか?

結婚式を中止する夢

現実では絶対に経験したくないことですが、なんらかの理由で結婚式を中止していた場合、夢占いでは恋愛運が低下していることを暗示しています。

お付き合いをしているパートナーに対して、不安や不満があるようです。このままお付き合いを続けていいのだろうか、という思いが反映された夢といえるでしょう。

現実でも、結婚を視野に入れてお付き合いをしているパートナーのいる人がこの夢を見た場合、本当に結婚式を中止にしたり、別れてしまったりする事態に陥る可能性が高くなっています。

そうした事態に至る原因についてよく考え、話し合うようにしてくださいね。

ライブ・コンサートを中止する夢

ライブやコンサートを中止にしていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。現在進行形であなたが悩みや迷いを抱えているサインです。

物事の考え方がすっかり後ろ向きになってしまっており、なにをしてもうまく行かないような気分になっているようです。

なにかを決断したり選択しなくてはならない場合は、信頼のできる誰かに客観的な意見を聞くなどして、慎重になった方がいいでしょう。

旅行を中止する夢

直前になって体調が悪くなったり、どうしても、はずせない用事ができるなどして旅行を中止にしていたなら、今のあなたが今後の先行きに対して、明るい見通しを持てない状態を意味する夢占いとなります。

運動会を中止する夢

なんらかの理由で運動会を中止にしていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。物事が思うように進まなくなり、トラブルや問題に見舞われるかもしれません。

なにをやってもうまく行かない時期ですので、新しくなにかを始めるのは控えた方が良いでしょう。

ただし、運動会が中止になってホッとした気分になっていた場合は、あえて今は物事を進めない方が良いというサインとなります。

花火を中止する夢

天候の急変などの理由で花火を中止にしていたなら、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。夢や目標に向けての道のりが、なんらかの理由で絶たれてしまうサインです。

目標や夢に対するアプローチの方法やタイミングを見直す必要があることを夢占いは教えてくれています。

卒業式を中止する夢

卒業式が、なんらかの理由で中止になっていたなら、今のあなたが環境や周囲の状況が変化していくことに、不安や恐れを抱いていることを意味する夢占いとなります。

変化に乏しくても、慣れて平穏な今の状態が続けばいいという思いが反映された夢といえます。

入学式が中止になる夢

入学式が中止になっていた場合、今のあなたが人生の節目を迎えており、新たな生活や環境に不安を感じていることを夢占いは示しています。

なんとかなるだろう、という見切り発車ではなく、不安が解消されるまでは立ち止まった方が良さそうです。

不安に思うことをリストアップして、ひとつひとつ解決してから新生活を迎えるようにしてくださいね。

デートが中止になる夢

急用などでデートが中止になっていたなら、今のあなたがお付き合いをしているパートナーに対して、振られてしまうのではないか、自分では釣り合わないのではといった不安を抱いていることを意味する夢占いとなります。

それだけ、あなたが相手のことを大切に思っているサインともいえます。暗い考えは、雰囲気や表情まで暗くしてしまいます。前向き思考を心がけて、楽しい気持ちでパートナーとのお付き合いを続けてくださいね。

イベントが中止になる夢

地域や町単位で行われるようなイベントが中止になっていたなら、運気の低下を表す夢占いとなります。

詳細を詰めずに見切り発車で始めたことが、今になってあなたに負担を掛けたり、トラブルとなってあなたの手を煩(わずら)わせたりする可能性が高くなっています。

心からやりたかったこと、参加したかったことならともかく、勢いや付き合いで参加を決めたようなことについては、いっそ離れてしまった方がいいかもしれません。

お葬式が中止になる夢

なんらかの理由で自分のお葬式が中止になっていた場合、今のあなたが自分に起きようとしている変化を受け入れたくないと感じていることを意味する夢占いとなります。

自分以外の誰かのお葬式が中止になっていた場合は、その相手に変わって欲しくない、今まで通りでいて欲しいと思っていることを暗示する夢占いとなります。

何か予定が中止になる夢

急用が入ってしまったり、天候や相手の都合が悪くなったりで予定が中止になっていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

物事が順調には進まなくなるサインです。実行しようかやめようかと迷っていることがあるなら、今はやめておいた方が良いでしょう。

雨で中止になる夢

体調不良や急な用事など、中止になる理由はいろいろありますが、その中でも人の力ではどうにもできない雨でイベントや旅行などが中止になっていた場合、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

物事が思うように進まず、やりたいと思っていることがあってもできない状態です。うまく行かない原因が自分自身の問題か、それとも外的な要因なのか、この機会によく考えて改善するようにしてくださいね。

試合が中止になる夢

試合が中止になっていた場合、問題やトラブルが起きて物事が思うように進められなくなることを意味する夢占いとなります。

特に天候が悪くて試合が中止になっていた場合、個人の力ではどうにもできないレベルのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので、できる限り被害を受けないように様子見に徹した方が良いでしょう。

お見合いが中止になる夢

なんらかの理由でお見合いが中止になっていた場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。現在進行形で迷いや悩みを抱えていたり、好機を逃してしまう事を暗示しています。

今は何をしてもうまく行かないような時期なので、なにかを決断したり新しく始めることは控えた方がいいでしょう。

パーティーが中止になる夢

パーティーが中止になっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。あなたの失言などが原因で、周囲の人との関係性が悪化することを暗示しています。

感情的になるほど事態が悪くなりますので、冷静を心がけるようにしてください。相手の立場や気持ちを思いやれる人になってくださいね。

中止の夢を見る時の心の状態とは

中止の夢を見るときというのは、あなたの運気自体が低下している場合が多いようです。不安や迷いなどがあるため物事が思うように進まなかったり、周囲の人との関係性が悪くなったりする可能性が高くなっています。

卒業式や入学式など、人生の節目に経験するようなことが中止になっている場合は、状況や環境の変化を恐れる意味合いが強いようです。新しい環境に対する不安が反映されたと考えられます。

また、雨など天候が理由で中止になっていた場合は、個人の力では防ぎようのないトラブルに巻き込まれる可能性が高まっています。そういう場合は、嵐が過ぎ去るのをジッと待つことになるでしょう。

掲載元:【夢占い】中止の夢に関する15の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.