運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】邪魔される夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 邪魔される

夢占いで邪魔されることは思うようにものごとが進まないこと、対人関係などのストレスを表しています。

仕事やデートなど、行動を誰かに邪魔されるのは運気の低下を意味します。

親や友達など特定の人に邪魔されるのは、あなたが相手に依存していることを表しています。夢であなたは誰になにを邪魔されていたのでしょうか?

【邪魔される夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで邪魔されることは、自分の思うようにものごとが進まなくなること、周囲の人との関係性によるストレスなどを表しています。

何らかの事情や誰かによって邪魔をされるというのは夢占いでもやはり良い解釈とはなりにくく、行動を邪魔される場合は運気の低下を意味します。

邪魔される=障害やトラブルに巻き込まれると考えるとわかりやすいでしょう。

また親や友達など特定の人に邪魔をされるのは、邪魔をした相手にあなたがなにかと頼りがちで、依存していることを表しています。

あなたの精神的な自立を阻(はば)むものとしての意味合いが強いと考えられます。

夢であなたは誰になにを邪魔されていたのでしょうか?

恋愛を邪魔される夢

順調だったはずの恋愛を、ライバルなどに邪魔されていたなら、今のあなたが自分に自信が持てず、お付き合いをしているパートナーにいつか振られるのではないか、相手が自分の元から去って行ってしまうのではないかと不安に感じていることを夢占いは示しています。

友達に邪魔される夢

友達になにかを邪魔される場合、あなたが日頃からその友達のことをあてにしたり、なにかと頼りにしたりしていることを表す夢占いとなります。

そのため、あなたはすっかりその友達に依存している状態で、あなたの中で自立心や責任感が育たないことを夢占いは示しています。

好きな人に邪魔される夢

片思いをしている好きな人になにか邪魔をされる場合、夢占いではその相手との関係性が深まることを暗示しています。相手もあなたに好意を抱いているのかもしれません。

気になる相手にはイタズラしたいという思いが反映されたと考えられます。

ただし、好きな人があなたの邪魔をしたときに、他の誰かが一緒だったなら、今のあなたが対人関係でストレスを感じていることを夢占いは示しています。

デートを邪魔される夢

急用が入ったり、友達などに会ったりしてデートを邪魔されるような場合、夢占いでは運気の低下を暗示しますので注意が必要です。

順調に進んでいた事柄がうまくいかなくなったり、トラブルや問題が発生したりする可能性が高まっています。思わぬトラブルに見舞われたとしても落ち着いて対処するようにしてください。

トイレを邪魔される夢

ドアをしつこくノックされるなどしてトイレを邪魔される場合、誰かにあなたの望むペースを乱されることを表す夢占いとなります。

自分のベストなペースでものごとを進められず、精神的なストレスがたまることを夢占いは教えてくれています。

食事を邪魔される夢

誰かに食事の邪魔をされていたなら、夢占いでは運気が低下していることを意味しています。

仕事や勉強が忙しすぎて十分な休養が取れていなかったり、周囲の人との関係性が悪化したりして精神的なストレスがたまっていることを夢占いは教えてくれています。

仕事を邪魔される夢

上司などに仕事を邪魔される場合、あなたが自分の仕事に責任感を持っていないことを暗示する夢占いとなります。

自分がやらなくても、上司や誰かがやってくれると思っていませんか?世の中はそんなに甘くはありません。自分が動かなければなに一つ先へと進まないことも数多くあります。

人に甘える意識をあらためて、しっかり自分の仕事や役割に責任を持つようにしてください。

子供に邪魔される夢

仕事や家事をしたいのに子供に邪魔をされる場合、あなたの性格によって夢占いの解釈が変わってきます。

普段から引っ込み思案で、人と関わることが苦手な人が子供に邪魔される夢を見る場合、あなたが周囲の人に気を遣いすぎて言いたいことも言えなかったり、うまくコミュニケーションが取れなかったりすることでストレスを感じていることを夢占いは示しています。

逆に、普段から活動的で人と関わる機会も多い人が子供に邪魔される夢を見る場合、あなたが日頃から周囲の人に対する気遣いや配慮に欠けていて、なにかと強引にものごとを進めがちであることを意味する夢占いとなります。

周囲の人は口に出さないだけで、協調性に欠けるあなたに対して、不満を抱いているかもしれません。自分一人で進めるのではなく、周囲の人の理解や協力もしっかり得るようにしてください。

寝ているのを邪魔される夢

寝ようとしているのに話しかけられたり電話が掛かってきたりして邪魔される場合、夢占いでは今のあなたがなんらかの理由で強い精神的ストレスを感じていることを意味しています。

ストレスのせいでゆっくり休めないのか、体調面にも悪い影響が出始めている可能性があります。まずはゆっくりと心身を休めて、ストレスの原因を取り除くようにしてください。

勉強を邪魔される夢

なんらかの形で勉強を邪魔される場合、あなたは前向きに成長しよう、自立しようとしているのに、それを邪魔するなにかが存在していることを表す夢占いとなります。

親や友人など、特定の人に頼ったり甘えたりしている自覚はありませんか?本気で成長したい、自立したいと思うのであれば、そうした人たちからは距離を置いた方があなた自身のためにも良いかもしれません。

親に邪魔される夢

親になにかを邪魔される場合、夢占いでは今のあなたが親に強く依存していたり、精神的にも経済的にも自立ができていなかったりすることを意味する夢占いとなります。

自分がなにもしなくても、ご飯が作られて後片付けがされて、きれいに洗濯された服が用意される生活に慣れきって甘えていることを表しています。

一人前の人間になるためにも、一度親元を離れる方があなたのためになるかもしれませんね。

キスを邪魔される夢

誰かにキスを邪魔される場合、あなたがお付き合いをしているパートナーや配偶者に対して、もっと自分のことを愛してほしい、かまってほしいと感じているものの、ライバルが登場するなどして水を差されてしまうことを夢占いは示しています。

結婚式を邪魔される夢

人生の中でも一、二を争う晴れ舞台である結婚式を誰かに邪魔される場合、相手の心変わりやライバルの登場など、すんなりとは恋愛が進められないことを暗示する夢占いとなります。

ダイエットを邪魔される夢

ダイエットを邪魔される場合、あなたの意志がなにかと弱いことを意味する夢占いとなります。

ダイエットをしても三日坊主だったり、そもそもダイエットは明日からとか言ったりしていませんか?ダイエットに限らず、なにかを成し遂げようとするなら強い意志が必要です。

まず自分自身に対する甘さから、どうにかした方が良いでしょう。

邪魔される夢を見る時の心の状態とは

なにかを邪魔される夢を見るときというのは、なんらかの理由で物事が思うように進まなくなったり、特定の相手にあなたが依存したりしている場合が多いようです。

親や友達に邪魔をされるということは、あなたがその相手をなにかと頼りにしていて、自立の妨げになっていることを意味します。

ただし、片思い相手の好きな人に邪魔されるのは、相手もあなたに好意を持っていることを暗示する吉兆となります。好きな子に意地悪したいという心理は、夢でもありがちなのでしょう。

トイレや食事、仕事など、なにを邪魔されるかによっても夢占いの解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

掲載元:【夢占い】邪魔される夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2021 All Rights Reserved.