運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】孤独の夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 孤独

【孤独の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで孤独は周囲の人に認められたい、愛されたいという思いや、実際に感じている孤独感を表しています。

孤独な状況で寂しさを感じる、いじめで孤独になっている場合は凶兆となります。

しかし、自分や誰かが孤独死していたり、孤独で泣いていたりする場合は吉兆となります。あなたはどのような孤独を夢に見たのでしょうか?

孤独死する夢

自分が誰にも看取(みと)られず、一人で亡くなってしまう孤独死をしていた場合、もっと周囲の人に自分のことを知ってほしい、認めてもらいたいと思っているものの、あなたが内向的すぎてそうした思いを外に伝えられず、不満に思ってしまっていることを意味する夢占いとなります。

認めてもらいたいということは言葉を変えれば注目されたいということですから、本当のあなたは消極的ではありません。

夢で死は再生を暗示します。もっと声を出して、自分の存在をアピールして、自分の存在価値を再生させてくださいね。

他の人が孤独死する夢

自分以外の誰かが孤独死していた場合、一見縁起が悪そうですが夢占いでは運気の上昇を意味しています。

金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

孤独を感じる夢

自分はひとりぼっちなんだと孤独を感じていた場合、現実でも周囲の人との間に距離感を感じたり、自分の内にこもってしまいそうになっていることを暗示する夢占いとなります。

本当に孤独な状況になったらどうなるんだろうという不安があなたの中にはあって、夢でシミュレーションしていると考えられます。

ただし、目が覚めてスッキリした気分だったなら、夢の中で不安やモヤモヤする気持ちを解消できたということですので、気にしすぎることはないでしょう。

孤独で泣く夢

孤独を感じて、寂しさや心細さに泣いてしまっていた場合、あなたを悩ませていた不安やストレスから解放されることを意味する夢占いとなります。

これまでいろんなことを犠牲にしても頑張ってきたことが、ついに成果として手にできる日が近い暗示です。

泣くことは現実でもストレスや感情を発散させることですので、ちょっと悲しい印象ではありますが、夢占いの解釈としては運気の上昇を表しますのでご安心を。

目を覚ました後でまだ孤独感を感じているようであれば、夢や目標を叶(かな)えるためにはもうひと頑張り必要であることを夢占いは示しています。

学校や会社で孤独になる夢

学校や職場で孤独を感じていた場合、周囲の人とうまくやれているのだろうか、自分のはたらきが正当に評価されているのだろうかと不安や不満を感じていることを夢占いは示しています。

また、あなたを取り巻く環境が大きく変化する可能性が高まっています。転居や異動などを経験することになるかもしれませんので、心づもりをしておいた方が良いでしょう。

いじめにあって孤独になる夢

夢の中でいじめにあって孤独な気持ちになっていた場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信が持てないなどの理由ですっかり後ろ向き思考になってしまっており、周囲の人とうまくコミュニケーションを取ることができなくなっている、あるいはストレスをためてしまっていることを意味しています。

誰とも関わらずに生きていくことはできません。本当はこうありたいという、なりたい自分をイメージしながら、前向きな気持ちで人と接するように心がけることで運気が開けるでしょう。

孤独を楽しむ夢

他の人なんて必要ない、ひとりぼっちでも楽しいと孤独を楽しんでいるような場合、本当はあなたが孤独や一人になることを恐れていることを意味する夢占いとなります。

本当に孤独になったらどうしようと不安に思う気持ちから、万が一の事態を想定して夢でシミュレーションしつつ、懸命に強がっている状態と言えます。

一人が気楽で好きという人も実は多いのですが、あなたは誰かといっしょである方が精神的に安定するタイプのようですので、強がらずになんらかのグループや団体などに属していた方が良いでしょう。

孤独を寂しいと感じる夢

孤独であることを寂しいと感じていた場合、今のあなたが精神的に不安定になっていることを意味する夢占いとなります。

表面的な付き合いをする友人はいても、本音を口にできるような人が身近にいなくて、本当は寂しく思っているのかもしれません。

ものごとに対する考え方自体が後ろ向きになっている時期ですので、今はなにをしてもあまりうまく行かないようです。まずは前向き思考を心がけて、本音を話せる友人を少しずつ増やしていってくださいね。

孤独を嫌だと感じる夢

孤独な状況にあることを嫌だと感じていたなら、夢占いではあなたが単独行動をすることに迷いを感じていたり、実際に単独行動をしている人に対して不満を感じていることを意味しています。

団体行動や協調性を大事にする人は、自分勝手に行動する人に対してストレスや、苦手意識をもつことがあります。

あなたもどちらかと言えば協調性を重んじる人で、和を乱すような行動を苦手とすることを夢占いは教えてくれています。

ひとりぼっちで食事をする夢

一人という状況を満喫して楽しんでいるのではなく、ひとりぼっちのさびしそうな状態で食事をしていた場合、今のあなたが自分には足りないものがあると自覚していることを夢占いは示しています。

孤独の夢を見る時の心の状態とは

孤独を感じるような夢を見るときというのは、実際に周囲の人とうまくコミュニケーションが取れずに孤独を感じたり、ものごとの考え方が後ろ向きになったりしてしまっている場合が多いようです。

孤独で寂しさを感じている場合は凶兆です。しかし、孤独で泣いていたり、孤独死をしたりという場合は吉兆となります。

夢占いで泣くことは感情の解放であり、ストレスを発散させる意味合いがあります。死は夢占いでは再生を暗示します。一見悪い夢に思えるけど、良い意味がある見本のようなものですので、解釈の参考にしてください。

うつむいてばかりいると、目の前にやって来たチャンスを逃してしまいます。しっかり顔を上げ、前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

掲載元:【夢占い】孤独の夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.