運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】遺影の夢に関する11の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 遺影

【遺影の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで遺影は過去の清算や対人トラブルを表しています。自分の遺影が印象的だった場合は、過去を反省して今後は改善していきたいという思いのあらわれですが、見知った人の遺影は相手の不幸やトラブルを暗示していますので注意が必要です。

夢であなたは誰の遺影を目にしていたのでしょうか?

知らない人の遺影の夢

見知らぬ人の遺影が印象的だった場合、その相手と今後出会う可能性があり、良くも悪くもその相手が、あなたの人生に影響を与えることを意味する夢占いとなります。

遺影となっていた相手と実際に出会ったとき、それが職場や学校などの堅い場であったなら、その先も長くいい関係性が築ける相手であることを暗示しています。

しかし、飲み会などのゆるい場で出会っていたなら、親しい関係にはならずに表面的なお付き合いだけの関係となる可能性が高いでしょう。

祖母の遺影の夢

祖母の遺影が印象的だった場合、運気が低下していることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

災難やトラブルが身近に迫っているサインです。対人関係や事故、ケガなどにいつも以上に気を付けるようにしてください。

祖父の遺影の夢

祖父の遺影が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたに周囲に対する気遣いや思いやりが欠けていることを警告しています。

人は一人きりで大人になれるわけではありません。誰かに迷惑をかけたりお世話になったりしたからこそ、今の自分があるのです。今度は自分が誰かの助けになるのだと考えるようにしてください。

自分の遺影の夢

自分自身の遺影が印象的だったなら、今のあなたが精神的に少し弱っていることを暗示する夢占いとなります。

また、今のあなたが自分の過去の言動や行動を反省し、今後は改めて行きたいと考えていることを意味する夢占いでもあります。

そのために必要なのは、あなたの悪い点、誤っている点を客観的に指摘してくれる人の存在です。親しい友人や親、兄弟などの意見を聞いて、前向きな気持ちで取り入れるようにしてください。

遺影が落ちる夢

飾られてあった場所から遺影が落ちて壊れてしまっていたなら、遺影の人物との関係性が悪化していることを暗示する夢占いとなります。トラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また、落ちて壊れた遺影の人物がすでに亡くなられた祖父母や親だったなら、身近な人との間でトラブルが起きる可能性が高くなっていることを表しています。日頃から自分の行動や発言には気を付けるようにしてくださいね。

遺影が生きている人の夢

遺影の被写体が自分以外のまだ生きている人だった場合、その人と親しい場合には、相手に長生きしてほしい、元気でいてほしいというあなたの思いが反映された夢占いとなります。

ただし、遺影の被写体の人物が特に親しい相手ではなかったり嫌いな人だったりしたなら、その相手が不運に見舞われることを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

仏壇の遺影の夢

仏壇に家族や知人など見知った人の遺影が飾られていた場合、夢占いではあなたがその相手に会いたい、相手のことをもっとよく知りたいと思っていることを意味しています。

仏壇に飾られた遺影の被写体が恋人や友人だった場合、相手からの愛情や友情をもっとほしいと感じていることを暗示しています。

また、仏壇にまったく知らない人の遺影が飾られていたなら、今のあなたが大変厳しい状況に置かれていることを暗示する夢占いとなります。解決のきっかけが見いだせず、途方にくれていることを表しています。

遺影が動く夢

現実で目にすると完全にホラーですが、なんらかの理由で遺影が動いていた場合、動いていた遺影の被写体が自分自身であれば、現実を認めることができず、受け入れることができていないことを暗示する夢占いとなります。

また、動いた遺影の被写体が自分以外の人だった場合、その相手とトラブルになる可能性が高くなっていることを表す夢占いとなります。

ただし、トラブルの原因はあなた自身にあるかもしれません。その場合、あなたがきちんと反省し改めるべき点を改めることで、遺影となっていた相手との関係性がこれまで以上に良好なものとなるでしょう。

母の遺影の夢

母親の遺影が印象的だったなら、あなたが親の保護下や精神的な依存から自立しようという思いが高まっていることを意味する夢占いとなります。

物事が新しく動き出すサインですので、自立には良いタイミングといえるでしょう。

父の遺影の夢

父親の遺影が印象的だった場合、あなたの中で独立心や自立心が高まっていることを夢占いは示しています。

父親の権威や考えが及ばないところへ自分を置きたいという強い思いが反映された夢といえるでしょう。

葬式の遺影の夢

夢で出たお葬式で特定の人の遺影が印象に残った場合、その人の身にトラブルや不幸があることを暗示する夢占いとなります。

お葬式の様子がリアルに感じられるほど、正夢になる可能性が高いので注意が必要です。

遺影の夢を見る時の心の状態とは

遺影を夢に見るときというのは、その被写体が誰だったかによって解釈が変わってきます。

遺影が自分のものであった場合は今の自分が精神的に弱っている、あるいは過去の行動や言動を反省して、今後は良くしていきたいという前向きな思いが反映されたと考えられます。

自分以外の人の遺影は相手がなんらかの不幸に見舞われるなど、その相手との間でトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また、祖父母や両親など家族の遺影が特に印象に残る場合、誰の遺影だったかによってそれぞれに解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

掲載元:【夢占い】遺影の夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.