運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】すれ違う夢に関する19の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い すれ違う

夢占いですれ違うことは、相手とのご縁や関係性の変化を表しています。

『好きな人とすれ違う夢』
『知らない人とすれ違う夢』
『車ですれ違う夢』
『廊下ですれ違う夢』

など、誰とどこですれ違うかによって解釈が変わってきます。

好きな人とすれ違う夢は、相手との関係性が縮まることを暗示する吉兆です。

あなたは夢で誰と、どこですれ違っていたのでしょうか?

【すれ違う夢占い】~基本の意味とは~

夢占いですれ違うことは、すれ違った相手とのご縁や関係性の変化を意味します。

広い空間ならまだしも、すれ違う場所によっては互いの体や衣服が触れるようなこともあるかもしれません。

『袖振り合うも多生(たしょう)の縁』という言葉もあるように、すれ違う相手とは良くも悪くもなんらかの縁があり、そうした意味合いから相手とのご縁や関係性の変化などに関わる解釈が多くなるようです。

ただし、単純にすれ違うのではなく、階段など高低差のある場所ですれ違う場合は、相手との価値観の違いや立場の変化を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

夢であなたは誰と、どんな場所ですれ違っていたのでしょうか?

好きな人とすれ違う夢

片思い相手の好きな人とすれ違う場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

好きな人との関係性がなんらかのきっかけでグッと近付く暗示です。チャンスを逃さないように、しっかりその手でつかんでくださいね。

知らない人とすれ違う夢

知らない人と道ですれ違うような場合、今は知らないその相手と、今後どこかで出会うことになるかもしれません。

その相手はあなたの人生に大きな影響を与える可能性が高いことを夢占いは示しています。

車ですれ違う夢

生身ではなく車に乗った状態で誰かとすれ違う場合、夢占いではあなたがあまり人とのコミュニケーションが得意ではないことを暗示しています。

相手に嫌われてないだろうか、こんなお付き合いの仕方でいいのだろうかと、内心いつも不安でいっぱいであることを表しています。

廊下ですれ違う夢

廊下で誰かとすれ違う場合、すれ違った相手との関係性に変化があることを暗示する夢占いとなります。

すれ違った相手のことが印象深いほど、あなたの今後の人生に大きな影響を与える人であることを夢占いは教えてくれています。

異性とすれ違う夢

特に好きでも嫌いでもない異性とすれ違う場合、実際に好意を抱いている相手との関係性が今はまだ遠いことを夢占いは示しています。

あなたの方では好きという気持ちが高まっていますが、相手は今はまったくその気がないので、アタックしても引かれてしまって逆効果になってしまいそうです。

自分のことも相手のことも冷静に考えられるようになるまで、アタックは控えた方が良いでしょう。

運気自体は上昇傾向にありますので、今はグッとこらえて機会を待ってくださいね。

元彼とすれ違う夢

今は別れてしまった元彼とすれ違う場合、実際にその元彼と復縁するか、元彼とよく似たタイプの異性とご縁があることを意味する夢占いとなります。まだあなたの中に、元彼に対する未練があるのかもしれません。

元彼と復縁の見込みがあるならチャレンジしてみるのも良いですが、見込みがなさそうなら元彼に執着するのではなく、元彼に似た別の相手と恋愛するのもアリかもしれません。

恋愛運自体は上昇傾向にありますので、終わった恋には見切りをつけて、新たな恋愛に目を向けてくださいね。

友達とすれ違う夢

現実でも面識のある友達とすれ違う場合、その相手との関係性が最近少し遠のいていることを夢占いは示しています。最近あまり話していない、会っていないからこそ夢ですれ違うようです。

相手も最近あなたと話してない、会ってないなと思っているのかもしれません。

時間を作って、この機会に久しぶりにゆっくり会ってみてはどうでしょうか。今後は積極的に交流を深めることで、あなた自身にも良い影響があるでしょう。

電車ですれ違う夢

電車に乗った状態で他の誰かとすれ違う場合、すれ違ったその相手との関係性に変化があることを暗示する夢占いとなります。

電車ですれ違って不安な気持ちになっていたなら、相手とトラブルになってケンカ別れをしてしまうような事態になる可能性もありますので注意が必要です。

嫌いな人とすれ違う夢

自分が嫌っている相手とどこかですれ違う場合、良くも悪くも相手となんらかのご縁があることを暗示する夢占いとなります。

あなたは嫌っていても相手は実はまんざらではなく、話しかけてくるなんてことがあるかもしれませんので注意が必要です。

ただし、お互い嫌っている相手とすれ違う場合、なんらかのきっかけでかち合うようなことがあるかもしれませんが、互いに冷静にスルーしておけばトラブルにはならないでしょう。

