運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】さくらんぼの夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い さくらんぼ

【さくらんぼの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでさくらんぼは恋愛運の高まりや好機、ささやかな幸運などを表しています。さくらんぼを自分の手で収穫していたり、おいしく食べたりしている場合は吉兆となります。

逆に、まずかったり新鮮なさくらんぼを捨てたりしている場合は凶兆となりますので注意が必要です。あなたは夢で、どのようにさくらんぼと関わっていたのでしょうか?

さくらんぼの木の夢

さくらんぼのなった木が印象的だったなら、恋愛運が上昇していることを表す夢占いとなります。すてきな異性との出会いに恵まれたり、パートナーや配偶者との関係性がより親密になったりするサインです。

フリーの人は、出会いの期待できる場に積極的に出て行くことでより運気が開けるでしょう。

さくらんぼを食べる夢

さくらんぼを食べていた場合、おいしくさくらんぼを食べていたなら夢占いでは恋愛運が好調であることを意味します。知人や友人の紹介ですてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

ただし、食べたさくらんぼがまずかった場合、恋愛運が低下していることを意味する夢占いとなります。

すてきな異性との出会いには恵まれても、仲を発展させるまでにはならないことを表しています。

さくらんぼがたくさんある夢

ひとつやふたつと言ったレベルではなく、何十、何百というたくさんのさくらんぼが印象的だった場合、今のあなたがもっと愛情が欲しいと感じていることを表しています。

ただし、愛情が足りていないと感じているのはあなただけで、実際には周囲の人ともいい関係性を築けており、あなたを愛してくれる人も身近に多くいることを暗示しています。

ひとりひとりからもらえる愛情はささやかかもしれませんが、そうしたささやかな愛情を感じられる人になってくださいね。

さくらんぼの種に関する夢

さくらんぼの実ではなく種が印象的だった場合、夢占いではあなたが恋愛に対して前向きな希望を持っていることを表しています。

片思い相手も自分のことを好いてくれているのではないか、明日はもっと仲良くなれるのではないかという前向きさが、あなた自身の運気を高めることを暗示しています。

さくらんぼをもらう夢

自分以外の誰かからさくらんぼをもらっていたなら、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

周囲の人から注目を浴びたり、異性からアプローチを受けたりする可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

さくらんぼを買う夢

お店でさくらんぼを買っていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇していることを表しています。

すてきな恋愛ができるアドバイスを、知人や友人から教えてもらえる可能性が高くなっています。それは日々のささやかな幸福を知るようなアドバイスとなるでしょう。

ただし、買ったさくらんぼがとても高かった場合、自分にとって有益なそのアドバイスをものにするまで、手間暇がかかることを表す夢占いとなります。

さくらんぼ狩りをする夢

木になったさくらんぼを収穫するさくらんぼ狩りをしていたなら、恋愛運が高まっていることを夢占いは示しています。ずっと思い続けていた片思いが叶(かな)うかもしれません。

きれいでおいしい実を収穫できていたなら、それだけ大きな喜びを手にできることを夢占いは示しています。

完熟したさくらんぼの夢

食べごろの状態においしく完熟したさくらんぼが印象的だった場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

すてきな異性との出会いに恵まれたり、片思いをしている相手との関係性が親密になる可能性が高くなっていますので、しっかりチャンスをつかみ取ってくださいね。

腐ったさくらんぼの夢

食べるのを忘れてしまっていたのか、さくらんぼが腐っていた場合、夢占いではあなたが過去の恋愛で経験した痛手をいまだに引きずっていることを意味しています。

今でも振られた相手に未練があったり、フラッシュバックに襲われたりということがあるのかもしれません。

腐ったさくらんぼを食べていたり、捨てられずにいたりする場合は、手痛い恋愛をしたその相手との関係が、なんらかの形でまだ続いていることを表しています。恋愛関係ではないけど、ズルズルと付き合いだけが続いているのでしょう。

踏ん切りをつけるためにも、しっかり関係を絶つ必要があるかもしれません。

また、新鮮だったはずのさくらんぼが急に腐っていたなら、現在進行形で続いている恋愛になんらかの問題やトラブルが起きる可能性が高まっているサインですので注意が必要です。

さくらんぼを捨てる夢

腐って食べられなくなったさくらんぼを捨ててスッキリした気分になっていた場合は、過去の恋愛の痛手を乗りこえられることを意味する夢占いとなります。新しい恋へと一歩を踏み出してくださいね。

ただし、まだ食べられるきれいなさくらんぼをなぜか捨てていたなら、恋愛運が低下していることを表す夢占いとなります。目の前におとずれた恋愛の機会を逃してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

2つつながったさくらんぼの夢

軸の部分でつながったままの二つのさくらんぼが印象的だったなら、恋愛運が高まっていることを表す夢占いとなります。理想にピッタリな異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっています。

積極的に出会いのある場に出て行くことで、より運気が開けるでしょう。

友人や知人の紹介でも良い出会いがあるサインですので、まずは会ってみると良いでしょう。すでに決まったパートナーや配偶者がいる人は、相手との絆が一層深まることを夢占いは教えてくれています。

さくらんぼの缶詰の夢

甘いシロップに漬けられたさくらんぼの缶詰が印象的だった場合、なんらかのきっかけで、過去の恋愛や初恋などを思い返す機会があることを夢占いは示しています。

しかし、缶詰のさくらんぼが腐っていたり、缶詰を開けることを迷うような場合は、恋愛の思い出というよりはトラウマを呼び覚まされるサインですので、十分に注意が必要です。

さくらんぼの絵が印象的な夢

デザインや絵画として描かれたさくらんぼが印象的だったなら、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

フルーツパフェのさくらんぼの夢

フルーツパフェに添えられたさくらんぼは、彩りもきれいでなんだかご褒美みたいでうれしいものですね。そんなフルーツパフェのさくらんぼが印象的だったなら、今のあなたが現実味の薄い、物語のような恋愛に憧れていることを暗示する夢占いとなります。

ふつうにパフェを一つ食べるくらいなら特に問題はありませんが、常識的に考えて一人で食べるような量ではないパフェ(=さくらんぼ)を食べていたなら、夢見がちを通り越して妄想癖にまで発展しかねませんので注意が必要です。

現実にしっかり目を向けて、地に足を着けた生活をするように心がけてくださいね。

さくらんぼの夢を見る時の心の状態とは

さくらんぼの夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いようです。とくに、恋愛運が好調ですので、片思いがめでたく両思いになったり、友人を通してすてきな異性と出会ったりといった機会に恵まれる可能性が高くなる吉兆が多めとなっています。

すでにパートナーがいる人は、相手との関係性が親密になるサインです。

さくらんぼはイチゴなどとは違い、大きい粒でも一口サイズです。おとずれる幸運もささやかなものが多いですので、しっかりと受け止めてものにしてくださいね。

ただし、腐ったさくらんぼは凶兆を暗示しますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】さくらんぼの夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.