運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】ほうきの夢に関する10の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い ほうき

夢占いでほうきは、家や心の中を整理する必要性、自分の人生において、不要な人を排除する手段を表しています。

家の中をほうきで掃除する人は今どき少ないかもしれませんが、夢占いで見るほうきは現役の掃除道具として不要なものの排除や対人関係に関わる解釈が多くなっています。

夢ではどのようにほうきと関わっていたのでしょうか?

【ほうきの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでほうきは、家や心の中を整理する必要性、あるいは自分の人生に不要な人を排除する手段を暗示しています。

家の中をほうきで掃除する人は今は少ないかもしれませんが、充電もコンセントも必要なく、気付いた時にサッと掃除ができるほうきは、実はとても優れモノです。

一本数万円というビックリするような値がつくほうきもありますが、それでも買いたいという人が後を絶たないのですから、それだけの価値があるのでしょうね。

夢占いで見る場合、ほうきはあなたにとって不要なものの排除や、対人関係に関わる解釈が多くなるのが特徴です。

夢であなたはどのようにほうきと関わっていたのでしょうか?

ほうきで空を飛ぶ夢

自分がほうきに乗って空を飛んでいた場合、あなたが世間の一般的な常識にとらわれず、柔軟なものの考え方ができる人であることを夢占いは示しています。

ちょっと奇抜な発想も多いので、なかなかすぐには賛同を得られないかもしれませんが、わかる人にはわかってもらえるような役回りであることを夢占いは示しています。

ほうきとちりとりの夢

ほうきとちりとりが印象的だった場合、物理的にも精神的にも、不要なものを整理すべきときがきたことを意味する夢占いとなります。

家の中に使うあてもない箱や紙袋などをためこんでいませんか?気は進まないのに、なんとなく惰性で続けている人間関係はありませんか?

この機会に、そうしたいらないものや関係を整理してスッキリさせることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ほうきが折れる夢

ほうきが折れてしまって使い物にならなくなっていた場合、夢占いではトラブルや問題を解決するきっかけや方法を見いだせないことを意味しています。

一人では無理だと感じた場合は、早めに同僚や上司など頼れる人にフォローをお願いした方が良いでしょう。

ほうきで掃く夢

ほうきを使って掃除をしていたなら、あなたが今の自分を変えたい、必要ないものを整理したいと感じていることを意味する夢占いとなります。

この機会に家や部屋の断捨離をしたり、人間関係を少しスリムにしてみたりすると良いかもしれませんね。

ほうきを買う夢

お店や通販などで自分がほうきを買っていた場合、思いがけない幸運に恵まれることを夢占いは示しています。

ゴミではなく、幸運をほうきで引き寄せているのでしょう。

ほうきで落ち葉を掃除する夢

ほうきで落ち葉を掃除していたなら、あなたが自分の抱える悩みや不安に、真剣に向き合い取り組んでいることを表しています。

ほうきで落ち葉をきれいに掃除することができていたなら、あなたの抱える悩みや不安も今後は解消されていくことを意味します。

ほうきで掃除してもキリがなく、落ち葉を掃ききることができなかったなら、悩みや不安が解消されるにはまだ時間が必要であることを夢占いは示しています。

ほうきを捨てる夢

必要なくなったのかほうきを捨てていた場合、あなた自身も含めて家族が互いに無関心であり、協力して支え合っていこうという考えに乏しいことを表す夢占いとなります。

実家の家族だけではなく、嫁いだ先の義理の両親などとの関係性にも同じことが言えます。

人は、誰とも関わらず生きていくことはできません。家族をはじめとした周囲の人たちと、なんらかの関りを持ちながら生きていくものです。そうした身近な人とのつながりや支え合う気持ちを大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

ほうきで玄関を掃く夢

ほうきを使って玄関を掃(は)いて掃除していた場合、今のあなたの周囲からの評判がとても良いことを夢占いは示しています。

また、あえて表面的な見た目も含めて魅力を磨くことで、さらにあなたに対する評価が上がることを夢占いは教えてくれています。

この機会に内面を磨くだけではなく、メイクやファッションについて学んでみるのも良いかもしれませんね。

ほうきでたたく夢

ゴキブリをほうきでたたいて殺していた場合、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。問題やトラブルに巻き込まれたとしても、うまく対処して解決できるでしょう。

しかし、ゴキブリをたたいても逃げられてしまい殺せなかったなら、トラブルや問題の解決には手間と時間がかかることを夢占いは示していますので注意が必要です。

また、蜘蛛(くも)をほうきでたたいて殺していたなら、災難から逃れられることを夢占いは教えてくれています。

古いほうきの夢

いったい、いつから使っているんだろうと思わせるような古いほうきが印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。今のあなたはなんらかの理由で心身ともに疲れ切っているようです。

ものごとも思うように進まず、もどかしい思いをしているかもしれませんが、現状のまま無理に進めようとしても結局はうまくいきません。この機会にしっかりと心身を休めて、元気を取り戻してからあらためて仕切り直してくださいね。

ほうきの夢を見る時の心の状態とは

ほうきの夢を見るときというのは、心の中に整理すべき悩みや不安があったり、トラブルや問題を解決する方法を探したりしている場合などが多いようです。

また、なんとなく切るに切れなくて、惰性で続いている不要な人間関係を整理したいという思いの表れでもあります。会ってうれしい相手ではないのなら、この機会にスッパリご縁を切ってしまうのもいいかもしれませんね。

ほうきを買ったり、害虫をほうきでたたいて殺したり、落ち葉をほうきできれいに掃除できていたなら吉兆です。

しかし、ほうきが折れたり、捨てたりしていた場合は凶兆を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

掲載元:【夢占い】ほうきの夢に関する10の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.