スピリチャル系ブログ、占い師系のブログ登録者募集中

【夢占い】SNSの夢に関する11の意味とは

スピリチュアブレス 

夢占い SNS

【SNSの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでSNSは周囲の人との関係性が希薄、孤独を感じている、あるいは現実でもかなりSNSにハマっていることを表しています。

現実でも昼夜を問わずスマホでSNSを見ていたり、SNSで現実の寂しさを紛らわせたりしている可能性が高いことを意味します。

夢ではどのようにSNSと関わっていたのでしょうか?

SNSが炎上する夢

うっかり失言などをしてしまってSNSが炎上していた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。周囲の人との間にトラブルを抱えることになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

誰でもある程度、表向きの部分と他人には見せない部分を持っているものです。しかし、あまりにその差が激しすぎると、隠していた部分がバレてしまったときに周囲の人からドン引きされたり、とがめられたりするかもしれません。

普段から勢いだけでSNSに投稿しないよう注意してください。

SNSで悪口を書かれる夢

SNSで自分の悪口を書かれていた場合、夢占いでは今のあなたが人からどう見られているのか、気にしすぎていることを暗示しています。

自分が思うほど、他人はあなたに興味がないものです。あまり神経質にならず、自然体を心がけてくださいね。

また、あなた自身が他人に対する気遣いや思いやりに欠けていることを暗示する夢占いでもあります。他人のふり見て我(わ)がふり直せと言いますね。

自分がされて嫌なことは人にもしないよう、日頃から自分の行動や発言には気を付けるようにしてください。

SNSを乗っ取られる夢

SNSを自分以外の他の誰かに乗っ取られていた場合、あなたが他人には隠しておきたいと思っている一面がバレてしまう可能性が高くなっていることを表しています。

また、情報の漏洩(ろうえい)の暗示でもありますので、匿名だからと他人の悪口を書き込んだり、パスワードなどを他人に知られたりすることのないよう、日頃から気を付けるようにしてください。

SNSの写真を見る夢

SNSで自分の写真を見ていた場合、自分自身を客観的に見直す時期に来ていることを夢占いは示しています。生意気そうに写っていたなら、もう少し謙虚さを身に着けた方が良いでしょう。

誰かに隠れるように写っていたなら、もう少し前へ出て主張することを心がけた方が良いという意味合いになります。

好きな人の写真をSNSで見ていたなら、相手のことを好きだという思いが高まっていることを表す夢占いとなります。

恋人の写真をSNSで見ていたなら、二人の関係が少々マンネリ化していることを暗示する夢占いとなります。

SNSのメッセージの夢

SNSのメッセージの内容が明るいものだった場合、現実では逆に悪い知らせを受けることを暗示する夢占いとなります。

逆に、夢で見たSNSのメッセージが悪い内容だったなら、現実では吉報が舞い込んでくることを暗示しています。

好きな人のSNSの夢

片思いをしている好きな人とSNSで連絡を取り合っていた場合、相手が楽しそうに付き合ってくれたなら、相手もあなたに対して興味や好意を抱いていることを意味する夢占いとなります。

ただし、続けて同じような夢を見る場合は、そうなって欲しいというあなたの願望が反映された夢となりますので注意が必要です。

相手のことを好きだという思いが高まりすぎて空回り気味なので、もう少し冷静に自分のことも相手のことも考えられるようになるまで、告白などは控えた方がいいでしょう。

好きな人とSNSでやりとりをしていても相手がつまらなそうだったり、早く切り上げたそうだったりした場合は、残念ながら相手はあなたのことを友人や知人の一人としか思っていないようです。まずは、親しいお友達を目指してみてはどうでしょうか。

元彼のSNSの夢

元彼とSNSを通じて連絡を取り合っていた場合、あなたに現在進行形でお付き合いをしているパートナーがいるなら、元彼とのお付き合いは思い出として、終わった恋愛だと区切りがついていることを意味します。

しかし、今のあなたがフリーだった場合、別れた元彼に未練があることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

よりを戻したい気持ちもあるかもしれませんが、元彼には迷惑かもしれません。自分の都合だけで相手を振り回さないよう、気を付けてくださいね。

SNSでバズる夢

SNSで自分の投稿がバズる場合、人から注目されたい、目立ちたいという思いが高まっていることを意味しています。

また、そうなって欲しいという願望が表れた夢でもありますので、ちょっとSNSにハマりすぎているのかもしれません。スマホやパソコンを見る時間を、少し現実に向けてみてはどうでしょうか。

SNSをブロックされる夢

SNSで他人からブロックされていた場合、相手から嫌われるのではないかというあなたの不安や、自分に対する自信のなさが表れた夢となります。

ただし、自分が嫌いな相手からブロックされていた場合は、相手と本格的に縁を切りたいと考えていることを意味する夢占いとなります。

また、SNSをブロックされることは、良くも悪くも周囲の人と距離を置くことになるという意味合いになります。

SNSをブロックされて特に気にした様子がなければ、他人の言動などに振り回されないことを暗示しています。

しかし、SNSをブロックされてショックを受けたりしていたなら、周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。身近な人とうまくコミュニケーションが取れずに孤立したり、ケンカになってしまうかもしれません。

相手の悪い面ばかり気にするのではなく、良い点に目を向けることで運気が開けるでしょう。

SNSでフォローする夢

SNSで誰かをフォローしていた場合、今のあなたがフォローをした相手に対して興味を持っていたり、好意を抱いたりしていることを表す夢占いとなります。

もっと相手と親しくなりたい、相手のことがもっと知りたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

また他の誰かが自分をSNSでフォローする場合、もっといろんな人に自分のことを知ってもらいたい、注目されたいという思いが反映された夢占いとなります。

SNSを更新する夢

SNSはマメに更新した方が、閲覧数が増えたりフォロワーが増えたりするものですね。自分がSNSを更新していたなら、今のあなたが強い孤独感を感じていることを暗示する夢占いとなります。

相手の見えないネット空間には自分のことを間接的に知っている人はいても、現実で顔を合わせて話をしたり、一緒に遊び行ったりする友達はほとんどいないのかもしれません。

もっと自分を見てほしい、知ってほしいという思いが表れた夢と言えるでしょう。

また、他の誰かのSNSが更新されていた場合、あなたがどのように感じたかで夢占いの解釈が変わってきます。

人のSNSの更新を楽しんでいたり、特に変わった様子がなかったりした場合は、運気が好調であることを意味する夢占いとなります。周囲の人とも良好な関係性を築けていることを意味します。

しかし、人のSNSの更新に文句をつけているような場合、今のあなたが少し精神的に不安定になっており、人に対して悪い感情を抱きやすくなっていることを暗示しています。

ちょっとくらいいいだろう、なんて軽い気持ちで誰かに意地悪をしたりすると、対人関係が悪化して孤立してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

SNSの夢を見る時の心の状態とは

SNSの夢を見るときというのは、現実でもあなたがかなりSNSにハマっている場合が多いようです。

現実での友達が多くて、連絡や互いの状況を知るためのツールとしてのSNSなら良いのですが、現実ではうまく人とコミュニケーションができないためにSNSに逃げ込んでいたり、SNSの匿名性をいかして現実とは違う自分を楽しんでいるのかもしれません。

もっと多くの人に自分を知ってほしい、注目されたいという強い思いが反映された夢でもあります。

SNSはいろんな人が簡単に目にすることのできるものですから、さまざまなことを発信するには良いツールです。

しかし、注目を集めたいばかりに迷惑行為に走ってしまうことがないよう、ほどほどの距離感でSNSと関わるようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】SNSの夢に関する11の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。