運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】薬局・ドラッグストアの夢に関する14の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 薬局 ドラッグストア

夢占いで薬局やドラッグストアは、あなたの健康状態の良し悪しや精神的なストレスなどを表しています。

『薬局・ドラッグストアに行く夢』
『薬局・ドラッグストアで買い物をする夢』
『調剤薬局で薬を調合してもらう夢』
『家族と薬局・ドラッグストアに行く夢』

など、薬局やドラッグストアでなにをしていたか、誰と行っていたかによって解釈が変わってきます。

調剤薬局で薬を調合してもらっていたなら、心身ともに健康であることを意味します。

薬局やドラッグストアで、あなたはなにをしていたのでしょうか?

【薬局・ドラッグストアの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで薬局やドラッグストアはあなたの心身の状態やストレス、頼れるものなどを表しています。

薬局と言えば、ちょっとこぢんまりした雰囲気で薬しか置いていないイメージですが、ドラッグストアは薬よりもむしろ化粧品や多くの生活雑貨、食料品なども多く売られている印象ですね。

薬局やドラッグストアに行くと、とりあえず生活や健康面で必要なものは一通りそろってしまいそうです。そうした意味合いから薬局やドラッグストアの夢には、あなたが頼れるものや心身の健康状態に関わる解釈が多いのが特徴です。

夢で見た薬局やドラッグストアで、あなたはどのように過ごしていたのでしょうか?

薬局・ドラッグストアに行く夢

薬局やドラッグストアに行く夢は、あなたが自分自身と向き合うことを意味する夢占いとなります。

薬局・ドラッグストアで買い物をする夢

薬局やドラッグストアで買い物をしていたなら、今のあなたが恋愛面で不安を抱いていることを夢占いは示しています。思うように会えなかったり、メールなどの返信も簡単で、本当に自分が愛されているのか不安になってしまっているようです。

忙しい人にとって、時間はできるのではなく、作るものです。不安な気持ちでやきもきしているくらいなら、もっと会えたり話したりできるように、あなたの方から積極的に行動してみてくださいね。

調剤薬局で薬を調合してもらう夢

調剤薬局で必要な薬を調合してもらっていた場合、今のあなたが心身ともに健康であることを意味する夢占いとなります。また問題やトラブルに直面していたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうことを夢占いは示しています。

家族と薬局・ドラッグストアに行く夢

家族である親といっしょに薬局やドラッグストアに行っていたなら、今のあなたが自立できず、金銭面や精神的に親に頼っていることを意味する夢占いとなります。

恋人と薬局・ドラッグストアに行く夢

お付き合いをしているパートナーといっしょに薬局やドラッグストアに行っていた場合、パートナーに対する好きだという感情が高まっていることを夢占いは示しています。

自分以外の異性を気にしちゃダメといった独占欲の高まりを暗示する夢占いでもあります。

ただし、あまり相手にかまい過ぎると、愛が重過ぎてウンザリされかねません。大好きな相手だからこそ、程よい距離感を保つようにしてください。

友達と薬局・ドラッグストアに行く夢

友達といっしょに薬局やドラッグストアに行っていたなら、相手との関係性がより親密になることを意味する夢占いとなります。

生涯を通じてお付き合いができる友人になるかもしれません。人の絆はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね。

一人で薬局・ドラッグストアに行く夢

自分一人で薬局やドラッグストアに行っていたなら、夢占いではあなたの意思がしっかりしていることを表しています。将来の目標やそのためにするべきことなど、自分の進む道を自分自身で決めて、一歩ずつ前へと進んで行ける人です。

前向き思考でやる気や気力といったものも高まっている時期ですので、なにかを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

薬局・ドラッグストアで待ち合わせする夢

薬局やドラッグストアで誰かと待ち合わせをしていた場合、あなたが自分を助けてくれるような支援者や情報、ものなどを探していることを夢占いは示しています。

薬局・ドラッグストアで薬を選ぶ夢

薬局やドラッグストアでどの薬にしようかと選んでいた場合、今のあなたが問題やトラブルに直面しており、誰かに助けて欲しいと考えていることを意味する夢占いとなります。

自分一人では対処できないと感じたなら、早めに信頼できる人にフォローをお願いするようにしてください。

薬局・ドラッグストアで薬を買う夢

薬局やドラッグストアで薬を買っていたなら、夢占いでは今のあなたが前向き思考であることを意味しています。

問題やトラブルに直面していたとしても、どのようにすれば解決できるのか、そのためにはどうすればよいのかと前向きに取り組んでいける人です。あきらめずに努力を続けていくことで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

ただし、買っていた薬の量が大量だった場合、今のあなたが他力本願であることを暗示しますので注意が必要です。ちょっと大変なことがあなたがると、誰かの助けを当てにしてしまうようです。

しかし、いつでも誰かがあなたを助けてくれるとは限りません。自分の面倒くらい自分で見られるようになりなさいと夢占いは示しています。

薬局・ドラッグストアで化粧品を買う夢

薬局やドラッグストアで化粧品を買っていたなら、今のあなたが自分の容姿や魅力に自信を失っていることを夢占いは示しています。ものごとの考え方もすっかり後ろ向きになってしまっていて、やる気や気力といったものも低下気味です。

しかし、自信がないからと俯(うつむ)いていては、目の前にすてきな出会いがあっても逃してしまうかもしれません。

前向き思考を心がけて、お化粧の仕方を変えたりファッションを変えたりするなどして、少しずつ自信を取り戻せるように心がけてみてくださいね。

薬局・ドラッグストアでお菓子を買う夢

薬局やドラッグストアでお菓子を買っていた場合、健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。栄養バランスのかたよった食事や暴飲暴食などによって、体調を崩す可能性が高くなっています。

インスタント食品やお菓子ばかりではなく、野菜などもしっかり取るように心がけて、お酒もほどほどにするようにしてください。

薬局・ドラッグストアでお酒を買う夢

薬局やドラッグストアでお酒を買っていた場合、夢占いでは今のあなたがお疲れ気味であることを暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が忙しくて、十分な休息が取れていないのかもしれません。

体だけではなく精神的にもかなり疲労がたまっているようですので、この機会にしっかり休養を取り、趣味やスポーツなどでリフレッシュするようにしてください。

薬局・ドラッグストアで万引きする夢

薬局やドラッグストアで万引きをしていたなら、今のあなたが精神的に満たされていないことを夢占いは示しています。また仕事や勉強が忙しくて、ストレスなどで精神的にも不安定な状態なのかもしれません。

ストレスなどから体調を崩してしまう前にこの機会にしっかり休養を取り、上手にリフレッシュしてくださいね。

薬局・ドラッグストアの夢を見る時の心の状態とは

薬局やドラッグストアを夢に見るときというのは、あなたが精神面や健康などについて、なんらかの不安を抱えている場合が多いようです。

薬局とドラッグストアで店構えの規模に差はあっても、なにより薬を扱うお店ですので、あなたの健康状態やストレスについての解釈が多いのが特徴です。

友達と一緒に薬局やドラッグストアに行っていた場合は相手との関係がより親密になるサインですが、親などといっしょに行っていた場合はあなたが自立できていないことを暗示しますので注意が必要です。

なにを買ったかによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

掲載元:【夢占い】薬局・ドラッグストアの夢に関する14の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.