運気・波動・チャクラ・霊魂~スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~

スピ系ポータルサイト

【夢占い】折り紙の夢に関する20の意味とは

投稿日:

スピリチュアブレス 

夢占い 折り紙

夢占いで折り紙は目標や夢を達成するための行動や現在や未来の状況を表します。

『折り紙を折る夢』
『折り紙で鶴を折る夢』
『折り紙で花を折る夢』
『折り紙を切る夢』

など、折り紙をどうしていたのか、なにを折っていたのかによって解釈が変わってきます。

折り紙を折っていたなら、あなたが進もうとしている道が正しいことを意味しています。

夢であなたは折り紙でなにを折ろうとしていたのでしょうか?

【折り紙の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで折り紙は目標に向けての行動、現在や未来の状況を表しています。

折り紙で遊ぶときは、まずなにを作るのかを決めて、最初から順序良く決まった手順で折り紙を折っていくことで完成します。折り方を間違えたり、手順を間違えたりすると作ろうと思ったものができあがらなくなってしまいます。

そうした意味合いが夢占いにも表れていて、決められたことを決まった手順でコツコツと続けることで運気が開けるような解釈が多いのが特徴です。

折り紙自体が破れていたり、折り紙が折れなかったりするような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

あなたはどのような形で折り紙と関わっていたのでしょうか?

折り紙を折る夢

なにかを形作るために折り紙を折っていたなら、あなたの進もうとしている道が正しいことを意味する夢占いとなります。今後も今まで通り努力を続けることで、望む成果を手にできるでしょう。

問題やトラブルに直面していたとしても、今後は事態が好転し解決へと向かうでしょう。

折り紙で鶴を折る夢

凝ったものの折り方は知らなくても、鶴だけは折れるという人は多いのではないでしょうか。折り紙で折り鶴を折っていたなら、夢占いでは運気が好調であることを意味しています。

これまで通り努力を続けることで、家族との関係性も良好で、精神的にも経済的にも安定した生活が送れるでしょう。

今がつらく厳しい状況にあったとしても、今後は事態が好転し、ものごともうまく進むようになることを夢占いは教えてくれています。

折り紙で花を折る夢

折り紙を使って花を折っていたなら、あなたの魅力が花開くことを夢占いは示しています。ちょっとしたモテ期が到来するかもしれません。

見かけだけではなく教養や何気ない立ち居振る舞いなど、内面もしっかり磨くようにしてくださいね。

折り紙を切る夢

折り紙をハサミや手で切っていた場合、今は他人の模倣=マネをして、実力やスキルのレベルアップを目指しなさいという意味合いの夢占いとなります。

昔の職人は、技術は目で見て盗めと言っていた時代もありました。言葉で教えてもらうよりも自分の目で見て、考えて、ひたすらお手本をマネすることで身につくものも確かにあります。

独自性を発揮するのは、まず基本の技術やスキルを完璧に身につけてからにした方が良いでしょう。

折り紙をもらう夢

誰かに折り紙をもらっていたなら、夢占いでは自分以外の働きかけやアドバイスによって、ものごとが順調に進むことを表しています。

仕事や勉強がうまくいかなかったとしても、周囲の人があなたを助けてくれたり、助言をしてくれたりするでしょう。

千羽鶴の夢

折り紙と言えば折り鶴というくらい定番ですが、その折り鶴をたくさん折って千羽鶴を作ろうとしていたなら、自分や身近な人の健康面について思うことがあるという意味合いの夢占いとなります。

自分がなんらかの持病を抱えている場合は、早く治ればいいなという思いや病気に対する不安が反映されたのでしょう。具合を悪くした人が身近にいる場合は、その人の一日でも早い回復を願う気持ちが千羽鶴を折るという夢に表れたと考えられます。

また、完成した千羽鶴を見ていた場合、運気の上昇を夢占いは示しています。特に健康運の好調さを表しますので、体調の回復や長生きなどを暗示する吉兆となります。

折り紙で動物を折る夢

折り紙を使って動物を折っていたなら、金運が高まっていることを夢占いは示しています。上手に動物を折ることができていたなら、思いがけない臨時収入に恵まれそうです。

不要不急の無駄遣いは控えて、ある程度蓄えにも回すようにしてくださいね。

折り紙で紙飛行機を折る夢

折り紙で紙飛行機を折っていたなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

これまでコツコツと積み上げてきた努力が実を結び、成果として手にできることを暗示しています。

折り紙の色に関する夢

赤い折り紙

赤い折り紙が印象的だった場合、あなたの気力ややる気といったものが高まっていることを意味する夢占いとなります。ただし一つのことに集中し過ぎて、他のことにまで目が届かなくなっている暗示でもあります。

