運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】水筒の夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 水筒

【水筒の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで水筒は、今のあなた自身の心の状態や家族など身近な人との関係性、経済状態を表しています。

水筒にたっぷり飲み物が入っている、好きなだけ飲める場合は吉兆ですが、水筒がからっぽで飲めない場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたは水筒から飲みたいだけ、飲み物を飲めていたでしょうか?

水筒を探す夢

気に入った水筒や欲しい水筒を探していた場合、最終的に見付かったかどうかで夢占いの解釈が変わってきます。必要とする水筒が見付かっていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

周囲の人との関係性も良好であり、経済的にも潤うことを暗示しています。

しかし、必要とする水筒がどうしても見付けられなかった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人とのトラブルを抱えることになる可能性が高くなっています。

なにがトラブルのきっかけになるかわかりませんので、日頃から自分の発言や行動には気を付けるようにしてください。

水筒を買う夢

必要に迫られるなどしてお店で水筒を買っていた場合、対人運が上昇していることを意味する夢占いとなります。

新しい友人に恵まれたり、自分自身や家族の結婚、出産などで家族が増えたりする可能性があることを夢占いは示しています。

水筒が壊れる夢

手を滑らせて、うっかり落とすなどして水筒を壊してしまっていたなら、運気の低下を夢占いは示しています。そうはなって欲しくない、と恐れる家庭の崩壊が現実味を帯びることを暗示していますので注意が必要です。

ただし、水筒をわざと壊していた場合、今のあなたが家庭に縛りつけられている状況にうんざりしていて、逃れたい、自由になりたいという思いが反映された夢となります。

水筒を洗う夢

使い終わったあとや、買ったばかりで使う前に水筒を洗っているような場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味しています。

問題やトラブルに直面していたとしても、周囲の人や家族の協力によって解決へと向かうことを夢占いは示しています。

水筒が濡れる夢

魔法瓶構造などになっていないと、水筒に冷たい飲み物を入れたときに結露して、全体がしっとりと濡れてしまうことがありますね。

夏の暑い時期に濡れた水筒を目にして冷たくておいしそうなど良い感情を抱いていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。

周囲の人との関係性が良好であり、今後も良い関係を築いていることを表しています。

しかし、濡れた水筒を目にして他のものが濡れて嫌だななど、悪い感情を抱いていたなら、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので、日頃から言動には気を付けるようにしてください。

水筒で飲み物を飲む夢

水筒に入ったお茶やスポーツドリンクなどを好きなだけ飲むことができていたなら、今のあなたが精神的にゆとりがあり、充実した日々を送っていることを意味する夢占いとなります。

しかし、水筒の中身が乏しくて飲みたいだけ飲めなかったり、なんらかの理由で水筒から飲めない場合は、今のあなたには精神的な余裕がないことを夢占いは示しています。

あまりピリピリとした精神状態が続くと、体調面にも悪い影響が出かねません。上手に息抜きをするようにしてくださいね。

水筒を落とす夢

うっかり水筒を落としていた場合、夢占いでは今のあなたが家庭に束縛されているとは感じているものの、まだそれほど深刻ではなく、自由がないことにちょっと不満を抱いている程度であることを夢占いは表しています。

不満やストレスをため込んでしまう前に、趣味やスポーツなどで上手に発散するようにしてくださいね。

水筒の中身がたっぷりある夢

水筒の中に水やお茶などがたっぷり入っている場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

精神的な余裕があり、経済的にも安定して潤っていることを暗示しています。

水筒の中身がからっぽの夢

すでに飲み干してしまったのか、それとも飲み物を入れる前だったのか、水筒の中になにも入っていなくて空っぽの状態だった場合、夢占いでは金運の低下を暗示しています。

安定した収入が絶たれたり、大きな出費などが続いて経済的にピンチになる可能性が高まっています。不要不急の無駄遣いは控えて、万が一の事態に備えるようにしてくださいね。

また、目標や夢を達成するための努力や認識が足りていないことを暗示する夢占いでもあります。この程度でいいかと見切り発車するのではなく、しっかり足元を固めてから前へと進むようにしてください。

遠足に水筒を持って行く夢

遠足に行くときに水筒を準備して持って行っていたなら、あなたの中で自立に向けた準備が着々と整いつつあることを意味する夢占いとなります。

誰かに水筒を持って行きなさいと指示されたり、水筒を渡されたりするのではなく、自分で思いついて水筒を持って遠足に行っていたなら、それだけ自立に向けた思いや覚悟が強いことを夢占いは教えてくれています。

水筒の夢を見る時の心の状態とは

水筒に関する夢を見るときというのは、周囲の人との関係性の良し悪しや精神的な余裕の有り無しが反映されている場合が多いようです。

水筒の中身がたっぷり入っていたりきれいに洗っている場合は、対人関係や経済状態が良好であり、精神的な余裕もある状態と考えられます。

しかし、なんらかの理由で水筒から飲み物が飲めなかったり、そもそも水筒がからっぽだったりする場合は凶兆となりますので注意が必要です。

身近な人とトラブルになったり、経済的にピンチになったりする可能性が高まっていますので、日頃から言動などには気を付けて、無駄遣いも控えた方がいいでしょう。

掲載元:【夢占い】水筒の夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.