運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】浮く夢に関する16の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 浮く

【浮く夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで浮くことは、あなたの精神状態の不安定さや地に足が着いていない様子、人の意見などに流されやすいことを表しています。

浮くということは、自分を支えているはずの足の下になにもないということですから、見た目のバランスとしてはとても不安定ですね。

また、何らかの力が作用して落ちないのだとしても、フワフワと浮いている状態は風などの外からの力によって簡単に動きを左右されます。

浮くというのは一見、のどかな光景ですが、そうしたことから夢占いの解釈としては、凶兆が多めとなるのが特徴です。夢であなたはどのようなシチュエーションで浮いていたのでしょうか?

浮いて落ちる夢

しばらく浮いたあとで落ちる夢が印象的だった場合、今のあなたが、文字通り地に足の着いていない精神的に不安定な状態であり、将来に対する不安や状況の悪化を暗示する夢占いとなります。

水に浮く夢

プールや池など真水にプカプカと浮く夢は、夢占いでは、今のあなたが精神的に安定した状態にあることを表しています。大きなストレスなどもなく、楽しい気分で日々をすごしていることを示しています。

ただし、水には浮かんでいるだけで動けない状態だったなら、問題やトラブルを解決するために行動したいのに、うまく行かずに、物事が思うように進まなくなってしまうことを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

困った時には、冷静さを心がけるようにしてくださいね。

空に浮く夢

数センチとか数メートルといったレベルではなく、空と呼べるような高さまで浮くことができて良い気分だったなら、運気が高まっていることを夢占いは示しています。

物事が順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるにはいいタイミングと言えるでしょう。積極的に行動することで、仕事や恋愛がうまくいく可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

ただし、空で浮いていることを怖いと感じていたり、楽しさより不安の方が勝ったりしている場合は、運気の低下を表す夢占いとなります。ミスをしたりトラブルに巻き込まれたりしやすい時期ですので、注意が必要です。

仕事や恋愛も、今は現状維持を心がけた方が良いでしょう。

地面から浮く夢

足が着かず、地面から数センチ浮くような場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。トラブルや問題に巻き込まれやすい時期ですので、周囲の人との関係性に注意が必要です。

また、健康運も低下していますので、体調不良や事故などにも気を付けるようにしてください。危険なところには近付かず、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

体が浮く感覚の夢

とくになにかの道具や装置なども使っていないのに、体がふわりと浮くような感覚がある場合、今のあなたが自分の置かれている環境や状況に不満を感じていることを表す夢占いとなります。

そうした状況から逃れたい、変わりたいという思いが体が浮くという感覚の夢に反映されたと考えられます。

傘で浮く夢

童話のメアリー・ポピンズのように、傘を使って浮かんでいた場合、夢占いでは運気の低下を暗示しますので注意が必要です。思いがけないトラブルや災難に巻き込まれてしまう可能性が高くなっています。

死の暗示でもありますので、自分も含めて身近な人が亡くなるといった不幸があるかもしれません。

完全に防ぐことはできないかもしれませんが、なにが起きても冷静に対応できるよう、危険なことには近付かず用心するなどの心づもりだけはしておいた方がいいでしょう。

宙に浮いて移動する夢

宙に浮いて、なおかつ移動も自由に出来ていた場合、今のあなたが心身ともに充実した状態であることを夢占いは示しています。

多少の無理もできる時期ですが、体力を過信して不摂生な生活をしていると、体調不良のきっかけとなりますので気を付けるようにしてください。

魚が浮く夢

本来水の中で生活している魚がプカリと浮かんでいる場合、今のあなたが精神的に不安定な状態である事を暗示する夢占いとなります。

感情のコントロールがうまくできずに、周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

海に浮く夢

海の波間に自分が浮かんでいた場合、つらくて厳しい現実から逃れたい、目を逸らしていたいというあなたの気持ちが反映された夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事や勉強面で、大きな精神的ストレスを抱えてしまっているようです。努力でストレスの元を解消できるなら、今が頑張りどきです。なにかを頑張ることで、ストレスの原因がなくなるなら良しとしましょう。