有名人とすれ違う夢

テレビで見かけるような有名人と街中などですれ違う場合、あなたを取り巻く環境がこれまでと比べて華やかなものに変化することを意味する夢占いとなります。

コツコツと積み上げてきた努力が成果として現れ、注目を浴びるようなことになったり、良い成績を出したりするのかもしれません。

目の前にやって来るチャンスを逃さないように、しっかりつかんでくださいね。

階段ですれ違う夢

階段で誰かとすれ違う場合、すれ違っていた相手との価値観や目指すものが違っていることを夢占いは示しています。

恋人と階段ですれ違っていた場合、お互いの価値観の違いを暗示しているわけですから、あまり長続きはしないかもしれませんね。

また、自分の方が上にいて相手が下にいてすれ違う場合は、将来的にあなたが相手よりも社会的に高い地位についたり、経済状態が良くなる可能性が高いことを表す夢占いでもあります。

逆に相手が上にいて自分が下にいる状態ですれ違っていたなら、相手の方があなたよりも出世して、お金持ちになることを暗示する夢占いとなります。

亡くなった人とすれ違う夢

すでに亡くなってしまった人とすれ違う場合、故人があなたになんらかのメッセージを伝えたがっていることを暗示する夢占いとなります。

今あなたはなにか悩んでいることがあったり、誰かの意見を聞いたりしたいと思っているのかもしれません。

夢ですれ違った亡くなった人に関わることで、なにかヒントになることはありませんでしたか?故人と生前交わした言葉やいっしょにやったことなど、この機会によく思い出して参考にしてくださいね。

また、亡くなった家族や親せきなどお墓の場所を知っている相手とすれ違っていたなら、お墓参りがすっかりご無沙汰状態であることを暗示しています。

すぐには無理でも時間を作ってお参りして、お掃除などもしてあげてくださいね。

すれ違って目が合う夢

すれ違う瞬間になんとなく互いに視線をやって目が合っていた場合、夢占いではすれ違っていた相手ととても気が合うことを暗示しています。

笑いのツボや価値観が同じで、生涯を通してお付き合いをするような相手になるかもしれません。

人のご縁はお金では買えない目に見えない財産です。大切にしてくださいね。

イケメンとすれ違う夢

ハッと目を引くようなイケメンとすれ違う場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっています。

恋愛運自体が高まっている時期ですので、出会いの可能性のある場に積極的に出ることで、より運気が開けるでしょう。

外国人とすれ違う夢

自分の住む町に外国人がやって来たのか、あるいは自分が外国に行くなどして道で外国人とすれ違う場合、今後は日本の中だけではなく、もっと国際的な交流をしていくことで運気が開けることを表す夢占いとなります。

今はSNSなどで世界中の人ともつながることができるので、この機会に英語の習得などにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

まずは、得意なことや趣味に関することなどを発信して、日本人以外の人から共感を得ることを目標にしてみてはどうでしょうか。

感性でつながれたら今度は言葉。言葉が通じるようになったら、直接外国に出掛けるのも良いかもしれませんね。

横断歩道ですれ違う夢

横断歩道で誰かとすれ違う場合、夢占いでは運気の低下を意味します。すれ違った相手とトラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

なにがきっかけになるかわかりませんので、日頃から発言や行動には十分に気を付けるようにしてください。

パトカーとすれ違う夢

パトカーとすれ違う夢が印象的だった場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

自分や家族、友人などがトラブルや災難に巻き込まれる可能性が高まっています。

悪気はなくても結果として犯罪に関わるようなことになり、警察のご厄介になるかもしれません。日頃から自分の行動や発言には十分に気を付けるようにしてください。

救急車とすれ違う夢

病人やケガ人を運ぶ救急車とすれ違う場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しますので注意が必要です。

あなた自身も含めて、身近な人が体調を崩したりケガをしたりする可能性が高くなっています。

救急車とまではいかなくても、病院のお世話にはなるかもしれません。危険な場所には近付かず、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

気持ちがすれ違う夢

好意を持っている相手と気持ちがすれ違う夢が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性が親密になる可能性が高くなっていることを暗示しています。

積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。好きな人との距離を縮めるチャンスを逃さないでくださいね。

すれ違う夢を見る時の心の状態とは

すれ違う夢を見るときというのは、すれ違った相手との関係性が変化したり、相手とのご縁ができたりする場合が多いようです。

すれ違うということは行動範囲が近いということであり、きっかけさえあればご縁も生まれやすいことから相手と親しくなる、あるいは今はまだ知らない相手でも、今後はあなたの人生に大きな影響を与える存在になるという解釈が多いのが特徴といえます。

ただし、乗り物などとすれ違う場合は凶兆の解釈となる場合も多いので注意が必要です。

ご縁は良いものばかりとは限りませんが、前向きな気持ちでとらえて、今後の役に立ててくださいね。

掲載元:【夢占い】すれ違う夢に関する19の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2020 All Rights Reserved.