周囲の人に迷惑をかけたり、誤った方向に進んでしまったりする可能性がありますので、もう少し冷静にものごとを考えるようにしてください。

青い折り紙

青い折り紙が印象的だったなら、今のあなたが精神的に安定した状態であり、冷静にものごとを考えられることを夢占いは示しています。

またあなたの進もうとしている道が正しいことを暗示する夢占いでもあります。自信を持って行動してくださいね。

金色の折り紙

金色の折り紙が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが気力、体力ともに充実した状態であることを表しています。前向き思考でものごとも順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

銀色の折り紙

銀色の折り紙が印象的だったなら、周囲の人から見たイメージよりも、あなた自身は現状に満足していることを夢占いは示しています。

仕事や勉強が思うように進んでいなかったとしても、その分家族との時間がゆっくり取れたり、好きなことをより深く勉強できたりなど、けっして悪いことばかりではないとあなた自身は感じているようです。

人がどう思おうと、あなた自身が満足できる人生を歩んでくださいね。

黒い折り紙

黒い折り紙が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を表しています。ものごとに対する考え方がすっかり後ろ向きになってしまっており、不安や焦りの気持ちでいっぱいのようです。

今はなにをやってもうまく行かない時期ですので、新しくなにかを始めるのは控えた方が良いでしょう。

白い折り紙

白い折り紙が印象的だった場合、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。白は夢占いでは吉兆が多いのですが、白い紙は例外です。

白紙撤回という言葉に暗示されるように、それまでの努力や実績が無駄になってしまうことを表しています。

現在進行形で関わっている仕事や計画は、無理に進めずにいったん見直した方が良さそうです。新たに仕切り直すことで運気が開けるでしょう。

緑色の折り紙

緑色の折り紙が印象的だったなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。経験を積み重ねることによってあなたが成長することを表しています。

たとえ失敗をすることがあったとしても、その失敗を次にいかして、さらに大きく成長できるでしょう。

自信を持って行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

紫色の折り紙

紫色の折り紙が印象的だった場合、あなたがとても強い意思と自信を持っていることを夢占いは示しています。そこに自信に裏打ちされた誇り高さが加わるので、ものごとも順調に進むサインです。

自信を持って積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

黄色の折り紙

黄色の折り紙が印象的だった場合、金運の上昇を意味する夢占いとなります。

やるべきことをきちんと計画通り行うことが、収入増などの金運アップにつながるでしょう。

折り紙を教わる夢

自分以外の誰かに折り紙の折り方を教わっていたなら、あなたを教え導いてくれるような人に出会うことを夢占いは表しています。

アドバイスなどに素直に耳を傾けて参考にすることで、これまで以上にものごとが順調に進むようになるでしょう。

折り紙が折れない夢

なんらかの理由で折り紙が折れないような状況になっていたなら、運気が低下していることを意味する夢占いとなります。これまでコツコツと積み上げてきた努力や下準備といったものが、無駄になってしまうことを暗示しています。

しかし今回ダメになってしまった仕事や計画は、無理に進めようとしてもうまく行かなかったようです。失敗を糧に新たな気持ちで仕切り直して、乗り越えて行ってくださいね。

折り紙が破れる夢

折り紙が破れるような場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。ものごとを進めようとしても、なにかと誰かに邪魔をされて思うように進めることができないことを暗示しています。

あなたの存在を邪魔に思う人が、積極的に妨害しているようです。感情的になったら相手の思うつぼですので、誰が邪魔しているのか見当が付くなら、あなたからは近付かないようにして冷静にスルーしておきましょう。

ただし、あまりに妨害がひどくて目に余るようなら、自衛のためにも上司など目上の人に相談するようにしてくださいね。

折り紙の夢を見る時の心の状態とは

折り紙の夢を見るときというのは、あなたの運気自体が上昇傾向にある場合が多いようです。ものごとを計画的にコツコツと進めることがカギのようです。

しかし、折り紙の状態によっては、そうした努力や下準備が無駄になってしまうような解釈もありますので注意が必要です。

また、折り紙といえば定番の千羽鶴ですが、千羽鶴を折っていた場合は自分や身近な人の体調を心配するような解釈となっています。しかし完成した千羽鶴を見ていた場合は、体調の回復や長生きを暗示しますのでご安心を。

折り紙でなにを折っていたのか、何色の折り紙だったのかによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

掲載元:【夢占い】折り紙の夢に関する20の意味とは
※各著作権は各ブログ運営者様に帰属します。

-スピ系ポータルサイト
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© スピルゲート~ミエナイチカラの入り口~ , 2019 All Rights Reserved.