ただし、そうした回避の仕方ができないのであれば、ストレスの原因から物理的に距離を置くなどの対策が必要になるでしょう。

川に浮く夢

ごく普通のプールや池などと違って、流れのある川に自分が浮かんでいた場合、川の流れの速さや川の状況によって解釈が変わってきます。

浮かんでいる川の流れが、ゆったりと穏やかなものだったなら、これまでのあなたの人生も穏やかなものであったことを暗示しています。

浮かんでいる川の流れが速かったなら、それだけあなたのこれまでの人生が波乱万丈であったことを示しています。

浮かんでいる川に流れをせき止める岩が多い場合は、それだけ問題やトラブルに見舞われる可能性が高いことを意味しますので注意が必要です。

また、浮かんでいる川の幅が大きいほど、あなたの物事を見る視野が大きく開けていることを夢占いは示しています。その代わり、なにかと大ざっぱで、細かい所には目が行かない可能性があります。

幅の狭い川に浮かんでいたなら、こまごまとしたことには気が付ける人だけど、もっと広い視野を持ちなさいという意味合いとなりますので意識してみてくださいね。

風で浮く夢

自分の力や道具の力ではなく、風の力で浮かんでいた場合、今のあなたが他人からの評価やうわさ話の影響を強く受けていることを暗示する夢占いとなります。

いいことだけ受け入れて、嫌なことはスルーしてしまえばいいのですが、うまく受け流せなくてストレスになってしまったり、トラブルに発展したりする可能性が高くなっています。

日頃から自分の発言や行動には気を付けて、マイナス評価の原因を作らないように心がけてくださいね。

風船が浮く夢

ガスや空気を入れられた風船が浮かんでいる様子が印象的だった場合、夢占いではあなたの元へと新しい幸運がやってくることを暗示しています。

好機を逃してしまったと思うようなことがあったとしても、すぐにその穴を埋めるような次の機会に恵まれるでしょう。

自転車が浮く夢

自分でこいで移動できる自転車が浮く場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。思いがけない幸運に恵まれるサインです。これまでコツコツと積み上げてきた努力が報われて、成果として手にできることを暗示する夢占いとなります。

ただし、浮かんでいるだけで安定せずグラグラしているような場合は、今のあなたの置かれている立場が安定していないことを意味します。

あなた自身も万全の状態ではないので、逃げ出したい、やめてしまいたいという思いが高まっていることを表す夢占いとなります。

車が浮く夢

自分の車がふわりと浮いていた場合、今のあなたが自分の感情や欲求をおさえきれていないことを夢占いは示しています。

思ったままのことをポンと口にしたり態度に出したりしてしまうため、扱いにくい人という認識で、周囲の人にもちょっと距離を置かれている可能性があります。カッとならずに、冷静さを心がけるようにしてくださいね。

また、間もなく愛車が寿命を迎えようとしていることを暗示する夢占いでもあります。ある日突然、プスンと動かなくなってしまう可能性が高くなっています。

日頃の点検や修理はもちろんですが、買い替えも視野に入れて、資金の準備をしておいた方がいいかもしれませんね。

ほうきで浮く夢

魔法使いのようにほうきを使って浮いていたなら、今のあなたが現在進行形で抱えている悩みやトラブルを、少しでも早く解決したいと考えていることを表す夢占いとなります。

ほうきで浮き続けることができていれば、問題解決の糸口を見いだせることを夢占いは示しています。

しかし、ほうきで浮いてもすぐに高度が落ちてしまうような場合は、問題解決にはまだ時間がかかることを表していますので注意が必要です。

エレベーターで体が浮く夢

エレベーターは人を上下に運ぶ乗り物ですので、動くとふわりと体が浮かぶような感覚になることがありますね。そんな風にエレベーターで体が浮いた感覚になっていたなら、あなたを取り巻く環境や状況に大きな変化があることを意味する夢占いとなります。

その変化に対応しきれず、困惑したり不安を感じたりすることがあるかもしれません。

エレベーターは動く密室ですから、外からのフォローや手助けも期待できそうにありません。どのような事態にも冷静に対応できるよう、心づもりだけはしておいてくださいね。

浮く夢を見る時の心の状態とは

夢で浮く夢を見るときというのは、あなたの精神状態が不安定であったり、感情がうまくコントロールできなかったりする状態である場合が多いようです。浮く=地に足が着いていない状態と考えればわかりやすいでしょうか。

そうした意味合いから凶兆の解釈が多めとなっていますが、水に浮くとか風船が浮くといったように、浮くこと自体に違和感のないシチュエーションであれば吉兆の解釈にもなります。

浮いてどのように自分が感じていたのか、なにが浮いていたかでも夢占いの解釈が少しずつ変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】浮く夢に関する16の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.